« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

マイメン

7日のこと。




ひさしぶり~♪
Jeep 家におじゃましました
 




到着早々、大興奮なGrand 。。。




予想通り。。。。。
ハァハァMA~~~X
 




で、Jeep のクールエプロンを拝借中!!




お野菜は、同居のお母さまが育てた物!!




ケンタロウのレシピだって♪





ナスもお母さまが育てたの!採れたて!!
 




なーさん(時々、オットさん)が
手際よくランチを作ってくれた~~~!!




とろ~りウマウマ!!
夢中で食すmooo↑
 




贅沢な採れたて野菜を活かした料理に
クリ~ミ~なポテトグラタン。


どれも、美味しかった!!!




お腹いっぱいで しあわせ気分に浸っていたら
ビックリサプライズ~~~!!!
2日後のGrand のバースディをお祝いしてくれた!!
 




人も一緒にいただけるケーキ↑なの!!(驚)
しかも、普通に・・・ いや、普通以上に美味しかった!




たくさん食べたね♪
しあわせ気分 倍増~~~
 




ケーキの前には、Jeep 家みんなでハッピーバースデー♪を歌ってくれたんだけど
なんと、なーさんの生ウクレレの伴奏つき!!


ウクレレな なーさんを見て『写真撮らなきゃっ』って思ったけれど・・・


手元になかったカメラを取りに行く時間も勿体無くて。


心のカメラでフルハイビジョン撮影したからねっ♪




そして
Jeep 家みんなからの直筆メッセージつき♪
素敵フォトブックとか




L.L.Bean のベッド!!!!!とか
大事に使わせてもらいます!
いただいちゃった
 




って、早速ベッドを使っているのはmooo じゃんっ!!




mooo は、本寝中。





Grand と一緒に、わたし達も寛げるように
大きいサイズを選んでくれたってことだから・・・




本寝までは、いかないね。
今は 貸してあげてね~♪





あらん!!




カゴの中の小鳥みたい♪
Jeep も眠たいね~♪
 




男子が思い思いに過ごしている間
女子は、女子的活動を!!




ちょっと、あんこが苦手な なーさんに無理矢理食べさせた!!
おやつタ~~~イムしたり




とってもカワイイ 焼きドーナツ♪
 




ファブリックパネルを作ったりして♪




Jeep より、何食べているかを気にするなんて いい傾向。
あっ 男子起きたっ
 
 



ということで




ムスコくんに遊んでもらう
よかったね~ Grand ♪





よかったね~ mooo ♪
うちの男子たち(笑)
 




「早目に おいとまするから~!!」
って、言ってたくせに




辛くて、ムスコくんが食べられなかった!ごめん!!
しっかり持参したイエローカレーを食すGrand 家♪
 




がっつり、夜遅くまで Jeep 家を満喫したのでした!!!




L.L.Bean のベッドは、Jeep とお揃い♪





ところで、タイトルの〝マイメン〟


この日、なーさんが教えてくれた言葉。


調べてみると【リスペクトとほぼ同じ意味。
もう少し身内、仲間のような身近な人物を表す言葉。】らしい。




ありがとう マイメン!!!

 
ありがとう Jeep 家!!




 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




もっと、カワイイ布を見つけてからやらせてもらえばよかった・・・





なー先生にパネルもらって、タッカーも借りて
作ってきた、はじめてのファブリックパネル↑


なーさんは、marimekko の生地で作っていて、とっても素敵♪


わたしが持参したのは、以前 日暮里繊維街の激安の店〝トマト〟
で購入の1m100円の生地。。。


レトロモダンとか、北欧な感じを狙ったつもりだったけど・・・


び、び、び・・・・・・・・・ 微妙??(笑)
 



関連記事
おでかけ | CM(4) | TB(-) 2011.08.11(Thu) 13:19

コメント

Grand~よかったね~♪
L.L.Beanのベッド、憧れ~~~!
しかも一緒に使えるように大きいサイズ??
本犬より先にmoooさん使ってるし!!!爆
クールエプロン着てるGrand、可愛い~
赤ちゃんみたいv-345
鼻の下のハゲ、どうした??

ファブリックパネル、全然微妙じゃないよー!
なんで?どこが微妙??
写真のガラス製品とよく合う色だし◎
そういえば、日暮里でた~くさん布を買ったって記事にあったけど
それで他の生地はどう変身したのぉ~?もしかしてイジワル質問だった?笑

2011.08.12(Fri) 11:33 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



ちょっと!!!
携帯でタイトル見て、
キャンプ場で爆笑が止まらなかったわよ~~
ラップを熱く語りすぎちゃったわね!
うん、でも 間違ってないわ。 マイメンよ!!

遊びに来てくれて、どうもありがとう~
カフェオレ大福も すんごく美味しかったよ。
カレーもね~ またキャンプ場で食べた=い!

パネルと雑貨・・・ すごくいいじゃないの~♪
言わなきゃお値段分からないから!!(笑)
気に入った生地が見つかったら、また持って来てね。 ぐふふ。

2011.08.12(Fri) 17:42 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



i-260 トモさん
うんうん、L.L.Bean のベッド、いろんなブヒちゃんが
使っているの見て、いいな~って思ってた!!
JEEP家では、人も使うことが多いんだって!
Grand と一緒に、このベッドでお昼寝するんだ~♪
クールエプロン、意外に似合ってるね!!
買って作ってあげようかな~。
あ゛、Grand の鼻の下はね・・・多分、虫刺され!
だんだん、黒く戻ってきてるような気がするから
様子見てるとこなの~。

ファブリックパネル、いい?ほんと??
この布、パッと見ると『かわいい』って思うんだけど
見れば見るほど。。。な感じがして~。
日暮里で買った生地達、使ったのは↑が初めてですけどっ!!
全部、そのまま 眠ってますけどっ!(笑)
でも、そのとき買ったフリースで↑の
ベッドカバー作ろうかしらって考え中よ♪

2011.08.13(Sat) 15:09 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 なーさん
お帰り~!!うふふ~、タイトル笑っちゃった?
いつも、タイトル考えるの苦手なんだけど、今回は
記事を書く前日には【マイメン】って決めてたよっ!!
男子用語なのかしら?って気もするけど、
あの日を表すのには、これしかなかったわ!

こちらこそ、お土産まで沢山いただいちゃって!!
ゴーヤ、真似して作ったし、どれも美味しくいだたきました♪
ドーナツ、冷やして食べてみた?◎だったよ!ごちそうさま。

パネル、見れば見るほど・・・やっぱ、100円生地ぢゃダメなのか?
秋冬になったら、もっとほっこりな雑貨と合わせてみたいな~♪

何から何まで、ほんと ありがとうね~!!!

2011.08.13(Sat) 15:37 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
