« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

第2回GJキャンプ①

週末のこと。


2回目となるGJキャンプ♪(←Grand 家&JEEP 家合同キャンプ!)


現地のスーパーで待ち合わせをして食材を購入。
それから、ちょっと早めのランチへ。




JEEP 元気だった?





GJ 仲良くね!





なーさんが見つけてくれたレストラン〝ベリーの森〟は
住宅地にある小さなレストラン。
地元の人に愛されているようで、なかなかの賑わい。




ワンコはテラスOK


美味しかった◎  mooo 美味しかった? 
まぁまぁかな!      これも◎
 

たくさん実ってた~
レストランの庭には たわわに実ったブルーベリー





雨が心配だったので予約していた北軽井沢のキャンプ場をキャンセル。


前日、女2人の独断で決めたキャンプ場
広めのサイトだったし、両隣が空いていたおかげもあって
なかなか快適~♪




広めのサイト


いい景色






場内には、湧き水の汲み場があったり川があったり。
〝名水の里〟として有名な町にあるキャンプ場を満喫。




適温


がんばれ~


初めてだもんね






川遊びをしたことがないGrand 。
クールダウンのために、わたしが抱いて ちょっと深いところまで。




Gは泳げるのかな~





怖がることはなかったので、お腹がつく位の深さのところで
お水をかけてあげました。




サイトに戻って ブヒたちはのんびりタイム
おいら渋いだぷ
マイペースでおりこうJEEP





キャンプに慣れてきたね Grand
Grand も落ち着いていたね





キャンプのときmooo がGrand から離れると
鳴いたり落ち着きがなくなってしまうことが多いのだけど
今回は今までで一番落ち着いて過ごせたみたい。


↑な風に繋いだ状態でのんびりできたのは、初めてじゃないかしら♪




18匹ゲット!!
ムスコくんはザリガニ釣りで大漁





キャンプを始めて、ちょうど11ヶ月。
今回初めてmoooが一人でテントを設営してくれたので
(ちゃっちゃと一人で設営していくオットさんに刺激を受けたらしい!笑)
なーさんとお茶したり、おしゃべりしたりできて♪♪♪




GJ家は餃子好きです
落ち着いた気持ちで夕飯作り開始





いつもお手伝いしてるんだね
ムスコくんが たくさんお手伝いしてくれました





キャンプ地は変更したけど、メニューはそのまま~(笑)


キムチチゲ、ホワイト餃子
玉子とキュウリのサラダ、ごはん♪




なーさんが持ってきてくれたキュウリ用(?)の手作り味噌も
とっても美味しかった~~~
味噌もっと食べたかった


石垣島ラー油と・・・


今シーズン初鍋!
今シーズン初鍋のキムチチゲ
アサリ、タラ、豚バラの美味しい出汁が出て◎





ご飯炊き担当



お腹いっぱい♪





お腹いっぱいになったあとは、またまたのんびりタイム。




JN♪
寝転んで満天の☆を見たり~




設営がんばったもんね
こちらも☆を見上げたり~
と思ったら爆睡中のmooo(笑)




GN♪
なーさんに甘えてみたり~





1泊キャンプって何だか慌しい印象だったけど
とっても充実した1日目でした♪
(だから、写真が多くなっちゃった~~~!!!)


つづく




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(10) | TB(-) 2009.08.31(Mon) 19:27

コメント

GJGJGJ!あーんどムスコ?

キャンプ、おつかれさま~!! 楽しかったね♪
いつも、私にはクールなGrandが膝の上に乗ってきてくれて
超!!嬉しかった===!!! うきゃ~ッ。
ツンデレなGrandにメロメロだよー。
あぁ~ moooさんにも、見せたかった(爆)
私も画像、盛りだくさんだけど 根気よくクリックしてね(笑)

2009.08.31(Mon) 20:08 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

おぉぉぉ!!!ホワぎょ大好きよ~
キャンプでホワぎょってナイスアイデアだね
ムスコくんが焼いてくれたなんて、なーんて出来た子なんでしょ ウルウル
明日からキャンプ予定だったのに、この台風だもんね。。。。せっかく3連休とったのにぃ!!
でも、ブログ読んでて行きたくなっちゃったから、雨でも行っちゃおうかしらーー><

2009.08.31(Mon) 21:27 | URL | おむハハ #-[ 編集]

「GJキャンプ」いいねいいね!
うちは来週、STDK2キャンプだよ。
え、わかりにくい?桜・椿・大・コハリキなんだけど(笑)

このキャンプ場、場内に川があるのね。
いい感じ~★家族キャンプにもよさそうだね。

段々設営に慣れてきて、1泊でも意外とのんびりできたりするよね!

続きが楽しみ~★

2009.08.31(Mon) 23:44 | URL | ちあき #-[ 編集]

ちあきさん、それ分かりにくい(笑)

ムスコくんいいよね~。お手伝いいっぱいしてくれるし、めちゃめちゃ素直でカワイイし♪

私達が行った時、ここの川ってもっと濁ってたよぉ。すごい透き通って見える!
やっぱクールダウンできるっていいよね。

2009.09.01(Tue) 07:10 | URL | haru #-[ 編集]



i-260なーさん
うんうん、楽しかったね~♪
画像が多くて選ぶのが一番疲れた。。。(笑)
なーさんの忠告を受けて(笑)画像小さくしたけど、どう?
でも②では、大きく戻すかも~!!!うへへ

Grand が私たち以外の人の膝に自分から乗ったの
はじめてだと思う!!
いつもワンコの方が気になって、飼い主さんの方まで
気が回らないGrand だけど
それだけ、リラックスできていたんだね~♪

2009.09.01(Tue) 18:43 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
1泊だから、あんまり料理に時間をとられないで
〝ゆっくりお話しよう〟がテーマだったから
ホワ餃よかったよ~!!
ムスコくんね、餃子並べたり、鍋に具材を入れたりと
すんごく手伝ってくれて楽チンだった~♪
2泊キャンプの予定なのかしらん?天気、微妙だね~(涙)

2009.09.01(Tue) 18:53 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ちあきさん
〝STDK2〟??? TDL?とか2LDK?とか
いろいろ考えちゃったよ~(笑)

遠浅な感じの川だったから、子供たちがたくさん遊んでいたよ。
サイトの近くに水系があるって、テンション上がる!!

そうかそうか「1泊って大変・・・」って思っていたけど
慣れてくると違うんだよね~!
あと、ヘキサだったっていうのも大きい!!楽チンだった♪

2009.09.01(Tue) 19:04 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260haruさん
ムスコくん「やること、どんどん言って!」とか
「しいたけ(飾り切り)キレイ」とか言ってくれてね
私、独り占めしちゃった~♪

haru家行ったことあるのね~!
川は透き通っていたけど無色ではなかった。。。(笑)
だけど、クールダウンできて助かった!!!

2009.09.01(Tue) 19:10 | URL | syoco #-[ 編集]

今晩は
キャンプ楽しそうだなぁ~
息子君の焼いたホワイト餃子の美味しそうな事
なぁさんの膝の上にのんびりする
Grandくん
幸せ~って聞こえてきそうです

川がとっても綺麗で
遊ぶ場所もあって素敵なキャンプ場ですねぇ
いいなぁキャンプ

2009.09.01(Tue) 20:02 | URL | 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI #-[ 編集]



i-260kaoさん
ムスコ君は料理以外にも、水を汲んできたり
なんでもお手伝いしてくれて、とっても頼もしかったんですよ♪
Grand 、膝抱っこの前はチュウチュウ攻撃もしてました!

コテージは満室な感じでしたが、テントサイトは適度な込み具合で
のんびり過ごせましたよ~!!

2009.09.02(Wed) 09:50 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
