« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

北軽で別荘気分Ⅲ

3日目の朝6:35。


気温20℃ 湿度62%


曇り、、、でも快適っ。




ノースランドコテージ with ドッグは、2棟ある。





ぼんやり目覚めた頃、コテージの屋根に
ポタンポタンと雨粒が落ちる音がしていた。


「今朝は雨か~。」と起き上がり
外を覗くと、しっとりと冷たい空気が心地よかった。


目を凝らしてみても、雨は降ってない。


コテージを囲んでいる大きな木々の
葉っぱをつたって落ちた雫の音だったみたい。


カッコーも元気に鳴いている。


お散歩 行っておいで、Grand ♪




夏場の早朝散歩の担当は、mooo 。ありがとう。





メンズが散歩に行ってるあいだに
朝食用の野菜を切ったり茹でたり。




この場所がお気に入りだったね。
散歩から戻ったGrand は ぐっすりちゃん





きのうの疲れが残っているのかしら?


でも、一緒にパン買いに行こっ!!




並んでいる種類が少なかった。。。
本日は無事購入~♪





どのパンにしようかな~と悩んでいるとき
「焼き立てで~す!」と運ばれてきた山形食パンと
朝採りのリーフレタスを購入。




バーニャカウダ風サラダの材料と初体験の〝生食用〟あんずは
紙ナプとカップの色が偶然一緒だった♪
愛するスーパーTSURUYA で買ったもの





あつあつの焼き立て食パンだったので、あえてトーストはせずに
自宅から持参した〝zopf〟のブルーベリー&ジンジャーの
ジャムをのせていただきました♪




パンが大好きなGrand
パンには敏感よね!!
おすそ分けしたけど食べず。。。





残念ながら、本日の天気予報は雨のち曇り。。。


ということで、雨でも関係ないドライブをすることに。




Grand のおやつは信州を意識してブルーベリーのクッキー
とってもいい香り&オーガニック◎ 小袋で携帯しやすいし、また買おっと!
っていうのは嘘で たまたまだけど さぁ これ持ってでかけるよ~





まずは、一度利用してみたいな~と思っている
無印のキャンプ場、カンパーニャ嬬恋を目指して出発!!


約30分で到着。
管理棟にお願いして、見学させてもらいました。


ん? 想像していたのと ちょっと違う?


でも、草原のサイト 気持ち良さそ~!
(空いてればだけど。)


そして、次に向ったのは↓




呼んでも、まったく こちら見ず。。。





Grand が見つめる先にあるのは・・・




圧巻!!!
キャベツ キャベツ キャベツ~~~





ず~っと奥まで、ぜ~んぶキャベツ!!


まるで、美瑛(北海道)のパッチワークの丘みたい!!!




何キロ走ったろう?
直売所とか あるかな~と思ったけど なかった。
ず~とキャベツ(時々じゃがいも)





あ~ん、これまた晴れていたら絶景だろうな。




千葉で会おうね!キャベツさん♪
キャベツと言えば嬬恋 嬬恋といえばキャベツだもんね





地元のスーパーで、嬬恋から来たキャベツを見るたびに
この広大なキャベツ畑を思い出すことでしょう♪




コテージに戻って遅めのランチは じゃがいものニョッキ
生クリームとパルメザンのシンプルなソースで。
え?キャベツ料理じゃないの?っていう突っ込みは なしで4649!





ランチのあとは、せっかくのコテージライフを楽しむために
お出かけはなし。




いくら北軽井沢でも この時期 暖炉は・・・ ねぇ~
わたしも やってみたよ!!
と思いつつも





ほら すんごい冷え込むかもしれないでしょ?
暖炉のHow to DVD &プレーヤーまで貸してくれて、至れり尽くせり。
ゆうべも毛布2枚かけないと寒いくらい冷えたんだから~





せっかく薪ストーブのあるコテージなんだもん。


ストーブの前で、ほっこり佇むGrand を見たい。


まっ 一応、準備!(笑)




そのあとは、場内散策
何でも揃うSGショップ。
何でも揃ってる売店で記念の品を買ってみたり




ハンモックって、子供のとき すんごく憧れたな~。
ハンモックで揺られてみたり♪





コテージに戻って「お先に~!」って
お風呂に入って出てきたら「もう、炭 いい感じだよ♪」って。




お皿に盛りつける暇なんてなくて
火の扱いは、奥が深いね。。。
切っては運び~ 切ってはのせて~ ってバッタバタ(笑)





バッタバタでも、Grand のちゃんと あるよ~↓




ブレブレだけど、お口がかわいい♪





自分の分を食べ終わると、ねだるようなことは まったくしないG。
星みっつ いただきましたっ☆☆☆





バッタバタしてたら
珍しく mooo が手伝ってくれた♪↓




チキンを切り分けてくれてます。







大丈夫、すぐ戻るよ~ Grand !!
証拠写真(笑)





あ~、もう最後の夜なのね~。


3泊なんて、あっという間だわ!!




最後の夜に
新婚旅行でスペインに行ったので、我が家はシャンパンよりCAVA派!!
乾杯っ!!!





ねぇ、Grand も楽しかった?




mooo の膝には、こんな風に座らないの。なんでかな?





夫婦の記念日でもあった この日は、七夕。


見上げた空には、残念ながら星は見えなかった・・・けど




足元には こんなに可愛いコがいるんだもん
か~わ~い~い~♪(親バカ!)
満足満足♪





明日は、晴れるといいな。


ねっ、Grand ♪




つづく




で?ストーブは どした?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(2) | TB(-) 2011.07.16(Sat) 02:25

コメント

素敵な北軽滞在でしたね~^^
わんこと一緒に泊まれるなんて嬉しいですね。今度ココ行ってみようかなと思っちゃいました♪
Grand君も過ごしやすくて良かったですね。
お料理もとっても美味しそう^^
ワンコと一緒にお泊りの良い参考になりました^^

2011.07.19(Tue) 13:07 | URL | B.B #BakmGcH2[ 編集]



i-260 B.B さん
はいっ、とっても楽しく過ごしてきました!
Grand をコテージ内で自由にしてあげられるのは
彼にとっても、わたし達にとっても最高でした♪
次の記事の追記に、コテージ情報も書いておきましたので
もしも、行かれるときは、参考にしてくださいね~。

キャンプ場には、B.B ちゃんが好きな
広いドッグランもありますよ~♪

2011.07.19(Tue) 16:42 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
