« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

北軽で別荘気分Ⅳ

3泊4日の最終日。
天気は、曇り→晴れの予報。


温度計を見るの忘れちゃったけど
快適な朝♪




そうそう、Grand !!
このコテージには、プライベートランがあるんだよ!


せっかくだから、遊ぼっ♪




ちなみに、コテージにはトイレシートもポイ太君も用意されてます!
ウ○チ後 拭き拭き中。。。





うんうん、別にラン好きじゃないもんね。




でも 楽しくランランしている画像が欲しくて
その顔。。。 どうなの~!(笑)
『マテ』&『おいでっ』させられた図↑





そ、その顔。。。


まったく楽しそうじゃないね(笑)




さ、朝ごはんにしましょっ。




たっぷり夏野菜サラダと銀亭のパンで朝ごはん
お腹いっぱい!!
持参したグリルパンでトーストに挑戦◎





軽井沢に行ったときは、どんなことがあっても
愛するスーパーTSURUYA で〆るのが お約束!!




前日 SG SHOP で購入したのは↓
ブラウン、オリーブグリーンもよかったんだよな~!
ずっと何色にするか決められなくて(笑)買えなかったエマリアのマグ
全9色揃ってて比較できたので 旅の記念に購入





また、美味しいものを買うために
ボリューミーな朝食になりました!




Grand はトーストしたパンは好きなので、おすそ分け♪





荷物が多いからいつも、チェックアウトがギリギリになって
バタバタしちゃう我が家。


ゆっくり食事をいただいた後は、チャチャッと荷物を運んで・・・




って Grand ~!
折りたたみできるクレートを愛用してます。
何で そんなとこ乗ってるの??





一度も そんなことしたことないのに~!!


暑い千葉には、帰りたくないってこと?


あっ、ちなみに 暖炉は使用しませんでした(笑)
割った薪も含めて、丸っとお持ち帰りです↑






あ~、また 涼しいとこ 行きたいな~!!






PC を持参したり(SG のシステム不良で使えなかったけど)
IPod のスピーカーも持参して音楽を楽しんだり
バストイレ有、冷蔵庫有、お湯出るし、IH コンロもあって
家に居るように不自由なく過ごせたコテージ。


とっても快適に過ごせて、記事のカテゴリを
〝きゃんぷ〟にするのに違和感があるんだけど(笑)


過去にスウィートグラスで過ごしたティピ泊、キャビン泊と
分けるのも何なんで、ご了承くださいませ♪




涼しい北軽井沢から戻った途端、梅雨明けした関東地方。


例年よりも節電を意識して過ごさなければならない
Grand と迎えた5回目の夏。 


上手に乗り切って、元気に過ごそう!
ねっ、Grand ♪




 ※ノースランドコテージ&TSURUYA について↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




まず、ノースランドコテージについて。


ノースランドコテージ with ドッグは、2棟ある。


スウィートグラスのHP の場内マップでは
2棟が程よく離れているように表記されているけれど
実際は、お隣のプライベートランと柵の一面が
ぴったりくっ付いています。=コテージ同士も近い。


今回は、お隣に利用客が居なかったから良かったけど
もし居たら、Grand はお隣のワンコが気になって気になって
ゆっくり寛いだり、プライベートランを 無理矢理とはいえ
走ったりはできなかったと思う。。。


新品のスポンジや洗剤まで用意されていて
備品が充実しているノースランドコテージ。


でも、持参してよかったと思うモノを書いておきます!


まずは、包丁!とにかく切れなかった!!
(このことについては、SG のアンケートに記入したので、改善されているといいけど。)


あと、枕!!何て言えばいいかな~。長方形のウレタンを
合皮で包んであるような感じなので、クッションでも何でも持参すればベターかも。
(普段のテント泊のキャンプでも、いつも使ってる枕を持参する我が家。
 今回も枕持参でしたので、快適に眠ることができました。)


最後に、やかん!!!スウィートグラスのHP に備品については詳しく書いてあるので
そちらを見ると、どんなやかんが備えてあるか分かると思いますが
注ぎ口が太いのです。コーヒーをハンドドリップするのには向きません。
それに、IH 対応じゃないかも。(←使ってないから分からない。)




それでは、お待たせしました!(待ってたって言って!!)
今回、TSURUYA で買って◎だったコ達の紹介&覚書♪




以前も買ったことあるの、思い出した!! マヨぽん+おかか 
国産もあるのね~! 紅生姜たっぷりが我が家風。
ほんと美味しかった♪ とっても小さいパック。ペロッと食べちゃった!
2人暮らしには、ほどよい大きさ◎ よく見る杏より、おおぶりです。
この工程、必要?今まで、やったことなかった。 こういうの嬉しい♪
※クリックでど~ん



一段目:軽井沢菜。地元では、〝つるな〟のことを軽井沢菜と呼ぶらしい。
     茹でても肉厚のままで、クセもなし。オススメ。

2段目:初めて見た〝生きくらげ〟もちろん信州産!
     石垣島ラー油で炒めて、醤油をジュッと炒りつけて。
     とんこつラーメンにトッピングしたら◎
     乾燥にはない〝ぷるとぅる〟っとした食感。

3段目:ツルヤ契約農園直送という、メキシコ産の大きいアボカド。
     目に付くと買ってくるのだけど、今回のアボカドは生涯最高の味だった!
     調べてみると、メキシコ産アボカドの旬は、7~8月とのことで納得。
     栽培法の特許をとっているらしい↑。日持ちがするなら、まとめ買いしたい逸品。

     注文を受けてから生産するという、信州産わさびを使ったわさび漬。
     たまに買うのだけど、余りがちなわさび漬。小さいパックで美味しいうちに
     全部いただけるし、何しろお味が◎!!また買うぞ。

4段目:STURUYA オリジナルのソースは、数種類あり。
     小さめサイズで、優しい味なのでタイミングが合うとTSURUYA で買う。
     去年の秋に買ってきたのはハンバーグソース。オムライスソースとして使ってる。
     今回買ってきたのは、ウスターソース。まだ使ってないけど、期待大。

     初めて買った〝生食用あんず ハーコット〟桃との交配種とのこと。
     口に入れると、最初は桃の風味。後味はあんず!?
     帰宅後、手作りあんずジャムと一緒にクレープに♪うふふっ。

5段目:スーパーに入って、一番目立つところに並んでいたあんずちゃん。
     もちろんスルーできず購入!3年続けて、初夏のジャム作りは
     ルバーブだったので、今年は久しぶりにあんず。
     あんずが陳列してあった棚に、あんずのレシピがたくさん置いてあった。
     シロップ漬けも作りたかったけど『シロップ漬けには、固めのあんずを!』
     と書いてあったので、完熟を買ってきた今年は我慢。




普通に売ってる万能ねぎが有機だったり、国産のニンニクの芽が
売ってりと珍しいモノも沢山並んでる!お値段も決して高くない!!


TSURUYA さいこー。愛してるよ。




関連記事
きゃんぷ | CM(8) | TB(-) 2011.07.19(Tue) 16:26

コメント

ツルヤで買ったものを見て笑ったー
うちもツルナを買ったんだ~。生きくらげも♪
キャンプで炒めて食べてみたら、下茹でなしでそのまま炒めたから少しえぐみがあったの。
でも、食感は好き。
どちらも桜達のご飯用に帰りにも買って来ちゃった(笑)

2011.07.19(Tue) 17:23 | URL | haru #-[ 編集]

syocoさん、TSURUYAツアー開催してよ。
店員さんよりナイスな解説してくれるの想像つくんだもん(笑)。
ランで固い表情のグラン君とか、前記事の
moooさんのお手伝い証拠写真でグラン君が
カメラ目線だったり、見れば見るほど楽しい
旅行記だったわー。

2011.07.19(Tue) 21:20 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]

ドックらんでのGrand君^^かわいいね^^
 腰が引けちゃってる^^
 syocoさんありがとうって言いたい^^
 こんなに詳しくうふふ^^行くしかない!!!買うしかない!!!
 涼しくてお隣さんもいなくて家族での
 満喫した日々。
 とっても羨ましい&楽しかったです^^
 1泊だときついですか~?(><)

2011.07.20(Wed) 08:56 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

haruさんと同じく私もツルナを買ったよ~(^-^)。
あと、アボガドも~! 美味しかった~♪
買い置きしたいくらいってほんとだね~。

ソースもオリジナルがあるのね♪
今度のお楽しみだわ~。 うふふ。

Grand君、荷物の上に乗っちゃって
JEEP君みたい(笑)。
快適だったんだね~♪
わたしも軽井沢でひと夏過ごしてみたひ~。。。

2011.07.20(Wed) 18:54 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260 haru さん
うふふ〝ツルヤでツルナ〟な人が続出だ~♪
(↓ふじこさんも買ったって!笑)
そうそう、下茹でしないで食べれないかな~って
調べたんだけど、分からずだったの!
茹でたほうがいいのね~。栄養価も高いみたいだし
ブヒごはんにも◎だね!!

2011.07.21(Thu) 11:14 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 coba さん
わたしにツルヤ案内させたら・・・ 長いわよ!!(笑)
って、coba ちゃんのほうが、食に詳しいから
一緒に行ったら、色んなこと教えてもらえそう♪

ぐふふ、coba ちゃんは細かく見てくれて嬉しいわ~。
でも、気がつかなくてもいいとこも見てるかも!?
気をつけよっと。。。(笑)
楽しいのおすそ分けができたなら、ブロガー冥利につきまする。

2011.07.21(Thu) 11:19 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
Grand は、ボール遊びもできないし(ボールが怖いのです~)
1匹だし、笑えっていうほうが無理かもですよね(笑)

ぐふふ、ツルヤ行きたくなったでしょう~♪
毎回、カート上下のカゴ パンパンに買ってきます!

チェックインが2時(早目に着いても手続きしてくれません。。。)
アウトが11時なので、例えばインの前とか、アウト後に
遊びの計画を立てて、コテージでゆっくり過ごす時間も作れたら
1泊でも、充分楽しめると思います♪

2011.07.21(Thu) 11:33 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
〝ツルヤでツルナ〟うふふ、合言葉みたい~♪
アボカド、ふじこさんのお料理によく登場するよね!
キャンプのときは、パスタにも!!
加熱して使ってみたいって思っていたの。
おすすめのレシピがあったら教えて~♪

うんうん、Jeep がキャンプ道具に↑みたいに
乗ってたことあったね!!
まるっと ひと夏 軽井沢で過ごした~い(ブヒ飼いの夢&切実!)

2011.07.21(Thu) 12:07 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
