« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

週末の朝は

週末の朝は、のんびり起きることが多い。
(わたしが。。。汗)


『ねぇ、朝ごはんは、なんにするの?』
と、mooo 。


『う~ん。そ~だね~ 。。。 ど~しよっかな 。。。』
と、低血圧女子 わたし。


『じゃ~、Zopf にする?』
と、優しい mooo 。


『うんっ!!そうするっ!』
と、Zopf の一言でパッチリ目が覚める わたし♪




↓は↑な やり取りがあった4月のある朝
店に出入りする人が
看板に這う葡萄に葉っぱがチラホラ
 





5月のある朝↓
写らないようにしていると
ちいさなちいさな葡萄の実が!
 




そして7月最後の週末↓
いつも、同じアングル。
葡萄が大きくなってた!!





Zopf に出かけるのは、だいたい早朝なので
Grand も一緒に行くのが お約束。


わたしが買っている間に、mooo と店の近くを
お散歩してる。




以前より、小さい子供が気になるらしいG坊ちゃん。
ほらっ 今日はこんなの買ったよ~
 




やっと、パンに気がついた!!
 




お腹が空いていたので




季節限定の〝フレッシュ桃のブリオッシュ〟↓と
パンがデニッシュ生地だと嬉しいな。
人気の揚げたてカレーパンは車で食べちゃった





あとは、おうちで♪




種がちゃんと抜いてあった◎
アメリカンチェリーのデニッシュ
 
 

 

Zopf は、訪れる時間によって
棚に並んでいるパンが違う。


早朝に行く我が家は
いつも似たような物になっちゃう。




けど・・・今回は初めてのパンに遭遇
ナイスルッキング◎
バケット生地にオリーブがたっぷり





人気のヨーグルトライ生地のパンに
ドライフルーツたっぷりなクリームチーズが
サンドしてあるのも、おいしかった!!(←これも初めて&画像なし)



 
想像していた通りの味◎
ず~~~と気になってたの
 




店に入るとすぐに小さい冷ケースがある。


その中には、Zopf オリジナルのFIXING(パンに塗ったり
のせたりして楽しむジャムやバター、チーズ、ペーストなど)が
数種類並んでいるんだけど、今回は〝黒糖ラムバター〟↑をチョイス!


あま~くて、おいし~♪




トーストの耳狙いなG↓
食パンの耳をあげました。
ん?んんん?
 




顔に隠れて、体が全然写ってなくて・・・ こ~わ~い~~~!


千と千尋の神隠しに出てくる、湯婆婆の部屋にいる
頭だけの親父顔のキャラクターみたい~~~!!

 




もう、ないよ~。
あ゛ ごめんごめん
 




また、Zopf に連れて行ってもらおう!!


ねっ、Grand ♪
   



 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(4) | TB(-) 2011.08.02(Tue) 12:36

コメント

う~んさすがプロですね^^美味しそうです^^
 syocoさん若いのね~
 copan夫婦目覚まし要らずです;笑
 休みなんて普段より早いんだから(爆)

 黒糖大好き^^ラムバター気になりますぅ。Grand君お顔だけ~のお写真可愛いね^^

2011.08.03(Wed) 07:59 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]



やさし~~い!!! moooさんは、本当に優しい旦那さま だよねぇ。
誰かとは大違いじゃ。 少しは見習ってほしい・・・。
でも そんなこと言ったらきっと
「syoちゃんが優しい奥さんだからだよ。」って、返されそうだ。自爆。

どれもこれも美味しそうで、想像しながら口もごもご・・・
これって、エアZopf ?? ぶはは。
Gは、今日も 可愛いね。

2011.08.03(Wed) 19:41 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



i-260 うたたねさん
まったくもって若くはないのですが(笑)
朝は苦手です~~~!!
食べ物で釣られないと、目が覚めませんっ!

黒糖ラムバターは、ずっと気になってはいたものの
「自分で作れる?」なんて貧乏性なことを思って
なかなか手がでませんでしたが、◎!!
バケットに塗って、スライスしたバナナを乗せて
オーブンで焼いたら・・・♪
是非、まぜまぜ作ってみてくださいっ!!

2011.08.04(Thu) 16:05 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 なーさん
そ~なの~、mooo はとっても優しいの~。
(ゴマゴマすりすり♪)
ワタシガ ヤサシイ?!(遠い目・・・)
っていうか「syo ちゃんが、食いしん坊だからじゃない?」
って言われそうな気がする~~~!!

エアZopf!!!なーさん、すごーい!!(笑)
横浜には、美味しいパン屋さん たくさんあるからいいな~。

2011.08.04(Thu) 16:19 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
