« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

エコクールマット

我が家のリビングは全面絨毯張りなので
夏場はGrand の〝ひんやりスポット〟をいくつか作ってあげている。


ダイニングテーブルの下部が板張りなので
その上にステンレスのクールボードを置いたり
ハウスの中などには大理石の板を置いたり。


そして今年は、例年よりもクールマット的な物がたくさん
店頭に並んでいて、機能もデザインも様々。


そういう物を目にすると「Grand に使えないかな~。」
と、ついつい手に取ってしまう。




 
ペット用ではないけれど買ってみた





ひんやりが長く持続するという説明文と
デザインに惹かれて購入。




 





〝新しいモノは自分のモノ〟にしたがるコなので
 すんなり受け入れ使用中↑




 





でも、ステンレスや大理石ほどダイレクトにひんやり感がないので
クールマットだとは理解できていない様子。




そして1週間後↓
 
やっとクールなマットだと分かったみたい♪





わたしが購入したのは6月中旬。


そのとき、店頭には柄違いとかサイズ違いとかで山積みだったのに
きのう同じ店に行ったら、ほとんど売り切れ!!




 
あ゛ 白目。。。





今年は、節電対策で みんなの関心が高いんだろうな。


そうそう、おとといもホームセンターで見かけた 節電(停電)対策系
のモノを見て「Grand 用に買って行こう!!」と、目にして1分で購入を決定。


ちょっと、ナーバスに成り過ぎか?わたし。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(6) | TB(-) 2011.07.02(Sat) 00:07

コメント

そんなことないですよ~syocoさん。
 ここにもナーバスなママいます:笑
 昨日はコメント入れたのに入ってなかった~:恥 オサレ~な保冷剤入れ(スリム)が見つかってよかったですね^^
 確かにちょっと持ち歩きたい時アリマスアリマス^^ 
 Grand君チメタイ^^ってわかったんですね~^^良い子良い仔^^
 白目のGrand君そんな顔もcopanに似てるとは:笑
 冷え冷え~で爆睡だったのね^^
 この夏みんなで情報交換して乗り切りましょうね!!!

2011.07.02(Sat) 07:31 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

grandおりこーだね~☆
クールマットって理解するの早っぃ

うちの大吉ぼっちゃん
パピーの頃に買ったクールボード
未だに理解せず、玄関でクールダウンするよ・・・・
きちゃないからホントやめて欲しいのに

暑さ対策は万全にしないとねっっ

2011.07.02(Sat) 20:04 | URL | おむハハ #-[ 編集]

syocoさん、ナーバスなんかじゃないよ~!
わたしも冷え冷えのたぐいみると
「ワンコたちに・・・」って思っちゃう。
万が一の停電対策とかやっておいて損はないもんね~(^-^)。

このマット、かわいい~!
雰囲気もGrand君っぽいね~。
硬くなくてソフトなかんじ、
白目で寝ちゃうほど快適なのね~。うふふ~。

2011.07.04(Mon) 17:11 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260 うたたねさん
前の記事にもコメント入れてくださったんですね!
ありがとうございます~♪
以前、お友達に「どうやって保冷剤持ち歩いてる?」
って聞かれたことがあったので記事にしてみました!
Copan君はスリムになったし、Grand は最近太ったので
体重同じくらいだと思うんです。
ますます、そっくりさんになったような気がします♪
今年は、特別心配な夏になりそうですが
みんなで乗り切りましょうね~~~!!!

2011.07.05(Tue) 00:34 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 おむハハさん
↑のマット、最初は使ってくれなかったから
わたしが使ってて、それも悪くないな~って
思っていたら・・・ うん、いいのよ
Grand のために買ったんだからっ(笑)

クールボードは、ステンレスのやつ?
ステンレスのには、どーしても乗らないコ
いるみたいだよね。大吉も、そうなのかしらん?
Grand も玄関でクールダウンする!!
去年、玄関が ちべたいのを覚えちゃって・・・困るよね~!

2011.07.05(Tue) 00:42 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
やっぱり、みんな そうなのね~♪
今年は、特に色んな冷え冷えグッズが出てるし
「あー使えるかも!」「こー使えるかも!」って
つい考えちゃうよね。

水玉と悩んだんだけど、そう言ってもらえると嬉しい~♪
家で広げてみたら、思っていたよりも小さかったら
来年は、もっと大きいサイズのを買ってあげようかな~!

2011.07.05(Tue) 00:57 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
