« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Gおやつ×アイス

Grand は、ねっとり&もっちりした食感の物がキライ。


例えば、人間的に言えば食べごろの
スウィートスポットが出てきたバナナ。
(まだ、固いくらいのバナナは好き。)


例えば、しっとり焼き上げたパンケーキ。
(昔ながらのホットケーキみたいなのは好き。)


例えば、焼き立てのもっちりしたパン。
(外側の固いとことか、トーストしてカリッとしていれば好き。)


で、そんなGrand が大キライな物が↓




0キロカロリータイプが出たから、買おうと思ってたのに~。
わんこ用シャーベット






そのままの大きさでは食べないので
小さくカットしてあげるんだけど
そうこうしている間に溶けてきて
ゼリー状になって、ねっとりしてくるのがイヤらしい。


以前は、ふつうに食べていたんだけど
去年くらいから、怪しい感じに。。。
(一度は口に入れるんだけど、出す!)


梅雨が明けて、急激に暑くなった頃
いくら早朝&夜の散歩でもハァハァが酷かったので
早く治まるように、お腹から冷やしてあげたくて
↑をあげようとしたら・・・


唸った!!


え?? 唸るほどイヤ?


Grand は、氷も食べないから
何かいい方法はないかな~~~。


で、考えたのが↓




300円也。





彼の大好物、ヨーグルトを凍らせてみる方法!!






カスピ海ヨーグルトで作りました。





小さいキューブなので、パクッとお口に入れられて
シャリシャリと上手に噛んで食べます♪


どれ位の量をあげていいか悩んだので
わんわんシャーベット位の量なら大丈夫かなと
毎散歩後に6~8粒。




私に対する最敬礼は、フセだと思っているG。
「もっと食べたいです!」なGrand↑





ヨーグルトアイスをあげるようになって
10日経つけど、お腹をこわすようなことはないので◎


何もあげないときよりも
ハァハァが早く治まるような気がするし


何より「ヨーグルトアイス食べる?」と聞くと
とっても喜ぶ姿がカワイイんだもん♪(親バカ!)




自然な感じの写真が撮りたくてカメラを向けたのに
仕方ないので、追加で1個あげました。
アイスがもらえると思ってキリッときめてるG





ん!ビール酵母とか、何か混ぜて作ってあげるのもいいかも!!


冷たい物の食べすぎに注意して(わたしも!!)
元気に夏を乗り切ろう! ねっ Grand♪




 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば









記事を書いているときは、動画がうまく貼れなかったんだけど
今トライしてみたら、できた~~~!!(16:10に追加)


このブログに引っ越してきてから、はじめての動画!


シャリシャリと食べる音が涼やかなので
是非、音を出してお楽しみください♪(笑) 




関連記事
おやつ | CM(8) | TB(-) 2011.07.27(Wed) 13:03

コメント

唸るほど嫌いになったのー?(笑)

やっぱりアチチになると、お腹の中から冷してあげた方がいいと思うよね。
うちは氷を食べてくれないから、ヨーグルトアイス作ってるもん。
こういう形に固めるってのも食べやすくていいかも。考えつかなかったなー(笑)

2011.07.27(Wed) 14:59 | URL | haru #-[ 編集]

ビックリしました(><)
 copanもグニャが苦手です^^
 パンも耳のカリカリが好きだし、
 バナナのグニャも出しちゃいました(以前)
 良いですね~これ!!!
 copanは普通の大きさの氷が大きすぎて
 口の中で噛んでボロボロ出しちゃうんです(><)
 氷は大好きなんで、コレ買ってきまぁ~す^^ もう絨毯がビショビショにならずにすみます~^^
 自然に撮るのは大変ですよね^^(うんうん同感)

2011.07.27(Wed) 15:14 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

とっても上品な食べ方♪
コレいいねー
最近曇り空だけど、湿気が多いから
ちょっと外に出たらハァハァだもん

これなら手軽だし毎食アイスを食べるハハ用にもいいかもー
ナイスアイデアありがとね♪
これで今年の夏は快適に乗りきれそ~

2011.07.27(Wed) 20:21 | URL | おむハハ #-[ 編集]



i-260 haru さん
シャーベットあげようとしたら
2日続けて唸ったから、ほんとにキライみたい(笑)

haru さんちも、氷食べないんだね~!
去年までは、相当ハァハァしたときだけ
シャーベットをあげていたんだけど
食べないとなると、何か考えなきゃって。
haru さんは、どんな風に作ってるんだろ?
ほんとに、アイスみたいに作って器に
入れてあげてるのかしら?

うちは、3日分まとめて作ったのをタッパーに
入れて保管して、そこから直接手であげてるから
汚れ物なしだよ~!!

2011.07.28(Thu) 20:56 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
わわわっ!すごいっ!!
キライな物も一緒なんて、ビックリ!!!
Grand も、パンの耳、サクサク言わせながら
美味しそうに食べます~♪

パピーの頃は、氷たべていたんですけど
いつからか、ちょっとペロペロするだけで
(しかも手に持ってあげてないとペロペロ
しないから、私が冷たくてしょうがない!笑)
食べないんです~。

氷も、この大きさなら、お口から出ずに
食べられるかもしれないですね!!

「もう、アイス終わったから 自然にしていいんだよ~」
って、言ったんですけど↑こうでした(笑)

2011.07.28(Thu) 21:04 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 おむハハさん
食べ方、上品??
大吉は、どんな風に食べるんだろ?
動画、プリーズ!!(笑)

そうだね、ここのところエアコン要らずな涼しさで
助かってるけど、ハァハァはするもんね~。
ヨーグルトアイス+保冷剤手ぬぐいで
すぐに、ハァハァ治まってるよ。

毎食アイス食べてるの??なのに、スリムでウラヤマシイ・・・
っていうか、自分用にいいかもって思いつかなかった!!
そうだね、フルーツソースとかかければ、人間用としても
さっぱり美味しいかも!試してみよっと♪

2011.07.28(Thu) 21:14 | URL | syoco #-[ 編集]

アイスに唸るって!!(笑)
福もパンのカリカリ耳派。
サンドイッチのパンを少しあげたら
「ぺっ」って出したよ。
氷もGrand君と一緒。小さい頃はガリガリ噛んだり、
氷に戦いを挑んだりしていたけど
今は私が手に持ってペロペロって舐めるだけ。

動画のGrand君きゃわゆい♪

2011.07.30(Sat) 10:43 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



i-260 coba さん
わ~~~、福ちゃんも一緒なんだね~♪
先日の北軽井沢旅行のときも、焼き立てパンの
ふわふわな感じが嫌だったみたいで、ぺっ!!
あと、散歩後に、水飲みの器に氷を浮かべてあげたら
それも嫌みたいで、立ちすくむ・・・みたいな(笑)
こういうとこが同じコがいるのって、面白い&愛おしい♪

アイスに唸るとこも、動画におさめようと
したんだけど、撮ってるときに限って唸らない。。。(笑)

2011.08.02(Tue) 10:55 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
