« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

その後

22日(土) Grand 再診のため病院へ。


超スッピン メガネ 髪はねてるから帽子。。。


この病院に↑な感じで来ると、いつも後悔するわたし。。。




はじめまして





こちらの病院では、100%の確率でフレブルちゃんに会うけれど
いつも、3拍子そろった日(スッピンメガネボウシ)に限って
嬉しい出会いがあるので、複雑な心境~(笑)




はじめまして 千代蔵くん♪
千代蔵くん
可愛くって とってもいいコ~





Grand と〝いとこ〟にあたる千代蔵くん
〝未去勢の黒いコ〟とは、なかなか仲良くなれないGrand だけど
千代蔵くんとは、上手に挨拶できたね~♪




フレブルだんご
そして、お久しぶひ~のよしきんちゃん





Grand は、はじめましてのときから
きんちゃん命なので大興奮~~~!!!


とにかく、きんちゃんの〝おちり〟狙いなので大変~!
まったく成長してないじゃん。。。




下狙い・・・





携帯しかなかったから、ほとんどの写真がブレブレ~。
よしきんちゃんとの写真で、バチッとピントが決まっているのは↑のみ(涙)




よしきん♪
よっちゃん いい画像なくてごめんね





きんちゃんはGrand の甥っ子にあたるし(Grand の親戚リスト→コチラ
思いがけない〝親戚まつり〟にmooo もわたしも興奮ぎみでしたが
そこは病院。


今度は、違うところで会えるといいな♪




きん待ち





再診では、ウ○チが緩くなったこと
足を痛がっている様子はないことを伝え
以前撮った腰のレントゲンと比べてどうなのかを質問。


ウ○チは「抗生剤を飲むと緩くなるコがいるので、そうでしょう。」とのこと。


腰については、前に腰を撮ったときのカルテを見ながら
「右股関節については、生まれつきの変形だと思うので
 最近急激に悪くなったとかいうことではない。」


「股関節がとても悪い子には、サプリメントを出したりするんだけど
 そこまでじゃない。」


「寒くなると、もしかしたら痛がることがあるかもしれない。
 そしたら、そのとき対応しましょう。」


ということで、前のレントゲンと見比べることもしなかったので
深刻な状態ではないとの判断なのだろう。




似てたのに~
業務連絡!!
大泉洋受付のお兄さん 短髪になってたよ!





痛がっていなくても消炎鎮痛剤を急に止めるのはよくないとのことで
1日2錠から1錠に減らして1週間継続。


神経系の回復に有効だというビタミンBのサプリメントも
前回に引き続き1日2錠で、こちらは2週間分。


いつも「体重、もう少し増やしてあげてもいいですね~。」
と言われていたのもあり、太るように頑張ってきたのだけど
「股関節のためにも、これくらいをキープでいいのかも。」
ということだった。




ピルケース





「このコは、ほんとに健康なんです~♪」と言うと
「フレブルという犬種である以上、何もないということはない。」
と、いつも先生は言っていた。


「そんなことないもんっ!」って、思っていたけれど
いままで以上に気を配ってあげなければいけないね。


もう、ピルケースのお世話にならなくてもいいように・・・


ねっ Grand ♪


  ※体重11.8kg
    肛門腺絞ってもらった




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
けんこう | CM(16) | TB(-) 2009.08.25(Tue) 10:02

コメント

こんにちは
Grandちゃん良かったネェ

元気で健康でないと困るから
ホッとしましたぁ

今日は誰にも会わないように
って思ってすっぴんで出かけると
ありぁりぁって。。。ことあります

でもお友達と偶然に行き会うって
嬉しいですよネェ

2009.08.25(Tue) 15:02 | URL | 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI #-[ 編集]

こんにちわ!

先日はありがとうございました。
親戚の親戚はみな親戚v-238って感じでしたねv-237
チヨは皮膚がメインで通院してますが、
体重が11.7kgあり、先生に
v-100来るたびに増えてるね…v-389と言われ、
いい加減マズイ感じですv-356

Grand くんもお大事にしてくださいねv-22

2009.08.25(Tue) 19:30 | URL | 千代蔵 #CBMJQtj6[ 編集]



おお~ぅ!! 親戚祭り、バンザーイ♪
BUHIXですれ違いだった千代蔵クンにも会えて、よかったよかった。
ウププ! きんちゃんと連結、いいなぁ~。
私もその後ろに・・・(爆) ひひひ。
足の方も深刻な状態でなくて、ひと安心。 健康が一番だね。

2009.08.25(Tue) 19:36 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

ここ行くとブヒ三昧だよね~♪
G様と大吉の趣味はホントにピッタンコ!
ついでに体重11・8㌔も
コリタンもきんちゃんも大好きだもん
♀に興味はないのかな。。。。
足の方も大事に至らずで、ホッとしたよ
私も大吉には、もうちょっと太ってもらいたいと思ってたけど、現状維持がイイかもね

2009.08.25(Tue) 20:41 | URL | おむハハ #-[ 編集]

わかるよ。。。
すっぴん、ノーブラの時に限ってブヒに囲まれたりするのよぉ。
駅前までそれで行っちゃう私に問題があるんだけど~(笑)

千代蔵君って名前もかわいいね~★
こりたんも11.5だったけど今は11.8kg位ありそうだよ。
そういえば、大吉もGrandもこりたんに興味もってくれてたね~。
あれ?おかしいな、うちのレディ小春、さっぱりもてないぞ(笑)

2009.08.25(Tue) 21:05 | URL | ちあき #-[ 編集]

久しぶりにG君に会えてうれしかったー♪
えー!?syocoさん、すっぴんだったの!?
気がつかなかった~

まーさんも『どーでもいい様な格好の時に限って(泣)』って言ってた(笑)


G君、きんちゃんをスキでいてくれてうれしかったよ★

今度はなーさんと3人で連結しようね!?

2009.08.25(Tue) 23:50 | URL | ayucchi #WG3/H9bE[ 編集]

親戚さん祭りだね~!
千代蔵くんの口角の上がり具合がGとそっくりじゃない?シワも深めだし。
そ・れ・よ・り!!
未去勢のブリンドル大丈夫だったの~!?
ショック~~~~!!
ダンとも仲良くして欲しいっっ!!
でもね、ダンに原因があるって改めて思ったの。また今度話すね~。

足のこと、しっかり説明聞けてよかったね!
痛がってないみたいだし、それが一番良かった!!
前の記事のmoooさんがGの事“タラちゃん”って呼んでた!って爆笑~~~♪
それでもGは喜んでmoooさんに擦り寄っていったんだろうな~☆

2009.08.26(Wed) 11:25 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

親戚さん祭りだったんだね~♪
そして!! ぎゃははっ! 大泉洋さんいなくなっちゃったんだ~(^0^)。
密かに毎回確認して妙に納得して帰ってたのにな~(笑)。

足もよくなってよかったね~♪
うちのコは大丈夫! って思ってても絶対は
ないんだよね~。
わたしも色々考えさせられることがあって
ちゃんと見て考えなくちゃダメって再確認したよ。
お互いにガンバロウね~♪

2009.08.26(Wed) 16:47 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260kaoさん
心配かけてごめんなさ~い。。。
毎日、kaoさんが送ってくれた〝唇オモチャ〟で
元気に遊んでいるから心配しないでね!!
(↑唇オモチャ、すんごく気に入ってるの~♪改めてありがとう。)

ほんと、ありゃりゃ~でした~(笑)
でも、そのおかげ(?)で嬉しい出会いがあったし
またすっぴんで出かけなきゃ!!

2009.08.26(Wed) 17:18 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260千代蔵さん
「親戚だと思うんだけど~!」って声が聞こえてビックリしました。
お会いできて、とっても嬉しかったです~♪
千代蔵くんは、皮膚なんですね~。(涙)カイカイかしら?
早く、改善しますように!!

千代蔵くんも、そんなに太ってないですよね~。
ブヒの体重管理は難しい!!!

2009.08.26(Wed) 17:27 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260なーさん
「なーさんが親戚だって教えてくれたんだけど~」
っていうのが聞こえてきてね
「千代蔵君ですか?」って声かけたんだよ~!!

もうさ~ Grandやんなっちゃうよ~!!
クンクンだけならまだしも、ペロペロしちゃうから申し訳なくって~。
え?なーさんがGrandのオチリをペロペロ??(笑)

心配かけました。ありがとう♪

2009.08.26(Wed) 17:33 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
大吉くんもここの病院行ってるの?
うん、この日は英ブルちゃんもいてブヒブヒブルブル三昧だったよ~♪
ほんとだね~、大吉くんとGrand は外見も中身もソックリ~~~!!
声もそっくりでビックリしたよ!
愛犬の声あてコンテストに大吉くんとGが参加したら 私、自信ないな~(笑)

心配かけてごめんね~。
体重もぴったんこのまま、一緒に現状維持がんばりましょ!!!

2009.08.26(Wed) 17:43 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ちあきさん
ノーブラでブヒに囲まれるって?!!
3拍子+ノーブラで行けば、もっとブヒ確率上がるかな?(笑)
私も可能な限りノーブラ派よ♪うふふ~

千代蔵くん、可愛かったよ~!
あそこ行くと、病院だということを忘れて はしゃいでしまうのよね。。。
きんちゃん、大吉、こりたん、Gを一緒にしたら どんな感じになるんだろ?(笑)
こはたんの魅力が分からないなんて、Grand はまだまだだなっ!!

2009.08.26(Wed) 17:57 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ayucchiさん
もう~~~ ayucchiさんたら~~ 優しいんだからっ!
あのときの私の姿は、忘れてね♪

まーさん、楽しくて優しい印象で
ayucchiさんとお似合いだった~i-80
「うんうん、ケッパちゃんを もう一度探しに行ってくれる感じ~!」
って、ひとりで納得していた私です。(笑)

Grand が、しつこくペロペロしてごめんね。。。
でも、会えて嬉しかった~!!
なーさんと3人で連結??私、一番後ろでお願いしますっ!!!(笑)

2009.08.26(Wed) 18:14 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
千代蔵君を目の前にしているときは
Grand を見守るのに必死であまり触れ合えなかったんだけど
↑の画像見ると、似ているね~♪

そ・う・な・の!!千代蔵くんとは大丈夫だったんだよ~!
いやいや、Grand も悪いよ。。。
ダンくんとは、ほんと仲良くして欲しいのに~!

もちろん〝タラちゃん〟は、moooにべったりで
最近タラちゃんがハウスさせられるのは
moooに「しくこくて大変!!」という理由だよ!(笑)

トモさんにも心配かけました!そして色々ありがとう!!

2009.08.26(Wed) 19:11 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
業務連絡に反応してくれてありがとう~(笑)
moooが一生懸命目くばせしながら
ごにょごにょ言うから、何かと思ったら
『大泉洋、髪切ったよ!!』だって~~~(笑)

先生に、そう言われても認めたくないって思っていたけど・・・(涙)
むむっ、ブログにも〝トラウマ〟とか書いてあったけど
何かあったのかな?心配だわ。
うんうん、お互い 頑張ろうね♪

2009.08.26(Wed) 19:16 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
