« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

作品No.1 - 4

はんこ用のお道具箱などを揃えた日の夜のこと。
(そのときの記事は→コチラ




生涯はじめてのはんこ作り





とにかく、何か作ってみたくて、ネットで見かけた
フレブルのキャラクターを見ながら下書き。


そして、彫ってみた!!




図案も彫りも、
あらん





すべて、1発勝負で完成!
かわいっ♪





すぐに結果が見れるのが楽しくて
夜中なのに もういっちょ↓




消しゴムが想像以上に柔らかくて大変なのね!
〝Grand〟って彫ってみた





下手っぴなのが いい味出してるんじゃない?




作品No.1 ↓          ↓作品No.2
持ち手をつけただけで、それっぽくて可愛い◎
記念すべき初作品
木の持ち手もつけちゃった♪





すんごい眠いんだけど
たのしくなっちゃって・・・




ハンドルネーム(作品No.3)彫って~
プレゼントとかに付けるの楽しみ~♪
カゴ(作品No.4)彫って~





そんでもって、押してみたくて~↑(笑)




いままで、自分に向いてないんじゃないかと思ってた〝はんこ作り〟
食わず嫌い 彫らず嫌いだった~!!


達成感をすぐに感じることができて、たのしい~~~♪
(って、簡単な図案ばかりだけど・・・笑)
 




フレブルはんこ、mooo に見せたら笑われた ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
てづくり | CM(12) | TB(-) 2011.08.30(Tue) 14:55

コメント

こんばんは。

Grand君はんこ、とってもステキですね。
味があっていいです!
私もはんこ作りたくなってきた~♪
色んな物にペタペタしたくなっちゃいますね~。
Grand君家の近くに住んでいるのでいつかお会いしたいです~。
夏ももう少し、がんばって乗り切りましょうね~。

2011.08.30(Tue) 21:55 | URL | ひっちゃん #590u5PLs[ 編集]

syocoさん・・・・
可愛すぎる~~~~~~~~~超興奮!!!!
作家!syoco誕生だ!!!!
何々~Grand君じゃ~ん。
これでは遅くなっても止められませんね!!!
 うちもこの消しゴム判子セットおととしの新築の時年賀状にお家を作って皆様に出しました。もちろんottoちゃんです^^。
私は絵心が全くなくいつも「2」←(コレで歳がばれる~~~;笑)
 可愛い~可愛い~

2011.08.31(Wed) 07:00 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.31(Wed) 09:04 | | #[ 編集]

初めまして♪大阪に住んでるリンダです
GRAND君のファンでいつもブログ読み逃げさせてもらってましたv-356、写真もホントキレイですねv-212v-411
GRAND君ホントにいつみても可愛いな~って思ってたんです

そしてハンコすごいですね、めちゃくちゃイケてます!
あたしも手づくりしてみようかな~なんて思っちゃいました、自分の作った愛ブヒのハンコ素敵ですもんね♪

ブログリンクさせてもらってもいいですか?

また遊びにきますね♪

2011.08.31(Wed) 09:37 | URL | リンダ(JAMESママ) #Uz.hnFQo[ 編集]

彫らず嫌い、って・・・・(爆) ウケル~!!
フレブル、いい味出てるよ~~ カワイイ。
押したい押したい===ッ。
カゴも細かいでしょう? がんばったね~ 尊敬。
ただの●とかボタンのような単純なのもポンポン押すと可愛いのでお勧め!
新しい作品も楽しみだなぁ~♪

2011.08.31(Wed) 11:19 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

私もなーさんと同様「彫らず嫌い」に超ウケ!
フレブル可愛いよ。
カゴ上手だね。
今度はコーヒーカップ彫ってみて。(え?)

2011.08.31(Wed) 15:11 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



i-260 ひっちゃんさん
うふふ、とっても荒削りなはんこですが
味っていうことにしてくれて、ありがとうございます(笑)
そうなんですよ~、家の中の無地でつるんとした物を見ると
押したい衝動にかられて。。。 我慢してます!!
ひっちゃんさんのブログに、何度かおじゃましたのですが
コメントの入れ方が分からず帰ってきちゃいました。ごめんなさい。
涼しくなったら、お散歩デートできるといいな♪

2011.09.01(Thu) 10:48 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
うたたねさん・・・・・
やだ~~~、ほめすぎ~~~~~~っ(照)
でも、ありがとうございますっ♪
テキスト本とかも読んでないので、とにかく
なんとなく作ってみたんです~。
輪郭を削る彫刻刀のチョイスを間違っていたみたいで
それが、かえっていい味出したみたい(笑)
えぇ~~~っ!!!otto さんが消しゴムはんこ!!
可愛らしい~♪うんうん、otto さんは針金アートも
ちょちょいのちょいだから、素敵な年賀状になった
でしょうね!!見てみたいな~~~!

2011.09.01(Thu) 11:03 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 鍵コメさん
テキスト本とか買ったり読んだりしてから
作ったほうがいいよな~って思っていたのに
盛り上がると、とにかく作ってみたいタイプなんです~(笑)
Grand とか、他のフレブルちゃんがやる↑の座り方♪
かわいいですよね~!!このポーズ大好きです。
私も、あまり絵が得意ではないのですが、それが
かえっていい味になったみたいです!

2011.09.01(Thu) 11:09 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 リンダさん
はじめまして!!!コメントありがとうございます♪
以前から、尋ねてくださってたんですね~!!
ありがとうございます!飼い主以外の方に
かわいいって思ってもらえるなんて、Grand は幸せ物です♪
写真も褒めていただいて・・・とっても嬉しい♪♪

消しゴムはんこ、是非オススメです~!!!
素材を揃えるのもお手軽にできるし、すぐに
完成するし(笑)私も、熱が冷めないうちに
もっと作ろうと思っています!!

リンクの件、喜んでっ!私もさせていただきますね♪
これからも、よろしくお願いします!!

2011.09.01(Thu) 11:22 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 なーさん
女子は、みんなそうだと思うけど
スタンプ好きで、沢山もっているんだけど。。。
消しゴムはんこ流行ったときも興味はあったの。
でも無理かな~って、なんとなく!!
カゴの細かさには、秘密があるの!文字では
説明しづらいから、こんど教えるね~♪
●とか、ボタンとかをポンポンポンか~!!!
うんうん、妄想広がる~~~♪♪♪

2011.09.01(Thu) 11:29 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 coba さん
彫らず嫌い・・・今まで、もったいないことをしました。
彫ってみたらね、完成した作品も嬉しいのだけど
無心になれて、それも凄くよかったの。
コーヒーカップね!!!了解!!でも。。。高いよ!(えっ?)

2011.09.01(Thu) 11:34 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
