« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

手作りごはん?


Grand に食べさせているドライフードを
〝bosch〟にしたのが去年の5月27日。


〝bosch〟というブランドっていうより
ラム&ライスの原材料にビビビッときて決めた。
 (そのときの経緯は→コチラ


しかし、boschにすると通販を利用するしかなく
搬送時の温度が気になって悩んでいた わたし。


そんなとき、偶然近くで販売している店
(本来は通販専門店の倉庫)を発見。
お願いして、直接 そこで購入させてもらってた。


でも、8月で倉庫を他県に移転するんだって。 残念


で、現在
1.boschを通販で買う
2.それなら、気になってる違うフードを通販で買う
3.それとも、いっそ手作りにしてみる
(現在、夜だけ ほぼ手作りごはん お試し中!)
というので悩んでる最中。


悩んでいるうちに、フードの残りが少なくなったので
曇っていた昨日、自転車でboschを買いに。



PA0_0836.jpg
 途中にあるパン屋さんのテラスで ひとりランチ♪
 イタリア産ドライトマトとマスカルポーネをゲランドの塩で味付け
 そして プロシュートがのってるピザ
 もう一個は クロワッサンの中にバナナとカスタード◎


PA0_0835.jpg
 美味しかった!!





倉庫でboschと国産無添加おやつを買って~

 
   3kg×2

PA0_0832.jpg
 ホタテのひも×4 こまいのササミ巻き×2 馬アキレスワイルドロング




テレビでも紹介されるくらい安売りのスーパーで
肉・魚類とくだもの買って~

 

 とり胸 牛すじ 砂肝 まぐろ切り落とし×2 まいたけ

 

 バナナ 桃




図書館で本借りて~

PA0_0834.jpg
 手作りごはん系×4



牛すじと桃以外、ぜんぶGrandのじゃん!!
(桃もあげようかと思ったら、借りてきた本に桃ワンコNGって・・・ 知らなかった)
                               
                 追記:桃の種がワンコに有害ということのようです。


っていうかね
↑のもの全部、自転車の前カゴだけに乗せてきたの!


すごくない?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
関連記事
ごはん | CM(12) | TB(-) 2009.06.26(Fri) 16:13

コメント

すごい。

よく がんばった。 おつかれ~(笑)
真ん中の本・・・ 持ってるよ。 作ったことは、ないのだけれど。

フードの間から、顔を出しているGクン。 そんな表情もツボ。 いひひ。

2009.06.26(Fri) 20:21 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

No title

すごいねー!あそこまでチャリで行ける範囲??
夜は手作りにしてるんだ~エライ!!
Grandの舌が肥えちゃって困りますなぁ~v-391
図書館、沢山ワンコ飯の本があるんだねー!
ふふっ。前に『ちか』って魚をハンバーグにしてあげたの思い出しちゃった!
てっきりmooさんの“おつまみ”にも作ったんだろうな~と思ったらGrandの分だけだったんだよねー!!驚いたよ!笑
手作り食の方がやっぱり喜んでる??

今日ね、夢にGrand家が出てきたんだよ!(←どんだけスキなんだ!)でもね、PとDがGrand家の絨毯の上で特大の粗相しちゃって、私が慌ててG家の絨毯洗ってるの!洗い終わったらツオップへ散歩がてら行こう・・・ってなって、散歩の途中で目が覚めたから食べれなかったんだー残念。

2009.06.26(Fri) 20:53 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

No title

図書館なんて小学生以来行ってないけど、いろいろ借りられるんだね。うちの近所に図書館あるのかなぁ。
私の手作り食初期は勘で作ってた(笑)
生食なんて考えがなかったから、お肉やお魚で出汁スープを取って、そのまま刻んだ野菜と煮込むだけ。
椿も大もそれで離乳食時期を過ごしたんだー。で、栄養が足りないんじゃないかと旦那に言われた。。。
ちなみに出汁には、牛スジ・鶏肉・マグロ・豚肉(軟骨も)使ってるよ。

2009.06.26(Fri) 21:47 | URL | haru #-[ 編集]

No title

良く頑張りましたで賞をあげましょう!
暑いのに大変だったでしょ^^

フードとフードの間にうつりこんでるG様かわいすぎっ

桃ダメだったんだ・・・・
ちょうど桃が冷蔵庫にあったから、大吉にって思ってたけど
良かった!あげてなくって♪
おいしいのにね~

2009.06.27(Sat) 00:17 | URL | おむハハ #-[ 編集]

こんにちは。

遊びにきました~。福の飼い主のcobaです。
先日はコメントありがとうございました。
フードって悩みますよね。
私もデーターを取ったりカロリー計算したりとか燃えた時期が
ありましたが、今は峠を越えてしまったみたいで・・・。(汗)
福は食に対して執着がないので、嫌いなものが入っていると
「いらな~い。」みたいな態度です。
カリカリを食べないので手作り食です。

これからもどうぞよろしくです。

2009.06.27(Sat) 13:23 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]

No title

うふふ♪ わかるわかる!
自転車で来てたこと忘れてついついいっぱい
買っちゃうんだよね~。
あたしもコストコに自転車で行ってカゴ+両肩にバック
ぶらさげて帰ったことある~(^-^;)。

↑Boschのフード、確かコハリキママの勤めてるお店で
 取り扱ってたような???
 (しかも割引あるかも???)聞いてみて~♪

2009.06.27(Sat) 14:54 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

i-260なーさん
あははっ ありがと。重さっていうより
よく前カゴだけに入ったな~って思って
自分で「すごいな~!」って笑っちゃった!
真ん中の本、すごくいいっ!!わたしも買おうかな!

何枚撮っても、不機嫌顔だった・・・ 飼い主の心 犬知らず(笑)

2009.06.27(Sat) 14:56 | URL | syoco #-[ 編集]

i-260トモさん
チャリで、どうにかギリ行ける!(笑)
ダイエットになると思うと案外 楽勝よv-391
図書館、すごくいいよ~。私、買うと安心して読まないで寝かしちゃうんだけど
期限があると思うと、ちゃんと読むし!!
『ちか』使った使った~~~ よく覚えてたね。
手作りのほうが喜んでる感じ。やっぱ、香りかな~。
舌が肥えるような いいのは食べさせてないのよ~。いひひ

うちが夢に出てきたの~?なんか嬉しいな~~~。
私も出てきた?Grandだけじゃないの~?
特大の粗相って・・・(笑)正夢になってもいいから
今度来てもらわないとね。で、またzopf食べようっ!!

2009.06.27(Sat) 15:13 | URL | syoco #-[ 編集]

i-260haruさん
図書館オススメだよ!!私、旅行のガイド本は、いつも図書館で借りるの。
最新の借りられるし◎ 雑誌もあるし(天然○活とかLE○も!)
うんうん、借りてきた本にも1食に神経質になりすぎなくても
1週間単位でバランスが取れてればいいって書いてあった。
haruさんの旦那さんが先日買ってきた本の記事読んでから
メラメラ手作りしたくなってきて~(笑)
出汁で煮込むと、お野菜も美味しくなりそう!
あっ、お手入れの記事も参考にさせてもらって この間
ベビーパウダーも買ってきたんだ。今度、記事書きます!

2009.06.27(Sat) 15:29 | URL | syoco #-[ 編集]

 

i-260おむハハさん
わ~い、賞をもらうなんて久しぶりだわ~!!!
自転車、走っているときは風を切って気持ちよかったんだけど
信号とかで止まると・・・ (笑)

まだfc2に慣れてなくて、必死に記事書いてたら
主役の本人が写ってるのが アレだけだった!!(汗)

桃ダメって聞いたことないよね。今ネットで調べてみたけど
あまり引っかかってこない。桃の種がNGっていうのがあった!
でも、普通 種あげないよね~!

2009.06.27(Sat) 15:37 | URL | syoco #-[ 編集]

 

i-260cobaさん
いらっしゃいませ~!フード悩みます。。。
Grand、何でも食べるコなので助かっているのですが
涙やけが なかなか良くならず試行錯誤してます。
わたくし、熱しやすく冷めやすいタイプなので
あまり熱くならずに、ほどほどで頑張ろうと思います。(笑)

cobaさんの手作りごはん、参考にさせてくださいね~。

2009.06.27(Sat) 15:44 | URL | syoco #-[ 編集]

 

i-260ふじこさん
そうなの~っ!いつもの買い物はmoooと車だから
その勢いで、ついね~。
カゴにうず高く積まれた荷物を見て、自分で可笑しくなっちゃったよ!
コ、コストコに自転車!?負けたわっ!
ふじこさんが重たくてフラフラしながら
こいでる姿が目に浮かぶ~~~(笑)うふふ

なんですって、割引??それは聞いてみなければっ!!

2009.06.27(Sat) 15:53 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
