« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

G はんこ

おとといのこと。






画像選び大変だった~。





お気に入りの写真を持って
ちょっと、遠くの街に行ってきた。


なんのために写真を持って行ったかというと~




とっても可愛らしい方でした!!
それはね~








話方はおっとりだけど、作業は早いっ!
Grand のはんこを作って貰ったの~♪





この作家さんは、ネット等では注文を受けておらず
依頼者と直接会って、話をしながら作品を作り上げるという方式をとっている!!


もちろん写真を見ながら、そしてGrand の性格や
得意なこととか、彼の色んなことを聞いてくれるの。


Grand を感じながら彫ろうとしてくれているんだな~って思った。


それが、とっても嬉しかった♪




かわいい~~~~~~~~っ!





出来上がった〝G はんこ〟で、作家さんが色付けをして押してくれたのが↑。
(一番左のは、わたしが色づけをしたモノ。)


か、かわいい ・・・ 


かわいすぎる~~~~~~~~~っ!!!!!


どんなデザインにして貰おうか、悩んで妄想して
悩んで妄想して、悩み倒した1週間。


結局、考えがまとまらず、当日まで決められなかった!!!




で 最終的にデザインのベースにしたのが↓の写真
うふふっ、かわいっ♪
テーブルに乗せてる〝たぷたぷ〟





ここを表現してもらうことだけ、しっかりとお願いして
ほかの部分は、作家さんと話ながら決めていきました。


ん~~~~~、大満足っ♪♪♪




ということで
早く試した~い!
インクパッドとか お道具箱とか揃えてみた!





実は、この はんこオーダー会の日にちを勘違いしていた わたし・・・


わたしが訪れるはずの時間に、ショップから電話があり気がついた!!




とにかく いろいろ押してみたくて
選ぶの楽しかった♪
買い込んだ!!





「本日が最終日。予約は、いっぱいですので
 代わりの時間というのをご用意できないのですが・・・」
 という店員さんの言葉に「そうですよね、無理ですよね。」
 と、子羊のように震えた声で答えるわたし。




布系にも押してみたくて
布用のインクも買ったから~。
これまた買い込んだ!!!





「最終のお客さまの後でよろしければ・・・ お見えになりますか?」


「伺います~~~~~~!」と、なりました。(秀樹感激っ!!)


ありがとう 店員さん!!


ありがとう 作家さん!!




自分でも作ってみたくて
本は買ってないけど、どうにかなるでしょ♪
揃えてみたっ!!!





今後、わたしと会うお友達は
もれなく、Gはんこが押された何かを
押し付けられることになりますので、ご了承ください♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(10) | TB(-) 2011.08.25(Thu) 22:59

コメント

おおお~~~!!! 可愛いッ
押して押してぇ~~ どこに押してもらおうかなぁ?? 決めとくわー。

実はさ・・・
私も消しゴムはんこに凝ったことがあって(またかよ!?)
でも、大事な部分まで切り落としてしまうから
とっても単純な物しか残ってないの。(だろうね!)
今度、見せるよ~ イヤ、って言っても。無理矢理!!
でもって、syocoはんこ 楽しみにしてるから~♪

2011.08.25(Thu) 23:20 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

こんなタイミングってあるある?syocoさん!!!!
 明日のアップ楽しみにしててぇぇぇぇ~
 ってcopanママかなり興奮気味:笑
 作家さんは違えども!!!!
 やっぱりいとこ!(関係ないか:笑)
 やっぱり可愛い!!!!!が一緒なの~
 揃えたものも。テンションも^^
 それにそれにわが子の顔も~~~~(爆)
 きっとsyocoさんのテンションが分かるのは私が1番です;笑
 イロイロ買っちゃった!!!
 オ・シ・タ・ク・テ^^
 Grand君の判子も←(ココ重要)可愛いね~。ワクワクドキドキ!!!

2011.08.26(Fri) 06:44 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.26(Fri) 11:11 | | #[ 編集]

syocoさん、私にも押して~~!!
可愛いよ、とっても可愛いよ。

分離不安な福&飼い主より

2011.08.26(Fri) 13:24 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



うひょひょ~♪可愛い。可愛い。
わかるわかる~“たぷたぷ”は書いてもらいたいよね!!
私もダンのタプタプは厚みがあって好き~
こんなに可愛いんだもん、もっと沢山はんこが欲しくなる~!!

にしても、、、沢山押してみたいからって・・・
沢山買い込んだね~笑
一番左の皮??みたいなケースは何??
皮だとしたら押せないよね?ナンダロ。

私は帽子を被ったときの 困ったチャンみたいな顔も好きだけど
せっかくの第1号だからやっぱりテーブルに着席してるGでよかったと思う

最終の時間の後に入れてもらえてよかったね!!!

2011.08.26(Fri) 15:01 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260 なーさん
ぐふふ~、どこでも押してあげるわよ~!!
押して押して押しまくるわよ~~~!
気をつけて~、ぐふふ。

消しゴムはんこやってたこと
チラッと聞いたような気がする!!
見たい見たい~♪私は、まるっきり初めてなの。
やりたいと思ったら、とにかく結果が見たくて
本とかも読まずに、どんどん作り始めちゃったけど・・・
うん、やっぱり、基本は勉強したほうがいいかな(笑)
今度、コツを教えてねっ♪

2011.08.29(Mon) 08:48 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
はんこ作ったタイミング、一緒でしたね~~~!!!
だから「押したくて押したくて」と盛り上がる気持ちも一緒♪
だって、こんなに可愛い判子ができあがったら・・・ね~!!!
押さずにはいられませんよねっ!(親バカ!笑)
copanくんの判子も、リアルヴァージョンですね!
Garndのも、もっとキャラクターっぽく
下書きしてくださったのと、↑と「どっちがいいですか?」
と聞かれて、↑を選んで彫ってもらいました。
copanくんのみたいに、お顔と名前と別に作ってもらうのも
いいな~!いろいろ押して、ブログにアップしてくださいね♪

2011.08.29(Mon) 09:03 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 鍵コメさん
作家さんと話をしながらデザインが決まっていくので
そのとき、その場所でしかできない一期一会なはんこ。
どんな風になるか緊張していましたが、大満足です♪
インクも揃えたし、以前から興味はあったので
はんこ初挑戦です!!!で、いくつか完成しました!!
主人に見せたら、笑われたのですが・・・今度、アップしますね☆

2011.08.29(Mon) 09:08 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 coba さん
どこに押す?おでこ?ほっぺ?おてて?
どこでも押してあげる~!!
っていうか、押した何かを押し付けるので4649☆

福ちゃんは、ひとりきりでお泊りの経験なしだよね?
想像しただけで、分離不安になるでしょ!(笑)

2011.08.29(Mon) 09:13 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
どんなGrand はんこを作ってもらおうか悩んだけど
一番はんこで表現しやすそうな表情にしたよ!!
私の中でも、テーブルに着席なGrand が、一番〝らしい〟
感じがしてさ。トモさんにそう言ってもらうと嬉しい!

茶色いのは、革のコインケースだよ。
布とか革にも押せるインクっていうのがあってね
押してみたくて~!!もちろん、トモさんにも
Gはんこが押された何かが割り当てられるので4649~☆

すっごくいい店員さんで、店でも たくさんお話して。
近くだったら通い倒したいんだけど、電車で1時間越えなの・・・ 
作家さんも優しい方でさ、その感じがはんこに出てるよね♪

2011.08.29(Mon) 09:22 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
