« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

分離不安

20日、土曜日 朝。




出かける準備をしている わたし達の
不安そうな顔~
様子をうかがっているGrand





『お出かけするみたいだけど・・・』


『ボクは、一緒に行くの?それとも、お留守番?』




みたいな(笑)
あらゆる気配を聞き逃さないように・・・
眠いんだけど気になって眠れない!!





ちょっとの時間だけど 一緒にお出かけだよ~!』
と、声をかけると大はしゃぎ♪




車に乗り込む前にチッコタイム↓
ただのお出かけだと思ってるよね~。。。
ルンルンでダッシュダ~~~ッシュ!!!





しかし、この後


Grand 人生犬生二度目のペットホテル泊なのでした。。。




mooo とわたしは
節電的ライトアップなのかしら?
親族の集まり(お祝い系)で夢の国のホテルで食事&宿泊





プルートじゃないよね?
グーフィーを見てもGrand を思い出した(笑)





姪っ子が書いてきてくれた〝親族一同の似顔絵〟には
嬉しかったな~!!
Grand も描いてあった





Grand をどこに預けるか(家の近くか、夢の国の近くか)
どんなタイプのところに預けるか(基本、ゲージに入って過ごすか
リビング的な部屋で自由に過ごせるとこか)って、ほんと悩んだ~~~。


各ホテルに、たくさん質問して確認して調べてみて
結局、家から近いところに預けた。




そして日曜日 感動の再会!!!
元気そうな姿を見て安心したーーーーー!!!
家族揃って興奮して大はしゃぎ!(笑)写真撮れな~い





どこに預けるにしても、とても心配だったのは気温のこと!!
(この週末は、嘘みたいに涼しかったので、
 結局、取り越し苦労だったけど)


散歩後はもちろん、他のワンコに興奮してパンティングするだろうし
ペットホテルが繁忙のこの時期に、どこまでGrand を
気に掛けてくれるかが心配で心配で。。。


「伝えておけばよかった・・・」という事態にならないように
知っておいて欲しいことはメモで渡し、メモじゃ伝わりづらい
ことは言葉を添えて・・・・・・・ 


はい、そうですっ。
Grand じゃなく、わたしが分離不安だったのです(笑)




帰宅後のGrand ↓
きっと、眠れなかったんだね。
とにかく ぐっすり眠っていました





涼しかったとはいえ、やぱり他のワンコと同じ部屋では
パンティングが治まらなかったようで
途中からは、より涼しい別室にしてもらったよう。


預けておいたゴハン(土曜夜、日曜朝)はまったく食べず
散歩でもチッコはしたけど、ウ○チはしなかったとのこと。。。




今日の散歩では、わたしを気にしながら歩いたり見上げたり。


いつもより、ちょっぴり甘えん坊なGrand です♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(8) | TB(-) 2011.08.22(Mon) 15:53

コメント

読んでてcopanママまで分離不安でした:笑
 読んでるだけでドキドキ!ドキドキ!!!
 良かった~。Grand君ホント何もなくて。
 どうしても!っていう時ありますもんね。
 syocoさんのお気持ち考えると、どんなものもふとGrand君と重なっちゃうの分かりますぅ~。
 素敵な親戚でのお集まりも楽しかったですね(気持ち半分どこか落ち着かなくても:汗) Grand君~涼しくなったら柏の葉会!やりましょうね~^^
 

2011.08.23(Tue) 07:53 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

私はホテルとかに預けたことないけど、そうなることを考えると不安になるー。
どんな風に接してくれるのかとか、他のワンコにケガをさせないかとか。
だから、たぶん私も分離不安(笑)

Grandもなかなか普通には過ごせないよね。
でも頑張った!

2011.08.23(Tue) 09:19 | URL | haru #-[ 編集]



あらら。Grand犬生で2度目のペットホテル泊だったのか~
やっぱりご飯は食べなかったのね。。。
他のワンコと一緒だと興奮してハァハァしちゃうのもsyocoさんの予想通りだったようで。。。
でも、ちゃんとsyocoさんがお店の人に伝えておいたから
きちんと涼しい部屋に移動してくれたんだよね!
お出かけ慣れしてるGrandでもペットホテルは慣れないねぇ~・・・
うちも9月に預ける予定だから不安~
でもご飯は食べると思う(笑)

2011.08.23(Tue) 18:57 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260 うたたねさん
ドキドキさせちゃって、ごめんなさ~い!!
ホテルに問い合わせたりしたら
「そんなに心配しなくても大丈夫ですよ~!」
なんて言われてしまいました(笑)
私にしてみれば、問い合わせて当然な内容だと思った
のですが、そこまで聞く人はいないのでしょうね~(苦笑)

姪っ子が義母に書いてきた絵だったのですが
「ほら、Grand 君も書いてあるわよっ♪」
と、私にだけ見せてくれました。
ちょっと、うるっとしちゃいました。うふっ

はいっ、柏の葉会 楽しみです♪♪♪

2011.08.24(Wed) 22:15 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 haru さん
そうだよね、haru さんとこは、
お友達宅に預かってもらったりしてるもんね!!
もうね、考えれば考えるほど分離不安状態っ!
「ゲージに抱き入れるとき、Gを落としたりしないかしら?」
「ふわふわハンターになったGが咥えちゃったものを
うまく取り上げられなくて、それを飲み込んじゃたりしないかしら?」とか
「それを私達に隠して教えてくれないんじゃないか。」とか
負の妄想が広がって、もう大変だったよ~(笑)
わたし達より、Grand のほうが不安だったはずなのにね~。

2011.08.24(Wed) 22:24 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
ドライフードだけじゃ食べないと思ったから
トッピング用として、チーズリゾット的な物も
預けたんだけど、それでも食べなかったみたい。。。
とにかく、ハァハァのことについてが心配だったから
「別室があるのか!」「移してもらえるのか!」
って、しつこく聞いたからね~(笑)
今後、急に預けなきゃいけないこともないとも言えないから
Grand もわたし達も経験しておいてよかったと思うようにしてる!
パトン&ダンも、9月に預ける予定なの?!
いいとこ見つかった?きっと、初めてだよね?
ご飯食べるかな~~~!!!うん、でもそうだといいね♪

2011.08.24(Wed) 22:35 | URL | syoco #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.25(Thu) 00:03 | | #[ 編集]



i-260 鍵コメさん
残していただいたメールアドレスに、お返事
を送信しました!確認してみてください!!
見つかりますように♪

2011.08.25(Thu) 08:55 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
