« 2017 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

海産物な日

週末のこと。


用事のついでに、おでかけ。




日陰で風通しも◎
地元のパスタ屋さんでランチ





わたしとGrand は、2度目。
mooo は、はじめて。




一緒に来れてよかったね♪





Grand と一緒におでかけは、暑いかな~って思ったけど
この周辺は高いビルばかりで日陰がたくさん。


店まで日陰の歩道を通ってこれたのでよかったね。




ウニはどこ?
mooo は〝うにめんたいか〟





カラスミ大好き♪
わたしは〝からすみと春キャベツ〟





Grand に「ペターン」と言うと、こうする。
Grand は。。。 〝水〟





その後、Grand と一緒にデパートでウィンドウショッピング。


そのとき、フレブルを飼っているという店員さんに
「このコの茶色い目は、昔からですか?」と話しかけられた。


Grand の目が他のコより茶色いとか
意識したことなかったんだけど、最近言われる機会が多いから
急に心配になって帰宅後 過去の画像を見ちゃった。
(画像では、よく分からず。。。昔からだよね。。。飼い主失格!)




デパートのちスタバ
意外とさっぱり味でした。
ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノ頼んでみた





先月、友達と同じスタバ↓に行ったときは
 カフェモカが好きです。
カップのロゴ、新しくなってたけど。


無理に新しいのに統一するんじゃなくて
在庫があるのは使うのね~、エライぞ スタバ!!


はじめて新しいロゴ見たときは「え~、変えないほうがいいよ~。」
って思ったけど、見慣れてきたら新しいロゴのほうが好き。




こんなのあるの知らなかった!!
ランダムに出てくるらしいアンケート用紙




そうそう、もらったレシートにアンケートがついてて
それに答えると〝好きなドリンクを好きなサイズで1杯無料〟とのこと。


もちろん、答えさせていただきます♪




少しでも応援になるのなら。





最後に、Grand とmooo にちょっと待っててもらって
「みんなのチカラが岩手の元気!大いわて展」@デパ地下へ。




大人になって、押し寿司系が好きになった。
おいしいモノをいただいて
復興のお手伝いになるのならっ!!





この物産展で、Grand の名刺代わりになるような
お菓子に出会った!!!


そのことは、また今度♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(4) | TB(-) 2011.05.18(Wed) 16:13

コメント

あれ~?!ここって以前私達が食事した所??
パスタ屋になったのか??
そうだとしたら、あれは冬だったけど
今の時期でも利用できそうだね~!!
道も日陰が多いならフレブルにはありがたいね!

そしてスタバ・・・ボブ、いなかった~?爆
地震があったから、さっさと帰国しちゃったかな~笑
スタバのアンケートに答えると1杯無料なんてすごい太っ腹だね!さすが!
そしてソレを引き当てるsyocoさんもさすが!

はい。Grandの目は昔から茶色です!
by母。

2011.05.18(Wed) 17:02 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



夕食後でお腹いっぱいのに・・・
なんだろ? この食べ物たちの眩しさ===っ!!

私、Grandの瞳 大好物よ~(本当に食べそうで怖い!? ひひひ。)
吸い込まれそうな きれいな瞳。  私もなりた~い!

2011.05.18(Wed) 20:04 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



i-260 トモさん
そうそう、一緒に食事したところ~!!
ネットで調べたら『パスタとまかない料理の店』
ってなってたんだけど面倒くさくて(笑)
パスタ屋って書いちゃった!また、行こうよ♪
ところで、トモさん。カート使ってるの??

あ、ボブね。。。 居なかったよ。(笑)
あの性格だと、国に帰ったな~、きっと!
無料って素敵な響きよね~◎せっかくだから
一番大きなサイズ頼んでみたいけど、
恥ずかしいし どうしよう~~~、ぐふふ。

Grand の目、昔から茶色?ほんと?
よかった~~~!!ありがとう、安心した~!

2011.05.20(Fri) 22:43 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 なーさん
えへへ、食いしん坊丸出し~!!
このブログは、Grand との日々をメインに
私が食べた物を記す役目もあるのでありますっ!!

吸い込まれそうな瞳って、褒めすぎよ~~~!!
でも、Grand は「目力がある!」って言われる~。
羨ましい。。。(笑)

2011.05.20(Fri) 23:10 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
