« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

北軽で別荘気分Ⅱ-PM

道の駅を後にして向ったのは
白根火山ロープウェイ。


コテージで、それぞれ違うガイドブックを読みながら
「ここ、いいんじゃない?」と見せ合ったのが
同じ場所だった(笑)ので、こちらに決定!




ペットも一緒に乗れるというロープウェイ
ガイドブックには、犬は無料って書いてあったんだけど。。。
体重とか聞かれたのではなく 目視で小型犬との判断でした(笑)





高いところが苦手なGrand 。


初体験のロープウェイ、どうかな~?




怖いくて腰が引けてるのに、下を覗き込んだりしていたね。
目がいっちゃってる緊張してるね






乗り場にあった温度計は17℃を指していたし
ロープウェイの中も暑い訳じゃないけど
激しくハァハァして、動揺している様子。




大丈夫だよ Grand !!
「ちょっと安心した顔になったよ!」とmooo
syoco がギュッとしてあげるっ!!





片道約13分。


大人往復1500円也。




ロープウェイの終点から さらに上を目指します
ずっと険しい道じゃなくてよかった!
最初が険しかったのでGrand は抱っこ





もっと上を目指すには、無料のシャトルバスがあるのだけれど
ワンコは乗車できないとのこと。
(キャリー等があれば・・・と言ったような、言わないような。)




歩くのが好きなコでよかった!





でも、15分のコースだし
ほとんど↑のような平坦で歩きやすい道。




外国のような雰囲気。針葉樹のせいかしら?
晴れていたら いい眺めが広がってるんだろうな~





あえて歩いてもいい感じのハイキングコースでした♪




やっぱ、こういうのの前で撮らなきゃね!!
標高2160m!!余裕で到着





しか~し、一番の目的地は
もうすこし上!




みんな、しっかりトイレは済ませました!笑





こちらは、舗装された道なので




何匹かワンコとすれ違った
Grand も自力で登ります





休憩しつつ登ること20分。


到着しました↓




晴れていたら、もっとキレイだったかな~。
湯釜(火口湖)





世界有数の酸性湖。


みごとなエメラルドグリーンであることは
ガイドブックを見て分かっていたのだけど
「おぉ~!」と、思わず声が出た。




達成感!みたいな顔。
頑張って登ったね!!





周辺の怪しいグレーの霧がなければ
赤城山や榛名山もくっきり見渡せるらしいけど
そんなにすっきり晴れていたらGrand と一緒に
登るのは諦めていたと思うから、これでヨシ!




Grand を抱っこして上手に撮れないのが悩み





しかも湯釜には、霧がかからず綺麗に見えたのだから
ラッキーだったと言っていいかも。


しっかり休憩&観賞をして
帰りは15分で降りてきました。




コーンあげたけど、食べなかった。
疲れを癒すには これだよね!(ちなみに山ぶどう味)





休憩したところからも見えていた綺麗な湿原と池。


遠目からでも、丸っと見えていたし
それで充分かなと思っていたけど
湿原に咲く〝ワタスゲ〟が見頃だという。


木道はワンコNGだろうと思いつつも
観光案内所で尋ねてみるとOKとのこと!




ならば行くしかないでしょーっ!!
ここで、東北訛りのおばちゃまに囲まれたGrand!!
で また最初は抱っこ よろしくね♪







呼んでいないのに振り向くGrand かわいっ
うふふ、こっち見てる♪





うふっ また見てる♪







この写真を壁紙にした♪






もっと沢山咲くのかな?






パンフには6月中旬~7月中旬って書いてあったぞ。







花に触れてみたかったな 。





お気に入りの1枚。でも、もっとキレイだったの。






あ~、もっとゆっくり撮影したかったな~。
単焦点レンズしかなかったことが悔やまれる・・・





きっと、スタスタ歩けば 丸っと一周するのに
10分程のコース。


目まぐるしく、そして幻想的に変化する景色を
ゆっくり楽しみました。




山には、万全で登らないと危ない!!と実感。
さぁ またロープウェイ乗り場まで戻らなきゃ!!




って現実を直視した頃には
霧が本格的に押し寄せてきた~~~!




真剣に怖かった。。。
ロープウェイ乗り場までの道↑視界悪し・・・





超怖いんですけど~


どこかで熊が出たって書いてあったんですけど~


鈴とかラジオとか持ってないんですけど~




手を叩いたり着メロを繰り返し再生しながら
ロープウェイに乗れなかったら、どうなってたんだろ?
ロープウェイ最終便に滑り込み(←こっちのほうが危ない!)





あ~、満足!!


白根山 満喫した~!




下りのほうが、ちょっと落ち着いていたね。いい笑顔♪
ねっ Grand ♪





白根山のあとは、広大な湯船で有名な
西の河原露天風呂に入って~(←mooo だけ)




毎回 ここで撮る!笑
草津で




これまた、毎回 覗き込むGrand !!
湯畑を覗き込んでみたり~




ワンコ用の足湯もあればいいのに!
足湯してみたり~




なんで撮ったんだろ?笑
まるで観光パンフレットのような




せっかく撮ったんだから、使わなきゃ。笑
写真を撮ってみたり♪





いや~、2日目 がっつり楽しんだな。。。




ハウスに ちょうどいいサイズなのよね~。





コテージに戻ると、自らティピハウスへIN ↑(笑)




今年に入ってから、すんごいペースで作っているイエローカレー





ハートランドビール、わたしが好きなの。





わたし達も疲れたので、イエローカレーと
ビールで簡単に夜ごはんを済ませ




草津に行くたびに探していた本物の湯の花を買えたことを喜びながら
いつも〝ちちや〟で買う。
温泉まんじゅう食べたり




〝WECK〟に入ったドイツ製の入浴剤↓
乳白色のお湯を期待したけど透明のままだった。。。
をいれたお風呂にゆっくり入ったりして過ごしました





残念ながら、この日の夜は雨。。。




テント泊のときも、このクレートの中で寝てます。





でも、雨音に癒されるように
朝までぐっすり眠った2人と1匹なのでした。


つづく




    ※7月14日 追記
       ロープウェイ+15分の徒歩コースは、同じ行程を車で登れます!
      (15分の徒歩コースも、迂回路で距離は長くなって車も通るけど
       普通のアスファルト道もあり。)
       でも、この記事の上から8枚目の画像のところからは
       人もワンコも自力で登らないといけません!!
       
       この記事を読んで「行こう!!」と思った方の役に立ちますように・・・ syoco*
                




記事分けたのに 長っ!!ふぅ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(12) | TB(-) 2011.07.13(Wed) 15:49

コメント

白根山のロープウェイとトレッキング
ワンコもOKなんて素晴らしいね~!
写真もすごく素敵だし、楽しそうだし
天気も快適そうだし ほんとに楽しそうな一日♪

Grand君用のティピ、おされ~♪
自らINするなんて、かわいすぎる~(^-^)。
残りの2日間もアップ楽しみにしてるね~!

2011.07.13(Wed) 23:49 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

これは行くしかない!!!^^
 syocoさん嬉しい~~♪
 ワンコOKならなんでもチャレンジですよね~ ちょっと靄がかかちゃったのはコワソっだけど、ティピも素敵ですぅ~。
 また明日?のアップ楽しみにしてますね~

2011.07.14(Thu) 07:37 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

追記してくれてありがとう!役立つよーっ。
とにかく暑すぎないよう願って、楽しんでくるね♪

2011.07.14(Thu) 14:28 | URL | haru #-[ 編集]

密度の濃い旅ですな~。
曇りぐらいがちょうどいいよね、ブヒたちには・・・。
晴れていたら暑くて困るしね。
「つるや」一度行きたい。
とっても行きたい。
スィートグラスは夏のハエが気になると
どこかのblogで読んだの覚えてる。
本当なんですね。
「銀亭」は再チャレンジしたのかしら?
つづきを楽しみにしています。

夕食のテーブルにある明かり可愛いね♪

2011.07.15(Fri) 10:25 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



syocoさんの記事って読みやすくてワクワクする~♪
そして自分も行った気になる(笑)

そうよ、軽井沢名物は『霧』なんだから!!
私が小さい頃は夜=霧みたいな感覚だった。
それにしても、その険しい道のりと濃霧は怖いわ~
ロープウェーにギリギリだったってことも
後から考えるとゾッとするけどね(笑、イヤ、笑えない。。。)

G家は草津によく行ってるよね~
湯畑、もちろん硫黄の匂いするよね??
私、それが苦手で行った事ないの。具合悪くなるんだもん。

ずっと前に購入したっきり、使ってなかったティピ。
とっても可愛い~。そして自分から入っていくGも可愛い~~~☆
涼しくて、Gもいつもいい笑顔だね♪
続きも楽しみにしてるよ~

なんかmoooさん、大きくなった??鍛えてるの?

2011.07.15(Fri) 10:55 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

こんにちは

わぁ~盛りだくさんの素敵な
軽井沢の旅
良いなぁ~って見ていました

白根山
車でびゅ~んと上がってしまうより
ロープウェーあったんですねぇ
知りませんでした

syocoさんすごいなぁ~
湿地帯も素敵
どの写真も本当にあたたかくて
一緒に楽しんでいる気持ちになりました

あの湿地帯
あの霧の中パパさんと3人だったんですよねぇ~
すごいなぁ~
熊さんに会わなくて良かったですねぇ

次は銀亭開いていますように
次の時は是非
一緒の時間を過ごしたいなぁ~

素敵なブログありがとうございました

2011.07.15(Fri) 12:51 | URL | Kao #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
あっ、いまどきはハイキングぢゃなくて
トレッキングっていうのよね~(恥)えへっ
国立公園ってワンコNGっていうところが多いのに
一緒にこんなステキな体験をできるなんて、ありがたいわ~。
ほんとうに、楽しい 充実した1日でした!!

ティピ、お店で見て「いやいやいや、いらないよな~。」
って思ったのに、やっぱり後日購入。使えてよかった(笑)
自分で入っていくとは思っていなかったから
mooo と顔を見合わせて、微笑んじゃったよ♪

2011.07.16(Sat) 02:38 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
ロープウェイ、ペットOK なこと
普通のガイドブックにも、ロープウェイのHP にも
載っていないので、知ることができてラッキーでした♪
copan くんは、どんな反応するかしら?

霧がかかると、サ~っと気温が下がって
気持ちがいいんだけど、ちょっと怖かった!
一気に観光客もいなくなったし。。。
でも、幻想的な景色も楽しめたし◎です!!

2011.07.16(Sat) 02:45 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 haru さん
あらっ、追記に気がついてくれたのね~。
足場事情を伝えようと必死で、ほかに
登る方法があること書きそびれていたから
こちらこそ、ありがとう!!

あちちにならず、景色が楽しめますように♪

2011.07.16(Sat) 02:50 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 coba さん
曇っていたおかげで、山を堪能できました!!最高でした!

なんとっ!coba ちゃん、つるや未経験なの??
いや~ん、絶対絶対行ってみて~!!
軽井沢店がおすすめだけど、長野のいろんな
ところにあるし、チャンスがあったら是非!
っていうか、案内したいわ~。半日は余裕で居れる、わたし。

SG に夏に行ったのは、はじめてでした。
ハエの群れで有名だとは、知りませんでした。
牧場のカホリが漂ってくることがあったので
きっと、それ関係のハエさんだと思いまふ。。。

ぐふふ、coba ちゃんも細かく見てくれるタイプね~!
テーブルの明かりちゃんは、北欧からやってきたコなのよん。

2011.07.16(Sat) 03:04 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
そー言ってもらうと嬉しい~~~!!!
わたしの記事って長いから(爆)それを感じさせないように
って思いながら書いているのだけれど、ワクワクするなんて
最高の褒め言葉だわっ!わたし、トモさんのために
これからも頑張るから!!(ほ、ほんとよ)

昔、軽井沢駅の近くで 急に濃霧に襲われて
びっくりしたこと思い出した!!
急にヒンヤリして、暗~くなって、怖いよね!
でも、ロープウェイに乗りそびれるほうが怖い(笑)
4:20にロープウェイにのったんだけど
帰宅するまで、最終が4:30だと思ってて
HP とか見たら4:20だった!!!
ギリギリだったの~。乗りそびれてたら
とんでもないことになったかもなの~~~!

あ゛、mooo の変化に気づいちゃった?
そ、そうなの 鍛えてるの。(そういうことにしておいて♪)
「やっぱり、トモさんは気がついた・・・」by mooo

2011.07.16(Sat) 03:15 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 Kao さん
白根山のロープウェイ、他に乗っている方
一組しか見なかったんですけど、きっと
みなさん、通り過ぎてしまうんですね。
Grand と一緒でなければ、わたし達も
乗らなかったかもしれません(笑)

湿原の写真は、霧が濃くなってきて
慌ててシャッターをきっていたのですが。。。
綺麗のおすそ分けができて嬉しいです♪

霧のおかげで、湿地帯 ひとりじめでした。
春から秋まで、いろんな花が楽しめるみたいですね。
また、是非 訪れたい場所になりました。

いつも、タイミングが悪いときに
ご連絡してしまい、すいません。

コメントありがとうございました。

2011.07.16(Sat) 03:24 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
