« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

益子へ ②

益子土曜市でパンとコーヒーを楽しんだあとは
市の会場から程近い↓へ。




スターネットを訪れたのは2回目。
starnet






ちょっとリニューアルしてた。
入り口があると とりあえず入りたがる少年G





久しぶりのstarnet は、山の食堂が休業中だったり
可愛らしいヘアーサロンがNew Openしていたり
ストアーのスペースが縮小していたり。





mooo と 交代で店内物色。
建物のすぐ横には沢山の種類の植物たち





アジサイが満開になると、きれいだろうな。




とっても急な坂の上にある。
お次は初めて訪れた MOEGI 本店






このテラスは、お茶がいただけてワンコOK!





ゆったりとしたスペースでゆったりと作品を堪能。




わたしがいるでしょ。。。
ギャラリーに入っていったmooo をじっと待つハチ公なG





素敵な土鍋ちゃんに出会ったけれど
モウ ナベヲオク スペースナイ(涙)




仁平古家具店とか
父が来たら喜びそう!
その近くのアンティークショップとか





The陶器屋って感じじゃなくて入りやすい店。
G+○○とかを覘いて





滞在は4時間ほど。


最高気温20℃くらいで過ごしやすかったし
雨もギリギリ降り出さなかったので
Grand と一緒に散策できて◎


たのしい1日でした♪




 ※思い出と一緒に連れて帰ってきたコたちは↓↓





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




翌朝は
あの、もっちりな食感。。。 あ~食べたい!
以前 益子で買ったカッティングボードと皿で益子な朝食





土曜市で購入した天然酵母のパン↑
(と、ソーセージ&チーズが入った食事系マフィン)


ビックリするほど固くなってて、オーブンで温めても
おいしくいただけそうもないので、セイロ蒸したら◎




starnet で購入の苔玉ちゃん
〝萩〟じゃないの?って思ったけど〝木萩〟という種があるらしい。
命名おはぎ




「枯らさないでね。」とmooo 。頑張ります!
お部屋に小さな小さな庭ができたようで愉しい♪





現在、模様替え進行中のリビングには
グリーンがまったくなかったので、はじめての苔玉。


枯らさないように、頑張らなくちゃっ!!




厚さが違いすぎるのが、ちょっと気になるけど。





2010年秋の陶器市(そのときの記事は→コチラ)で購入した〝G〟


『益子に行くたびに、増やして行こう。』
と決めていたので、今回は〝R〟を。


Gの色を勘違いしていたので、ちょっと色選びをミスしちゃった。




MOEGI で運命の出会いをした陶器のペンダントライト
直径も高さも9cm。
益子で作陶している作家さんの作品





MOEGI に入店してすぐに『かわいい♪』と思ったペンダントライト。
そのあと、Rの色と形を悩みまくり、すっかり忘れちゃった。


交代でmooo が店内を物色したあと
〝R〟を購入し店をあとにしようと歩き出したとき
小窓からチラッと見えた↑のことを思い出し、慌ててmooo に伝える。


再び店内に入ったmooo 。
ペンダントライトの前に立った途端に、わたしを見て頷いた。(=連れて帰ろう!)




2つ購入
キスチョコみたいな形♪
翌日シーリングを増設して無事2つとも設置





益子に行くたびに買い集めて完成させようと考えている〝GRAND〟


mooo に「あと3回は益子に行かないとね!」と言うと
「〝GRANDFUL DAYS〟まで揃えたらどう?」だって!!


あと10回、一緒に行こう ねっGrand ♪




関連記事
おでかけ | CM(10) | TB(-) 2011.06.21(Tue) 21:16

コメント

素敵~!! ペンダントライト!!
奥の布?も、可愛いな~♪
ぼんやり温かい光がなんとも言えないね~ 和むー。
いいお買い物&おいしいものいっぱい。
充実のちょい旅だったね~ またゆっくり話聞かせてね! 

2011.06.21(Tue) 22:58 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



陶器のペンダントライト素敵すぎる~うっとり~♪
syocoさんの写真の撮り方もいいのね、きっと!
1個も可愛いけど、2個のほうが可愛さ倍増だね~♪♪
Rも無事購入したのね、あと10回かー!
そうね、3回なんてすぐだもん。moooさんイイコト言う~!
美味しいパンも食べられて、こんなに可愛い陶器とも出逢えて
とってもいいおでかけだったね~
私も見てるだけなのに大満足~笑

2011.06.22(Wed) 08:48 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

かわいいライト~!
確かにキスチョコみたいだねっ
私みたいに、頭ぶつけて割らないようにね。
相当ショックだから(笑)

starnet、東京店も気になってるの!!馬喰町だっけ?
syocoさんのブログ、買い物熱がフツフツと・・・(笑)

moooさんを見つめるGrand、真剣!
そうだよね、リードの先にはもう1人、あるじがいるのにねぇ。
こりたん、こういう時オヤツすら食べなくなっちゃうよ~。

2011.06.22(Wed) 10:02 | URL | ちあき #H6RSI4P.[ 編集]

も~っ、syocoさん 反則ー!
益子に行きたい病がふつふつと再発しちゃったよ~(笑)。
次回はsyocoさんのブログをプリントアウトして
もって行こう~(^-^)。

陶器市ではお店をゆっくり見れないから
陶器市以外で訪ねるのもいいね~♪
ペンダントライト、うっとり~。
微妙に傘の形がちがうのもやっぱり手作りならではで
見るたびにうれしいね~♪
こけ玉ちゃん、涼しげでかわいい!

2011.06.22(Wed) 14:17 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

とっても凝縮された一日だったんじゃない?
うらやましー。
MOEGIってこんなに格好よくなったんだー。年月を感じるな・・・。
感性磨きに出かけなくちゃ!
仁平さん行ったのね~♪
「OPEN」の鉄脚スキ。
運命の出会いのペンダントライト!!
すごくいいわー。いいわー。(フェイドアウト)

2011.06.23(Thu) 10:35 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



i-260 なーさん
奥の布!!よく見えたね~。
壁にクロスとか飾れるようにしてみたんだ~。
(一応、パリのアパルトマンをイメージ!笑)
滞在4時間だったけど、しっかり食べたし
しっかり買い物したし、大満足~♪

2011.06.23(Thu) 22:32 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
陶器だから、厚さが均等じゃないでしょ。
透けて見える光に表情があって、ほっこりなの~。
写真、相変わらずオート撮影だけど褒めてもらって嬉しい♪
2個=お値段倍だから(笑)、ほんのちょっと悩んだけど。
やっぱり、2個にしてよかった~!!
Grand と一緒に、あと10回行くど~~~!!

2011.06.23(Thu) 22:41 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ちあきさん
ちあきさん、すげ~~~!!!
頭でライト割ったの???(笑)
いや、笑い事じゃないよね!
ちあきさんて、ほんと沢山の伝説を持っているのね(尊敬)

わたし、東京にできたこと知らなかったの!!
今回、知ったんだ~。馬喰町って、どんな?注目エリアなの?
starnet オリジナルのマグがどうしても忘れられない私です!

こりたんも、おでかけした旦那さんを窓際でず~っと
待ってたりするもんね!!男の子は、ママっ子って
いう人が多い気がするけど。。。な~ぜ~(涙)

2011.06.23(Thu) 22:52 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
あははは、反則って~~~(笑)
聞かれてもいないのに、ふじこさんに
「春の陶器市は行かないからっ!!!」って
宣言したのにね。。。土曜市に釣られて
舌の根も乾かないうちに行ってしまった。

お皿系は、相当厳選しないともう増やせないって
思っているんだけど、ライトだったし、
あっさり財布の紐がゆるんじゃった(笑)
ふじこさんは常々、陶器市じゃない時期に
行ってみたいって言ってるもんね~。
ゆっくり見れるし、ほんとオススメしたいわ~。
今度は、こけ玉ちゃんを乗せるお皿を探しに行こうかな~♪

2011.06.23(Thu) 23:05 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 coba さん
おいしいの食べたし、満足な買い物もできたからか
帰るとき時間を見て「まだ こんな時間?」って思った!
もっと、時間が過ぎているかと。うん、凝縮でした!!

仁平さんって、coba ちゃんが「syoco さん、好きそうな店だよ!」って
教えてくれたとこだよね?アルマイト(?)なトレーが欲しかったんだけど
moooに、反対されたよ。されたよ。。。

2011.06.23(Thu) 23:14 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
