« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

秋の気配

夜のお散歩のときでも、アスファルトは、まだ、ほんのり温かで
ヒンヤリとした土のある公園まで、Grand と2人、小走りしていた毎日。


サンダルから素足を出して(素敵女子は手で行いましょう!)、
アスファルトを触ってみる通称〝ヒンヤリチェック〟をしてみると
先週くらいからかな?「これなら、慌てなくてもいいな!」
って思えるくらいまで温度が下がるようになった。




久しぶりの
Grand の3日前からのブーム↑





これまた、ちょっと前までは、夜になっても
ぬる~い感じだった排水溝のアミアミ(名前なんていうの?)が
とってもヒンヤリしていることに気がついたらしいGrand 。




「ぼく、動きません!」





我が家は、本当に目の前なのに
ここで休憩するんだと動かない 。。。


わたしだって、涼しい訳じゃないし
おうちでヒンヤリ大理石に乗ったほうが
ずっと気持ちいいと思うのだけれど・・・




ほんとは、ちょっとメンドクサイ(笑)





大好きなお散歩を、ちょっとでも長く感じていたいみたいに
すんごいいい顔してる↑Grand を見ると
ついつい付き合ってしまう わたしです。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




今日は防災の日。


さっき、TVショッピング系の番組で、キャスターのついた
ソフトクーラーバッグみたいな防災バッグを紹介していて
(普段は、防災グッズを入れておいて、災害時にはバッグ自体に
 水を入れられる。キャスターつきなので、水を運ぶのが楽。)
「いいな~、欲しいな~。」と真剣に考えていた わたし。




那須キャンプ@2010
あ~ん ↑コレあるや~ん♪





「お花見とか、ピクニックで使うから~!欲しいのぉ~~~♪」
って、おねだりして買ってもらったコールマンの〝ホイールクーラー16QT〟
(↑のグリーンでホワイトのフタのヤツね。)


去年買ってから1回しか使ってなくて↑、家で場所とってしょうがないんだけど
コレ使えるや~ん♪(画像では見えないけど、キャスター&伸びるハンドル付き)


背負えないし、緊急のとき持ち出しっていうわけにはいかないけど
約15Lの水が入るみたいだし、ダンボールに入れてある非常用の
食品を入れて(Grand のも含む)、取り出しやすいところに置いておこうと思う。




関連記事
ひび | CM(4) | TB(-) 2011.09.01(Thu) 14:35

コメント

日々生活しているとそれがまた普通に感じて忘れてしまいがちなこと。
 防災の日。copanも秋バージョンにしました。どんな時に起こるかわからないから、難しいけど・・・できる事はしてあげたいですね^^
 Grand君すご~い
 copanは怖がりだから排水溝のアミアミはよけて歩きます:笑
 涼しくちょっとずつなりますね^^
 私も足でチェック派:笑

2011.09.02(Fri) 08:41 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

あのときの不安、悲しみ、気持ちを
活かさなければいけないのに。。。
どうしても薄れてきてしまう。。。でも、
防災の日を、こんなにしっかり意識したのは
はじめてかもしれません。
備えあれば憂いなし!!ですよね!

copan くんたらっ!アミアミをよけて歩くの~!!
Grand は、パピコのときは怖がっていたけど、
今はジャ~ンプです。↑のアミアミは最新式(?)で、
隙間が細いので、アミアミって思ってないみたい!

うたたねさんも足チェック派ですか~、うふふ♪

わ~~~~っ!!!!!今、男子サッカー1点入った~~~!!!

2011.09.02(Fri) 21:22 | URL | syoco #-[ 編集]

ご無沙汰しております~★ 夏も終わってホッとしましたがまだまだ残暑が続いて気が抜けませんね^^
実はうちのベベも排水溝のアミアミの上が大好きです^^
たまにオチッコシートと勘違いしてオチッコしちゃいますけど(うちのオチッコシートは上にアミアミがついてるので^^;)
どうしても排水溝のアミアミを探しながら歩くベベです。。Grand君も好きだなんて何だか嬉しい~♪

2011.09.06(Tue) 12:09 | URL | B.B #BakmGcH2[ 編集]



i-260 B.B ママさん
朝晩は大分涼しくなりましたね~♪もうすぐ、ブヒシーズンだ~!
あらっ、べべちゃんはアミアミ好き派なんだ!!
そうそう、思い出した!Grand はパピーの頃の散歩では、アミアミの
上でチッコしてたっ!今は、まったくなんですけど、やっぱり、
トイレと勘違いしてたのかも~。そういえば、入水してたべべちゃんの
下には、アミアミが見えていたけれど、水の中でもアミアミを狙って
フセしたのかしら?違うかしら?(笑)

2011.09.08(Thu) 08:48 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
