« 2017 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Grand という名の

先日、岩手物産展で偶然見つけたスウィーツ♪


そ ・ れ ・ はっ ↓↓




大きいホールタイプもあるらしい!
〝Grand〟という名のガトーショコラ!!!





お目当てのチーズケーキは売り切れていたけど
同じブースで売られていた↑を発見!!




カップもカワイイ!!
ガトーショコラが入ったカップもカワイイ♪





盛岡の養蜂場のはちみつとフランス(←これも重要!笑)・ヴァローナ社の
チョコレートを贅沢に使っているとのこと。お味も◎


Grand が食べられないのは残念だけど
同じ名前のスウィーツを発見して、わたしはちょっと興奮気味!




袋のデザイン◎





それから、↓は表参道にあるパン屋さんで買ってきた




普通の食パンより、だいぶ小振り。
〝ムー〟という名のパン!!!





直接お会いしたことがない方は、なんと発音すればよいか
分からないかもしれませんが、mooo は〝ムー〟と読みます。


ということで、主人の愛称と同じ名前のパン♪




おいしいパンは、シンプルが一番!
ミミは〝パリサク〟 中は〝ふわもち〟





シンプルに、発酵バター+はちみつ で。


こちらも、おいしゅうございました。




こちらは少しだけGrand にもおすそわけ
すっかり得意技!!
Grand 、mooo を食す!!





次は、syoco という名のお菓子かパンを探さなきゃっ♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




物産展でパケ買い
他に2種類のお味あり。
南部せんべいのミミだけが入ってるの





関連記事
ひとりごと | CM(6) | TB(-) 2011.05.31(Tue) 00:11

コメント

分かりますぅ~~~^^
 家もお菓子のcopanやフレンチの店があったり^^親しみ湧いちゃいます^^
 Grand君らしくオサレですね~☆
 

2011.05.31(Tue) 16:16 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]



Grand、すっごく美味しかったよ~~  ありがとう。
チョコ好きには、たまらない一品だね。

あと!!岩手さんたら!!!
買ってでも、また食べたいわー。 今度、詳しく教えてね。
ムーパン。。。   これまた美味しそうだわぁ~♪

2011.05.31(Tue) 18:45 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]


『Grand』 という名のガトーショコラにも興奮だけど
まさかの、『ムーパン』!!!
本当、ホント。syocoという名のつく食べものを探さなきゃね~
Grand、moooさんを食べちゃったね~笑
この間見せてもらった得意技は周りがざわついてたせいか
すぐに落として食べちゃってたけど、
落ち着いてる時のその顔ったら・・
かわいい~♪♪
殆ど触れなくて残念だったよー。

2011.06.01(Wed) 12:29 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260 うたたねさん
あ~~~っ、お菓子でありますね~ コパン!!!
フレンチのお店もあるんですか?凄い~~~♪
Grand 、英語読みのグランドだと結構見かけるのですが
フランス語のグランは少ないので、ちょっと興奮しちゃいました~!!

2011.06.01(Wed) 14:30 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 なーさん
お口にあってよかったわん♪
お店のHPを覘いてみたら、大きいタイプのグランもある
らしいんだけど、そちらの原料のチョコはベルギー産。
フランス産チョコを使っているほうにこだわって
小さいほう、また買おうかな~♪岩手さん、ごまとしょうゆ味も
あったんだけど、カレーしか買わなかった!他の味も気になるね。

2011.06.01(Wed) 14:36 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
『Grand』、一個だけでゴメンね~!!
お取り寄せしないと買えないのが残念だわ。
『ムーパン』、わたしはとっても美味しかったんだけど
mooo は「そんなに好みじゃない」っていうの~。
自分と同じ名前だから、むしゃむしゃ食べられるのが気持ちよくないのかしら?(笑)
得意技、いつもやらされるから うんざりしてる??やらせすぎ?
なんか、悟ったような顔してるわね。。。
ほんと~~~、Grand をもっとワシャワシャして欲しかったし
パトンちゃんダンくんと もっと絡みたかった~~~~~!!!

2011.06.01(Wed) 14:45 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
