« 2017 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

北軽で別荘気分Ⅰ

訪れたのは、北軽井沢。




この空を見て「もう、梅雨明けるな。」と思った。
緑の木々と青い空が眩しい~~~





直前まで、去年の今頃訪れたキャンプ場に行こうと決めていたけれど
1日に何度も確かめてみる天気予報から雨マークがなくならない。


ということで、テント泊は諦めて
素敵コテージのあるキャンプ場へ変更。




キャンプ場へ入る前のお約束
カップを選ぶと、プルーンが付く♪
愛するスーパーTSURUYA 軽井沢店でアイスを食べ・・・





じゃなくて~、おいしい物 いっぱい買い込んで
チェックイン!!




北軽井沢スウィートグラス〝ノースランドコテージ with ドッグ〟
去年の7月に出来たばかりのキレイなコテージ。
プライベートラン付きでコテージ内もワンコをフリーにできる!!





スウィートグラスを訪れるのは3回目。


一度目は、2008年5月。
本格的にキャンプを始めようか悩んでいた頃、インディアンティピに宿泊。


二度目は、2010年11月。子供の頃から憧れていた
〝星空を眺めながら眠る〟夢を叶えるために、満天星屑キャビンに宿泊。


こちらでは、テント泊をしたことがない(笑)




コテージで迎えてくれたのは〝ハエ〟の群れ
こういうの考えるの大好き!
で ハエ取り線香焚き中・・・





蚊はいなかったし、虫も少なかったのに
ハエに泣かされるとはっ!




ハエハンター①
Grand もハエが気になって仕方ない様子(笑)






ハエハンター②




ハエハンター③




ハエハンター④





ハエのトリッキーな動きに翻ろうされるGrand(笑)




いちゃ×3





ま~ ま~ ま~ オヤツでも食べよー!




最近、カルディーよりもいい店見つけた!





な~んて思ったら↓




気持ちよさそう♪





コテージに泊まるワンコは、フリースマットが貰える。
メンズは眠っちゃった





その頃の気温は




25℃
とにかく、快適っ!!
湿度41%





25℃でも、湿度は低いし大きな窓が多い
このコテージは、風が通り抜けて超快適♪




枝に付いてるほうが美味しそうで、つい買っちゃう。
わたしは枝豆を茹でたり 夜ごはんの準備





そんなこんなしていたら、メンズが起きたので




日陰が多くて、快適~。
場内散歩




くっきり!すっきり!
浅間山もクッキリきれい◎





のんびり過ごしていたら
あっという間に夜ごはんの時間♪




ツルヤで買ってきた食材たち♪
サンルームに備え付けのグリルでBBQ





メインは、愛するスーパーTSURUYAで買った信州蓼科牛。
Grand には、生ラムをジュージュー♪




肉ハンター①
マテ!!




肉ハンター②
ヨシッ!



肉ハンター③
ど~お おいし?




肉ハンター 完!!
うふふ♪





BBQ をするのは3回目くらいなので
火の扱いが難しかったけど、おいしく頂きました♪




ん~ 快適♪
(※標高の設定を変更していないので 天気予報はお気になさらず)





食事のあとは




静かな夜でした。
Grand を入れ替わり立ち代り抱きしめてみたり






ゆっくりと時間が過ぎていく・・・
思い思いに過ごしみたり







Norah Jones を聴きながら、ゆっくりと過ごした夜。


雲ひとつない夜空は、星が嘘みたいにきらめいていました♪


つづく





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(8) | TB(-) 2011.07.11(Mon) 17:06

コメント

はあぁ~~ いいねぇ♪
読んでいたら涼しい気持ちになった(想像力豊か◎)
気温が低くて過ごしやすいのがいいねぇ~~
しかも美味しいものいっぱい!!

野遊び出来てないウズウズがまた・・・(笑)
私も涼しいところで遊びたい===っ!!

続きも楽しみにしてるね。

2011.07.11(Mon) 19:16 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

涼しくて過ごしやすそうですね~
コテージなら荷物も少なくて済みますね^^
信州蓼科牛にくぎ付けの私:笑
 いいなぁ~^^

 冷え冷えいらないんですね~
 夏のお出かけに入れちゃおう~^^
 とっても素敵な休日ですね(^-^)

2011.07.12(Tue) 07:55 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]



i-260 なーさん
涼しいのおすそ分けが出来てよかった~(笑)
いや~、とにかく快適だった!!
おうちに居ると、Gのためにエアコン使うのは
仕方ないと思っていても〝節電〟が 
いつも頭をよぎってモヤモヤするし。。。
天然クーラー状態の北軽井沢、最高だったよ!!

いろいろお出かけしたから、記事が多くなりそう・・・ふぅ~

2011.07.12(Tue) 10:59 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
信州蓼科牛、特にヒレが絶品でした♪

コテージだから、荷物少なくていいとルンルンしていたのですが
「あれ、持ってこう!」「あっ、これも!!」と、増えてしまって・・・
その点では、コテージ泊のメリットを活かしきれていなかったかもです!!(笑)

Grand のために、ありったけの保冷剤、クールボード、
ポータブルファンを持参しましたが、全く使わずでした~!

2011.07.12(Tue) 11:05 | URL | syoco #-[ 編集]

スウィートグラス大好きです♪

はじめまして。
grandくん愛くるしいですね^^
『あの黒い虫さんが気になります』に笑いました。

ずうずうしくも質問させて下さい。
我が家は7月にコテージに泊まったのですが、コテージ内にハエが沢山いて大変でした。もしや、ノースランドコテージならばハエに悩まされることも無いかな・・・と期待していて検索をしていたのですが、やはりノースランドもコテージ内にいるのでしょうか?
お暇な時に教えてください。よろしくお願いします。。

2011.09.20(Tue) 01:51 | URL | ぴっぴ #BSt1Ka2s[ 編集]



i-260 ぴっぴさん
スウィートグラス、趣向をこらしたコテージ等があり
楽しいですよね♪

我が家が訪れたのも、7月なのです。そして、残念ながら
ノースランドコテージ内にハエがいました。
私たちが到着してから招き入れてしまったのなら
諦めもついたのですが、最初からコテージ内に居たのです。。。
どんなに追い出そうとしても、全くダメ。最後まで悩まされました。
大変満足なコテージライフでしたが、唯一残念だったのはハエ(苦笑)
のちに知りましたが、ハエはスウィートグラスの夏の風物詩のようです。。。

2011.09.20(Tue) 16:15 | URL | syoco #-[ 編集]

ありがとうございます^^

お返事ありがとうございました♪
やはりノースランドコテージ内にもハエがいるのですね。。
コテージでは常に20匹位がいて、部屋で横になっているとハエが体に止まって困りました・・・。我が家はいつもは春と秋の利用なのですが、今年は夏に挑戦をしてハエと出会いました。春は蟻大発生に悩みましたが^^;
来月も行きたいな~と計画をしています。
北軽井沢はそろそろ寒くなりそうですね。

ありがとうございました。
また、お邪魔します♪

2011.09.22(Thu) 22:42 | URL | ぴっぴ #BSt1Ka2s[ 編集]



i-260 ぴっぴさん
ハエが食べ物にとまるのも嫌ですけど、人にまとわりつくのも
困りますよね。。。普段の生活では、家にハエが入り込むって
ないですから、対処も上手くいかずストレスでした!
我が家は、5月と11月の利用で、虫系には全く悩まされなかったので
今回は凹みました。春は蛾の大発生ですか!!ん~、気をつけますっ!

来月の北軽井沢、朝晩はだいぶ冷えるでしょうね。
気をつけて楽しんでらしてください!!
もう、ハエがいないことをお祈りしています(笑)

2011.09.24(Sat) 20:58 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
