« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

第2回GJキャンプ②

GJキャンプ2日目。


Grand 家 5時起床!! はやっ




千葉は米作りが盛んです
せっかく早起きしたし キャンプ場周辺を散歩





ていうかね、わたし達のサイトのすぐ上にあるコテージから
ず~~~~~~~~っと朝まで話し声と笑い声が響いてきて熟睡できず・・・
(ひとつのコテージからの声かと思ってたけど
 他のコテージやサイトからも聞こえていたらしい!!怒)


どんな所でも、いつでもぐっすり眠れるのが自慢のmooo が
何度か目が覚めたらしいから、これはなかなかの騒音。


今思えば、このキャンプ場
受付したときに「ゴミの分別」について何の説明もされなかったし
「消灯・就寝」についての注意も何もなかった ゆる~いキャンプ場。


『説明も注意もなかったから!』と思っているのかもしれないけど。


今までのキャンプでも、何度か深夜の話し声に悩まされたことがあったけど
朝までっていうのは初めてだった~!(涙)




看板は撮っとかないとね
キャンプ場は選べても キャンパーは選べない





そんなこんなで、JEEP家も早めの起床。




朝から濃厚♪





一緒に、朝ののんびりタイム♪




お膝大好き








Grand うれしそう♪








幸水甘かった◎





ボリューミーな昼食が待っているので
朝は軽めに簡単に~




昼食のために軽めで~





いいニホイ
鍋とごはんの残りも しっかり完食





眠る前にチェックした天気予報では、雨は午後から。
「早めにテントとか片付ければ、どうにか降られなくて済むね~。」
って話していたんだけど、早めの降り出し・・・


『北軽井沢まで行って雨だと、ちょっとね~。』
と、降られる覚悟で近場のキャンプ場にしたこともあり


雨なんて、気にしな~~~い♪




飛んでます!!
JEEP家に手伝ってもらって 撤収完了






今回は、1泊だし雨かも ということでヘキサタープにした。


設営も楽だし(オットさんにコツを教えてもらった!) 虫も少なくなるし
寒くなるまでの これからの季節、ヘキサいいかも!!!




野菜も売ってるよ
昼食は木更津で





以前、JEEP家がブログで紹介していて
『食べた~~~い!!!』と思っていた 穴子丼♪




おいしいとこヨロシク mooo の好物 わたしの好物
クリックであなごど~ん!!!





寿司でも天ぷらでも〝あなご〟は外せない わたし!
お味もボリュームも大満足!!




記念写真
クッキーで前を向かせているので GJ揃ってペロリンチョ♪





ムスコくんがはにかみながら
「また、一緒にキャンプ行ってください。」なんて言ってくれてキュンキュン
うんうん、また一緒にキャンプ行こうね~♪


JEEP家のみなさ~ん 楽しい時間をありがとう!
またよろしくねっ!!




   ※第1回GJキャンプは→コチラ
  



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(6) | TB(-) 2009.09.02(Wed) 09:51

コメント

楽しかったねー♪
朝、そんなに早くに起きてたんだ~(うるさかったもんね)
美味しいもの、いっぱい食べられたし 結構のんびりできたし
設営&撤収は メンズチームが頑張ってくれたし(ラッキー)
本当に よかったよね。 また行こうね!!

2009.09.02(Wed) 23:10 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

「GJキャンプ」って、ネーミングがいいね~(^-^)。
syocoさん、ネーミング上手だよね~♪

あららら・・・。こちらはパーン!ではなくキャンパーさんの
声で眠れなかったのね~(汗)。
今までマナーの悪いキャンパーさんにたまたま
居合わせてなかったけど、いるんだね~。
同じキャンパーとしてちょっと残念(>。<)。

今回はヘキサだったんだね~♪
ねぇねぇ、質問。 ヘキサって虫来ないの?
あっ。でもわが家は雨の心配があるからヘキサは無理かしら~(笑)。

2009.09.02(Wed) 23:20 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

ふふふ~♪楽しかったんだね~♪
Grandも落ち着いてたみたいだし、やっぱり何度か会ってるJEEP家だからかな~
syocoさん達もリラックスしていられたからGにも伝わったのかな?♪
ジャンプ姿もお見事!!
GJ揃ってのペロリンチもかわいい~~~!

2009.09.03(Thu) 06:02 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260なーさん
うん、早く起きてた~!
でも、キャンプのときは比較的 早起きなG家です!!
テントをmoooだけで設営してくれたのって
ほんと嬉しかった~~~♪
いつも、設営一緒にして→ごはんの準備で
なんだか慌しい感じだったから。
エッグだと一人で設営はムリだから、色んな意味でヘキサ◎

2009.09.04(Fri) 09:28 | URL | syoco(grandma) #-[ 編集]



i-260ふじこさん
クゥ家は〝パ~ンッ〟STDK2(分かる?笑)とGJは
他のキャンパーで トホホな感じだったんだね~。
やっぱり、トップシーズンで利用する人が多いと
その分、リスキーだね。。。

はいはい、ヘキサはね~ 
『スクリーンタープは入ってしまった虫を出すのに苦労するが
ヘキサ等のタープは虫が通り過ぎていく!』
っていう記事を最近読んだの。
確かに、前回のキャンプのときエッグに入ってきた虫を出すのに
すごく苦労して、入り口をイチイチ開けたり閉めたりも、とても面倒だった!
うちがヘキサ使ったのは今年4月のキャンプと今回で2回目だから
経験不足かもだけど、季節や場所によっては開放感もあるし
ヘキサ有だなって思ったよ~♪
それに、スクリーンタープ 濡れると撤収も乾かすのも大変じゃない?
ヘキサは布一枚だから、どちらも楽っていう考えかたもあるかも~!
欲しくなった? うししっ

2009.09.04(Fri) 09:43 | URL | syoco(grandma) #-[ 編集]



i-260トモさん
うん、Grand 比較的落ち着いていてくれて
それも今回のキャンプが楽しいし楽チンだった要因かも~♪
そっかそっか、わたし達もキャンプに慣れてきたのが
Grand に伝わったのか~!!
「Grand 落ち着いてよ~~~」って思っていたけど
自分たちもあわあわしてたんだから、Gがそうなのも当たり前なのにね!(反省)
あはっ、JEEP家のブログ見てくれたの~?私も飛べてるよね~♪

2009.09.04(Fri) 09:51 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
