« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

北軽で別荘気分Ⅱ-AM

2日目の朝6:30。


気温17℃ 湿度61%


快晴、快適。




外に居るmoooが気になる様子。
おはよー Grand





お散歩 行こう♪




雪の浅間山もいいけど、緑もいいね。





まずは、本日もすっきりくっきりな浅間山に挨拶をして
キャンプ場のすぐそばにあるパン屋さん銀亭へ朝食用のパンを買いに!




TSURUYA軽井沢店の近くに、もう一店ある。
あれ?





目的の店の定休日を調べるという習慣がなくて
何度かやっちまったことがある わたし。。。


マタ ヤッチマッタ。




あ~ん 残念!!
いやいや 君より わたしの方が食べたいからっ





こちらで、焼き立てのパンを買って
朝食をいただくのを、とっても楽しみにしていたのに~(泣)




テント泊するなら、このサイトがいいな。
しつこいっ





購入するパンに合わせて作ろうと思っていた朝食。


パンが買えずだったので↓




念のため持参していたパスタをチャチャッと
IHって いいね!!
大きいサイズのルクルーゼ(コテージ備品)があってよかった~





「この時期、サンルーム有は暑いかな?」と心配していたけど問題無
窓が大きいって気持ちいい♪
ちょうど木陰になって 快適空間でした





お天気や気温によって
お出かけ場所を決めようと思っていたので




アルミ皿+アルミ豆皿+デュラレックス
コーヒーをいただいたり





うとうとしながら
滞在中、ここが一番お気に入りの場所だったね。
午前中はコテージでのんびり





そうそう!!


Grand のために持ってきたんだよ~↓




普通のキャンプのときも使えるかな~。
ず~~~っと前に購入して出番がなかった ティピ♪





夜、わたし達といっしょに眠っていたGrand 。


人の声なのか 物音なのか分からないけど
2回ほど吠えながら飛び起きた。




試しに『ハウス!!』って言ってみたら入った(笑)
蚊帳をつけてあげようかな!!
今夜は この中で眠ろうね





さぁ、目的地も決まったし
そろそろ出かけよう!!




通り道にあった 道の駅くさつ
この看板の前で写真を撮るのがお約束!!
Grand と一緒に もう何度も来てる





こちらは、外席がたくさんあるので
ワンコ連れにはありがたい。


しかも、しっかりしたテント屋根があるので快適。




mooo は〝熊笹ざるうどん〟
舞茸だいすきっ♪
わたしは〝舞茸と海老の天ぷらそば〟





この辺りは、舞茸が名産らしく
お土産コーナーで〝乾燥舞茸〟なる物を発見。


美味しそうだし、便利そうなので
買おうかな~っと思ったけれど・・・


ジブンデ ツクレソウ♪




日陰は、まったく暑くない!
昼食も食べたし 行くわよ Grand !!





Grand 高いとこ苦手なんだけど
大丈夫かな~。


でも、きっと絶景だと思うよ♪


つづく





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(6) | TB(-) 2011.07.12(Tue) 10:50

コメント

やーん
快適そうだわ~
こっちは毎日猛暑続きであっちっちのむんむんむーんだよ

うちも軽井沢が第一候補
やっぱ涼しいとこに避難しなきゃね
去年上に行けば涼しいだろうと宮城に行ったら地元より暑かった・・・涙

色々参考にさせていただきやーす

2011.07.12(Tue) 20:54 | URL | おむハハ #-[ 編集]

軽井沢がワンちゃん連れ人気があるのは
 過ごすやすいんですね~
この午前中ゆっくり~ってことができないうたたね一家。。。。この時間を大切にしなきゃいけないんですよね~
 貧乏暇なし~みたいにあっちこっち動いちゃうんですぅ~。
 Grand君の食べた~いがめちゃ可愛い(^^) syocoさんもやってほしかった^^(隣で^^)
 
 今年の夏は軽井沢に行こう~^^

2011.07.13(Wed) 06:46 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

ここ、行こうと思った日に台風直撃してさ~(涙)
うちは、テントサイトの予定だったんだけど。
ふぅ~、いつになったら行けることやら。

ティピとGrandかわいいねっ。
キャンプでも使ってほし~~~っ

読みながら心の中でつぶやいちゃった。缶詰とか。
「あ、コストコの」って(笑)

2011.07.13(Wed) 12:44 | URL | ちあき #H6RSI4P.[ 編集]



i-260 おむハハさん
快適だったわよ~!!ハエがいなきゃ、もっと快適だったけど(笑)

ぷぷぷ、思い出した!!
去年の夏キャンのタイトル『アツいぜ、宮城!』
みたいなタイトルじゃなかった?
そうね、地図の上より、標高が上のとこ狙ったほうがいいわね!
軽井沢も〝北〟軽井沢とか、標高が高いとこね。
軽井沢駅周辺は、真夏は ちっとも涼しくなかったりするから~。

2011.07.13(Wed) 16:05 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
いやいやいや、うちも普段はガンガン攻めるタイプ
なんですよ~!!(その証拠に、次の記事をご覧ください!)
ただ、3泊だったので、多少気持ちにゆとりが
あったんだと思います!(笑)

軽井沢といっても、軽井沢銀座の辺りを夏の昼間に散策しようと思うと
涼しくなかったりするので注意が必要です~!(←バギーなGrand が
ハァハァMAX の経験有です。泣)でも、朝晩は涼しいですし
標高の高い北軽井沢は昼間でも涼しいですから、オススメです♪

2011.07.13(Wed) 16:12 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ちあきさん
あらん、台風直撃って。。。(まるで、○ゥ家みたいね!笑)
それは、残念だったわね!!っていうか、雨女は ちあきさん??

ティピ、可愛くって買ったはいいけど
リビングに置いてみたら意外と大きくてね。。。
キャンプ場の規約に、1サイト1テント1タープとかって
書いてあるじゃない?これ、1テントって数えられちゃうかな~?
大丈夫だよね?(←真剣&小心者)

えっ、ちあきさんちの新しいPCのモニター明るいね!!
よくコストコのトマト缶って分かったね!

2011.07.13(Wed) 16:21 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
