« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

トモダチ

訃報を聞いたのは、2月。


mooo と一緒にGrand を散歩させているとき
同じマンションに住むワンコ飼いの方からだった。


「つい先日、飼い主さんが うちに挨拶に来てくれて。
 亡くなったって。お世話になりましたって。」


亡くなったのは
Grand がうちのコになって、はじめて出会ったフレブル。
Grand が はじめてトモダチになれたフレブルだった。


はっきりとおうちの場所を知らなかったけど
そのまま帰る気持になれなくて。


そのコのことを考えながら、そのコとの思い出を話しながら
そのコのおうちの近くだろうエリアをGrand と一緒に歩いた。


しばらくして「悲しくて、まだ公園に来れないみたい。」
そんな話を聞いていた。




珍しい白いナスを購入。





きのう、いつも散歩に行く公園で開かれている
ファーマーズマーケットに、Grand と一緒に行った。


マーケットに行くのは、久しぶりだった。


すると、Grand に声をかけてくれる男性が。
あのコの飼い主さんだった。


久しぶりの公園だったみたい。
やっと、公園に来れたみたい。




2007.8.9
 
Grand 1歳の誕生日の早朝 いつもの公園で





Grand より、1歳年上で未去勢の男の子。




2007.8.11
 





Grand がしつこくスンスンするので
怒って噛み付かれたこともあった。




2008.8.19
 
いつもオヤツを分けてもらったね





会うたびにスンスンしつこくしていたのが
だんだん距離が縮まって、ちょっと挨拶するだけで
満足するようになって。一緒に歩いたりできるようになって。




 
マテができるコとできないコ





涼しい時期は、お互い散歩の時間が違うので会うことはない。


でも、暑くなってくると お散歩が早朝になるので
いつもの公園で、いつも会っていた。


「早朝散歩の時期になったけど、もう会えないんだな。」


そう思っていた矢先、いつもの公園で飼い主さんと会うことができた。


話を聞けて、話ができて よかった。




ありがとう。
きっと 君が会わせてくれたんだね





ありがとう。


ありがとう。


ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(0) | TB(-) 2011.06.26(Sun) 13:41

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
