« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

しましま

きのうの おでかけのこと。




2010年発足したポトルの会
他の色も欲しいけど・・・ もちろん我慢!
メンバーは会の名付け親である〝なーさん〟と〝cobaちゃん





今回は、野外活動(=表)ではなく
裏(=街あそび)活動♪




最近の図書館は、あなどれない!
図書館で借りた本などで活動場所を模索





そして、集合したのは、表参道♪
南青山あたりを攻めますっ!!


まずは、メンバー全員が好きなショップ『スパイラルマーケット』で
「あーでもない、こーでもない」と、じっくり冷やかして(笑)ランチへ。




外国人のお客さんも多数!





初体験の〝ヴィーガンフード〟




最近、玄米炊いてないな~。 
cobaちゃんとなーさんが食べた〝スペシャルランチプレート〟はカレー





わたしは〝グレインズサラダセット〟
玄米、もっちり♪
玄米を使ったライスサラダで大好きなジャンバラヤの味付けで◎





調べてみた〝ヴィーガンフード〟の概念は
動物性食材・卵・乳製品・白砂糖などを一切使用せず
野菜や豆を中心とした純菜食主義とのこと。


店に入る前にcobaちゃんが「はちみつもダメらしいよ!」
って言うから、すんごいストイックな感じがして
シンプルで味気ないものなのかな?ってちょっぴり心配したけど・・・


とんでもな~~~い!!とっても美味しかった!
毎日あんな食事が食べられたら、痩せるかも健康になると思う。




ランチのあとは、気になるお店をいくつか廻って・・・




看板と、その下のグリーンのバランスが◎
カフェへ





いつか行きたいと思っていた店。


調べてみたら、東京の美味しいドーナツなんちゃらで
No.1に輝いたドーナツもあるそうで、わくわく♪




お持ち帰りは我慢した。
なんちゃらでNo.1に輝いた〝焦がし砂糖ドーナツ〟





パリパリのキャンディー状態になった砂糖と
想像していたのとは全く違う〝もっちり〟食感のずっしりドーナツ。




だって、ドーナツだもん♪
フォークなんて使っている場合ではありません




最高っ。。。




そうそう!今回の集まりには〝しましま〟のドレスコードあり(笑)
あっ、しましまの涼しい服 あった~~~!
わたしはマニキュアでしましまをクリア





しましまドレスコードの発案は、なーさん!
いつも、楽しい企画をありがとう。


cobaちゃんとお出かけするの初めてだったね。
ほんとに、いろんなことを知っていてビックリ!
また、いろんなこと教えてね。




食べるの&飲むの、たのしみ~♪
おいしいをありがとう♪





Grand にも
こちらは、さっそくいただきました♪






「なんで乗せるの?」みたいな顔。
おいしいをありがとう♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




表参道エチカで期間限定で販売中の〝八天堂〟のクリームパン
食べるの2回目。
わたしは抹茶が一番すき♪





関連記事
おでかけ | CM(12) | TB(-) 2011.06.15(Wed) 19:58

コメント

裏活動楽しそうだね~♪
美味しい物食べて~好きなお店廻って、おしゃべりして~♪
ドレスコードもおもしろーい☆
それにしても、ドーナツ美味しそう~
モッチリ、ずっしり?それに、大きいよね?
いつか食べてみたい~

八天堂のクリームパン、たまに船○駅に出店したりするときがあるの!
いつもスルーしてたんだけど、今度買ってみよう!
抹茶味があるといいな。。。

2011.06.15(Wed) 22:52 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

楽しそう(^-^)
 ママ達だけでお出かけなんて~☆
 しましま私も大好きデス^^
 ヴィーガン噛めば噛むほど~なんて
 私も思ってましたが案外いやいや美味しいんですよねえ~
 ドーナツはまりそう~~~。
 いつか食べてみたいです(^^)
 
 女子会は笑顔でいっぱいですね☆

2011.06.16(Thu) 06:50 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]




楽しかったねぇ!! あっという間だった。
裏活動(笑) ハマリそうだよ~~ 今度は、どこ歩く?
帰ってみたら、ほとんど買い物していなかったけれど
ココロもオナカも満たされすぎて すんごい充実&満足感。
しかも 嬉しいお土産いっぱい!

心残りは、やっぱりマフィンもいっとくべきだったかな?なんて。
あとあと八天堂! おいしそう~~

活動は定期的に~ 今度は火曜じゃなくて、ね。 ぐふふ。

2011.06.16(Thu) 10:31 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

楽しかったな~。あの日に戻りたいな~。

二人がお店を調べてくれたり、コースを考えてくれたおかげでオバチャンcobaちゃん楽ちん♪
付いて行くだけの私が一番買い物したってどういうことかしら?(笑)

次回は最初の候補地じゃない??

色んなこと知ってる??アタイ?
それはきっと「亀の甲より・・・」以下自粛。

2011.06.16(Thu) 11:51 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]

楽しそう!♪ なんちゃらNo1のドーナツとか
カフェとか雑貨屋さんとか~♪
しましまのドレスコードも面白い~!
何だか気分が上がるアイテムいっぱいだね~(^-^)。

最近東京のお散歩ガイド本がたくさん出てて
女子の心をくすぐるよね~♪

写真もとっても綺麗だけどsyocoさん
デジイチ持ち歩いたの?
丁寧に写真撮ってるsyocoさんが目に浮かぶよ~(^-^)。

2011.06.17(Fri) 11:07 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

きっかけはブヒでも、それ以外でつながれるのって嬉しいよね~。

しましまドレスコード、面白い!
次回のドレスコードはKARAなみの
ホットパンツとかどぉ?目立つわよぉ(笑)

ヴィーガンフード初めて聞いたな。
健康的でうまうまなら、いうことなし!!だね~。

2011.06.18(Sat) 13:45 | URL | ちあき #H6RSI4P.[ 編集]


i-260 トモさん
画像だけみると、食べ歩きしてきただけみたいだね♪
cobaちゃんとなーさんは、食べ物以外も積極的に
撮影していたのに、わたしったら。。。(笑)
ドーナツはね、大きくもなく小さくもなく・・・
いや、目の前に来たときは「ちいさい」って思ったかも!
でもね、もっちりずっしりパンみたいな生地で
1つでも意外に満足だったよ!!おすすめ~

八天堂、一度試してみて~♪船○の西○で
6/24(金)~6/30(木)の催事予定ありよん!!
あ、トモさんが以前ブログで紹介していた
チョコリングのパンも、なんちゃらランキングで6位だった
(かな?)よ!形だけでドーナツではない気がするけどね(笑)

2011.06.18(Sat) 21:35 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
「行ってくるね~!」って声をかけるときは
寂しいような、後ろ髪を引かれるような。。。
でしたが、しっかり楽しんできちゃいました!!
さすが、うたたねさん!ヴィーガン、体験済みなのですねっ。
スパイスやハーブを巧みに使って、まったくストイックな
感じなし!ちょっと、興味が湧いてきました。
↑の焦がし砂糖のは、店舗限定でお持ち帰りが
できないのですが、おすすめです~♪

2011.06.18(Sat) 21:42 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 なーさん
途中、まったく時計を見ていなかったから
「もう、こんな時間?」だったよ~!
そうそう、わたしも珍しく靴下だけ!!
あ゛、クリームパンも買ったか(笑)
なーさんもcobaちゃんも、ちゃんと〝てくてく〟の
邪魔にならない大きさのプレゼントを持ってきて
くれたのに。。。  ごめんね~~~

わたし、ショップの定休日を見る習慣がないのよね!
今度は、気をつけますっ

2011.06.18(Sat) 21:50 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 coba ちゃん
あの日に戻りたいだなんて!
また、いつでも会えるじゃないかっ(だから、恋人か?笑)

coba ちゃんのおかげで、迷子にならなかったもん!!
cobaちゃんは、いいお買い物できたよね~♪
今度会ったとき、〝菖蒲〟の袋持ってるかも わたし。
もうひとつのも、可愛かったよね。欲しくなっちゃった!!

cobaちゃん、何を聞いても知ってるんだもん(驚)
生活にちゃんと興味を持って、丁寧に生活しているからだと思うわ~。

2011.06.18(Sat) 21:59 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
なんちゃらNo.1のドーナツは、お店でいただかないと食べられないの~!
是非、食べて欲しいわ。お店は、とっても居小さいけど
きっと、ふじこさんとかちあきさんとかも好きそうな雰囲気だよ~♪

ふじこさんも、てくてくの本 読んでいたよね?
っていうか、ふじこさんのブログも参考にさせてもらって
〝谷根千〟あたりも行きたかったの~!でも
一番行きたい店が定休日ですた。。。(笑)

この日は、コンデジだったの!でね、ふじこさんから貰った
リバーシボーの巾着にカメラ入れていったよ♪

2011.06.18(Sat) 22:08 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ちあきさん
ほんとだね~!不特定多数の人が通り過ぎて行くブログなのに
ブヒのおかげで素敵なご縁が繋がっていくんだもんね~♪

ぐふふ。ドレスコード、なーさんらしいよね!
KARAなみの?ホットパンツ?!ちあきさんも
それで参加してくれるなら、あたし・・・ やるわよっ!!

ヴィーガンフードのお店、外国人のお客様も多かった!
東京にたくさん店はあるけど、純菜食をいただけるのは
そんなにないだろうから、貴重なお店なのかもね~!!

2011.06.18(Sat) 22:15 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
