« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

G はんこ×名刺

先日、はんこ作家さんに作ってもらった〝G はんこ〟
(そのときの記事は→コチラ


Grand をどんな風に描いてもらおうか悩んで悩んで。。。


で、今まで撮った画像を見直していたら
ある2つのシーンが、とっても多いことに気がついた!!


ひとつは、彼が眠っている姿。


もうひとつは・・・




はじめてのドミノピザ。
こんな風にテーブルについている姿♪





例えば↑は、ピザを撮影するつもりはなかったけれど
Grand がテーブルについたので、撮ったやつ。





近所の和菓子屋さんの。





例えば↓は、食べようと用意した和菓子↑の
佇まいがよろしかったので、撮影していたら




ただの興味?それとも、やっぱり食べたいの?
着席してた・・・ みたいな(笑)





ということで、このブログにも彼がテーブルについている姿が多く登場しているし
(あまりにも、そういうシーンが多いので、ブログにアップしないことも多々だけど)
とてもGrand らしくって、よかったんじゃないかな~って思ってる!





テーブルクロスが色々試せて楽しい~♪





そもそも、はんこを作ることになったのは、ネットで偶然知った
その作家さんのはんこがかわいくて「何か作ってもらいたいっ!!」
っていうのが始まり。


だから、そのはんこをどう使うっていうのは
後回しっていうか、考えてなかった。


でも、はんこが出来上がって、作家さんが
名刺サイズのカードに押してくれた↑のを見て・・・




その1。
名刺を作ることにした♪





でも~、もっと何かしたくなって





その2。
Grand を立ててみた♪





でもでも~、テーブルに座ってる感じを
もっと出せないかな~って考えて~





その3。
飛び出す名刺にしてみた♪
(試作品のため、クオリティーは低い・・・)






これなら、まさにテーブルについているGrand !!!


おもかわ~~~♪(←自己満足中。)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
てづくり | CM(14) | TB(-) 2011.09.03(Sat) 01:28

コメント

テーブルが立体になってるカード
1枚注文!!
あーグラン君が立ってるのもいいなー。
セット作って~(笑)。

↓ アスファルトチェックは「手」でやることもあるよ。だって素敵女子だから。



今笑ってなかった?

2011.09.03(Sat) 09:50 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



syocoさん超ハマってるじゃないの~☆
私も飛び出す名刺、1枚注文します!!!
私も着席Grand好き~!
飛び出す名刺にある お花の模様もsyocoさんが作ったの??

すごいよ~!フレブルもカゴも1発勝負でよくできたね~!!!
私は絵心が無いからダメー・・・
(moooさんナゼ笑った?)

消しゴム判子から名刺まで発展したけど
今度はどこまで行くかな~今後が楽しみ♪♪
syocoさんだからいいアイディアが出てきそう★☆
そのうち、お皿とか陶器にまで彫りだしたりして~
そしたら買うわ!


2011.09.03(Sat) 12:00 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

確かにテーブルの前で着席してるイメージありますね

はんこ作った人もうまい事作りましたね、かわいくて羨ましいな。。

しかもsyocoさんのアイデアもすんばらしいです!!
立体感あっていいカードになりましたね^-^

2011.09.03(Sat) 16:54 | URL | リンダ(JAMESママ) #Uz.hnFQo[ 編集]

ステキ♪素敵~♪
うちのこまちのも作って欲しいくらい!
フレブルグッズはいくらあってもいいですね~。
私も何か作りたいけど、いつも考えるだけで終わってしまって
干物女子です(泣)
ご近所だからいつかお会いできた時に一枚くださいな~♪

2011.09.03(Sat) 17:47 | URL | ひっちゃん #590u5PLs[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.03(Sat) 17:55 | | #[ 編集]

ひゃ~~~~☆かわゆい
てか、クオリティめっちゃ高いんだけどっ

今度会ったら是非名刺をプリーズ!笑

2011.09.03(Sat) 20:31 | URL | おむハハ #-[ 編集]



i-260 coba さん
セットでのご注文うけたまわりました♪
立っているヴァージョンも、すっきりしてて
いいわよね!!ちょっと、飾るのにいい感じ。

うんうん、coba ちゃんは、手でやる派かなって
思ったよ!!だって、素敵女子だもんねー♪
わたしだってね、たまには手でやるの。
でも、散歩で外に出たばかりのGrand は
超引っぱるから、手でチェックのためにしゃがむと
でんぐり返ししそうになるんだ~(笑)

2011.09.04(Sun) 21:20 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
はいっ、ご注文うけたまわりました~♪
着席しているGrand 、ほとんどが笑顔ってわけじゃなくて
何か言いたげな表情してるじゃない?それが、とても好き。

お花模様?無理無理っ!!もちろん、買ったやつよ~!
文字とか、レースのとか、無駄にたくさんスタンプ
持ってるから、うまく組み合わせて使いたいな~って思って。

うふふ~、着席Gはんこを使って、妄想
構想していることあるんだ~~~♪
楽しみにしてて~!!

2011.09.04(Sun) 21:28 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 リンダさん
ちょっと前に、リビングの模様替えをしたのですが
残念なことに、それ以降、着席なGrand 減っちゃったんです~。

飛び出す名刺、我ながら、いいアイデアだな~っと思って(笑)
作家さんにも見せたくて、画像をメールしちゃた わたしです♪

2011.09.04(Sun) 21:34 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ひっちゃんさん
わたしこそ、超干物女ですから~!!
極まれに、重~~~い腰が上がることがあるって
そうすると、ダダダダ~~~っと創作するみたいな。
リバウンドで、何もしないときは、しないタイプです(笑)

名刺、是非いつかもらって下さいね~♪

2011.09.04(Sun) 21:40 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 鍵コメさん
アイディア賞、ありがとうございます~~~♪
飛び出す名刺だと、上手い具合にタプタプが
テーブルに乗ったようになることに、自己満足中です(笑)

↓のアミアミ、隙間が狭いから大丈夫みたいです!
普通の幅が広いタイプのは、ジャンプして
飛び越えていきますよ~!

2011.09.04(Sun) 21:49 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 おむハハさん
うんうん、もらってもらって~~~♪
G が立ってるほう?テーブルが飛び出すほう?
って、どっちもあげる~~~!!!

テーブルクロスとか、カップケーキとか
違う模様とか色にできるから、作るの楽しいんだ~!

2011.09.04(Sun) 22:01 | URL | syoco #-[ 編集]

出遅れました(><)
何々~~~かわいい立体Grand君すごい可愛い過ぎる~~~~。syocoさん寝てる?:笑早く交換したですね~^^
欲しい~!!!

2011.09.05(Mon) 08:40 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]



i-260 うたたねさん
うふふ~、ありがとうございます~♪
テーブルとか、たぷたぷとか
いい感じに立体的になりました!!
まだ、妄想がまとまらなくて
紙にばかり押しまくってるんですが
今度は、うたたねさんみたいに布に挑戦してみます♪

↑の日は、寝る前なのに濃いコーヒー飲んじゃって
眠れなくなったのです!(子供みたいでしょ!笑)

2011.09.05(Mon) 23:35 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
