« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

益子へ

きのうのこと。




お客さんも地元の人が多かったみたい。
益子土曜市へ





月に一度開催されていて、今回が9回目とのこと。
あえて宣伝活動もしていないということで
お客さんも地元の方が中心の、ほっこりとした雰囲気。


地元益子の〝食〟を中心にした、とっても小さな市でした。




まず購入したのは〝ブーランジュ770〟の鉄パン
鉄板で焼き温めて供してくれました(↓鉄板)
中に何も入ってないのかと思ったら・・・
変な名前って思ったけど。。。 鉄板とかけてるの?そうなの?





人気のパン屋さんだけど、通常は日曜しか営業していない。


陶器市の期間は連日営業しているみたいなんだけど
陶器市に行ったら、陶器に夢中でパン屋さんまでは
とても辿り着けない。


だから、どうしても食べてみたかった!!


残念ながら鉄パン1種類だけの販売だったので
他のパン屋さんのブースへ、すぐ移動っ。




わたしは〝えみぱん〟でチョイス
ビニールに入っているのは、日持ちがするのでお土産に。
最初にトレーに乗せたのは〝わんこのおやつ〟(←わたしは食いしん坊+犬バカ)





若い女性が作っているのかな?商品もカワイイ感じ。
そわそわしちゃって冷静に品選びできず!!笑






mooo は、買う物 パッと決められる。
mooo は〝泉’sベーカリー〟でチョイス






お味は、まーまー。見た目は◎
〝とちおとめのソーダ〟名前にやられて購入





そして、この市を知るきっかけになった
〝イチトニブンノイチ〟↓でコーヒーを。




きっと、実店舗はワンコNGだと思うから いい機会でした。





どういう流れで辿り着いたのかも忘れたけれど
あるブログで『この店のコーヒーが一番好きだ。やっぱり旨い。』的な言葉と共に
紹介されていたのを読み、好奇心で検索してみた〝イチトニブンノイチ〟


すると、次の週末に土曜市に出店するという!!


気になるパン屋さんも出店するし、行くしかない!




席は少なめだったけど どうにか確保
持参したオヤツをあげますた!!
Grand も落ち着いていたので ゆっくりできた





席の近くにあったコーヒー屋さんのお品書きに気になる文字・・・




お願いしてから豆を挽くので、少々待ちます。
↑中国のコーヒー豆って珍しい よね?





で イチトニブンノイチのグァテマラ↓と飲み比べ!!
トレーとか持参すればよかった。
ゆずスコーンとおいしくいただきました





鉄パンがとっても美味しかったので、お土産に買って帰ろうと
ブースへ行くと「今、売り切れました!」って。


まだ12:00なのに。やっぱり人気。




小型犬から大型犬まで来てました♪





益子地方の天気は、昼頃から本降りの予報。


雨が振り出すかもしれないけど
気になる〝あの店〟〝この店〟行ってみよう!!




いつ降りだしてもおかしくないような空。
※追記:次回の土曜市は10月(7・8・9月は開催なし!)





ということで、続くっ♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(6) | TB(-) 2011.06.19(Sun) 15:09

コメント

知らなかったですぅ~~~(><)
 のんびり~な感じがいですね^^
 ワンちゃん達も沢山来ていたんですね~^^ブーランジュ770さん去年お店に伺いましたが、すぐになくなってしまいそうで
 焦って買ったのを思い出しました~^^
 とちおとめのソーダ飲んでみたいな~
 あれ?器は明日かな?^^(期待大)

2011.06.20(Mon) 07:11 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]



なになに~?なんだかワクワクするような『市』だね~♪
規模は大きいのかな?
鉄パン、中身は何が入ってるの~?
12時に売り切れなんて、人気なんだねー
それで、“イチトニブンノイチ”コーヒーのお味は??
続きも楽しみにしてるよー!

2011.06.20(Mon) 12:09 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260 うたたねさん
益子通のうたたねさんも、土曜市は知らなかったのですね!
「よい市を開いていれば、自然に口コミで人が集まるだろう」
ということらしいです!
ブーランジュ770のパン、美味しかったです~♪
他の種類のパンも食べてみたいっ!!!
写真が多くなってしまったので、連れてきたコ達は
次の記事で紹介させてくださいね~!!
(あんまり期待されると、困っちゃう~~~。汗)

2011.06.20(Mon) 21:53 | URL | syoco #-[ 編集]

えみぱんの袋のハンコ(?)・・・ナイスです。
〝イチトニブンノイチ〟コーヒーの前のベンチのようなテーブル。
キャンプでクーラーボックスとかのせたらいいんでないの?
あ、売り物でない?・・・これまた失礼。
そのベンチに載せてあるものも素敵なニオイがするぞ~。

続きを楽しみにしてますっ。

2011.06.20(Mon) 21:55 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



i-260 トモさん
市の規模は、とっても小さいの!カフェギャラリーの
庭先で開催されているから、10ブースくらいだったかな?
鉄パンの中身は、挽き肉&チーズ(だと思う)!
シンプルな味付けの中身と、もっちりの天然酵母パンの相性が◎
他のパンも すぐ食べるつもりだったけど、ひとつで、お腹いっぱい!
コーヒーは、注文してから、すっごく丁寧に1杯ずつ淹れてくれるの。
小さい規模なのに、コーヒー屋さんもパン屋さんも何軒もあるから
そわそわしちゃったよ~(笑)

2011.06.20(Mon) 22:01 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 coba さん
ん~、coba ちゃん!!見るところがマニアックね~(笑)
えみぱんの袋は、きっとハンコ!マフィンとか
パウンドケーキとか、いちいちカワイイ店だったよ。
イチトニブンノイチは、テーブルもそうだけど
ケーキドームとか、いちいちカッコ良かった!!
ねぇねぇ、ハンドドリップのコーヒーって
あんなに1滴ずつお湯を落として淹れるものなの??
coba ちゃんが、どんな風に淹れるのか興味津々っ!!  

2011.06.20(Mon) 22:12 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
