« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

はんこ×服

G はんこを作ったとき
いろいろ押してみたくて買った こども服↓





ずっと、こども服を使ってリメイクしてみたかったんだ~。





以前、ふじこさんのお宅にお邪魔して教えてもらった
犬服作りのコツを思い出しながら、お直ししてみた。





2009年2月ふじこさんのお宅↓にて
もう、そんなに前だなんて。。。ビックリ!!
教えてもらいながら完成させた服






『すぐに復習して作ろ~♪』って思っていたのに・・・


いつも心の片隅で『作らなきゃ~~~』って思っているのに・・・


2年半も経ってるじゃん(驚)


ふじこ先生、不出来な弟子でごめんなさいっ!!





お直ししなくていいかな~っとも思ったんだけど
サイズは、想像で買ってきたけど、ぴったりだった!
裾のとこだけお直し






お直しした理由は・・・





そのままだと~
Buhix の冬服は、オチンが付いちゃう確率高し。。。
オ☆ンがついちゃってたの~♪






うんうん!


これなら、大丈夫だね!!





ねぇねぇ Grand
私と激しく遊んだ後なので、
着心地 ど~お?






顔も耳真っ赤!!!(笑)
どおなのぉ~~~?






仕上げは、わたしが作った消しゴムはんこ






失敗できないから、緊張した~。
Grand の文字は最初グレーにしたんだけどブラックを重ねた






フレブルはんこも、何色か試し押ししてみたんだけど
想像していたより目立たなかったりして大変だった~!





あらん
とっても、いい笑顔♪
はんこと同じポーズ♪






もう少し涼しくなったら、これを着て
お出かけしよう!!


ねっ Grand ♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




フレブルスタンプの色、紫と悩んだ~。





関連記事
てづくり | CM(14) | TB(-) 2011.09.08(Thu) 23:11

コメント

かーわーいーいー!!
パツリ具合が、すんごくいいわ。 触りたいわ。
ラッパー的には、「間違いねえ。」だよ? 分かった?
パープルのリブがアクセントになっていいね。
でもって、はんこがぁ~~ かわえぇ。  釘付けだぁーよー♪
Gも、嬉しそうだね!!

2011.09.08(Thu) 23:47 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

何!なになに~~~~;笑
ダメダメ~~syocoさんのブログ来ると呼吸できなくなる:笑
可愛すぎて~~~~。
簡単ですか?ただ裾直しのみ???
やってみた~いー^^で、ペタもした~い。
Grand君良い顔してますね~
 「ありがとう~」って言ってるみたいね^^
 色のチョイスも素敵~~~☆
 

2011.09.09(Fri) 07:56 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

かーわーいーいv-218
はんこと同じポーズできっと
上出来!って思ってくれてるよ~♪

ミシン・・・
うちはすっかり冬眠中zzzzzz

2011.09.09(Fri) 12:15 | URL | おむハハ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.09(Fri) 23:33 | | #[ 編集]

キャーーーーv-346何ソレ何ソレ~!
すっごく可愛い~~~v-344
はんこと同じポーズのGrand超可愛い~!
子供服ってさ、可愛いのとか変わってるのとか
大人じゃ着れないオモシロイ服とかあるから
いつかリメイクしたいと思ってるんだけど
Grand、裾だけのお直しで着れるんだね!!
いつか私も作ってあげたい~イツカ・・・。
はんこの色と洋服、ピッタリ合ってるね!
次の妄想はなに~??

2011.09.09(Fri) 23:52 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

やーーーん かわいい~~~!
はんこの色とフチがぴったりでお洒落~♪
そしてフチ、上手についてるね~(^-^)。

Grand君、すごい!!
子供服、ぴったりだったんだね~。
リメイクも簡単に色々アレンジできそう!

前回の紙に押してた時も思ったんだけど
Grand君の文字の形もFBもなんだか
syocoさんらしさが出てて
本当にかわいい! 
ハンコ、また新作楽しみにしてるよ~♪

2011.09.10(Sat) 16:51 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260 なーさん
パツッてる?優しい柔らかい生地だし、ちょうどいい感じよ~!
ラッパー的には?ん?んんん?分かんない・・・(ごめん)
白のリブを持ってると思っていたんだけど、妄想だったみたいで、
持ってなかった。(笑)作るって気持ち盛り上がっていたから、
買いに行ったり取り寄せるのも、もどかしくて、ある物で!
結果〝秋色ボーダー〟って感じでいいかな~って、自己満中~♪

2011.09.12(Mon) 10:12 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
そ、そんなっ!呼吸困難って!!(笑)
でも、かわいい~のツボが一緒で嬉しいです~。
肩のところにタック(?)を入れようかなとも思ったのですが
面倒なので、そのまま~。ほんとうに、裾だけお直しです!!
手間ですが、作業自体は単純なので、うたたねさんなら
ちょちょいのちょいだと思います♪お会いできるときに、
説明しますね~。↑の服『この色がいいけど、1枚だけか~。』
とサイズを見たら、欲しいサイズでした!!ラッキー♪

2011.09.12(Mon) 10:23 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 おむハハさん
はんこ作るとき、足をどっちに出すが悩んだんだけど
↑の確率が高いから、そうしたんだ~◎

うちのミシンも長~~~いこと冬眠してたよ!!
一度しまうと、また冬眠させちゃいそうだから
また、頑張るわ~!!!

2011.09.12(Mon) 10:29 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 鍵コメさん
子供服に使われている生地って可愛いので、今までも、
素材として何度も買おうと思って~、やめて~、の繰り返し(笑)
でも、↑のは「そのまま着れそうじゃない?」と買ってみました!
子供服って、着易いようによく伸びるし、生地も優しいし◎
お直しせずに着れれば、最高だったけど(笑)
そうですね、世界に1枚だけの服ですね~♪

2011.09.12(Mon) 10:38 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 トモさん
うんうん、かわいい子供のTシャツとか見ると
「Grand にどうかな?」って、つい思っちゃう~!!
買おうと思って選んだりしたこともあるんだけど
「ちゃんとお直しできるかな?」っていうか、
「ほんとに、やる?」って思って、買ったことなかった(笑)
若干、丈が短いから、もっとリブを太くしてもいいかも~。
こんど、一緒にやろうよ!!!

次の妄想は、ちょっと難しい作業なの~。
でも、もう素材は集めた!ムフフ~~~♪

2011.09.12(Mon) 10:51 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
ふじこさんに、リブ付けのコツを教えてもらっていなかったら、多分、
いや、きっと、オ☆ンに付いたまま無理矢理着せてたと思うの~。
改めて、ありがとうね~♪

サイズは分かったから、今度はTシャツにトライしてみたいんだけど
さすがに、袖もお直ししないとダメよね~、きっと。

はんこ作りから、いろいろ妄想が広がって
いろんなジャンルに手を出しちゃってるんだけど
はんこ用の下書き、沢山できてるんだ~。
熱が冷めないうちに完成させなくちゃ(笑)

2011.09.12(Mon) 10:58 | URL | syoco #-[ 編集]

syocoさん、楽しんでますね~^^
ハンコがあるとペタペタ押したくなりますよね(笑)私、お裁縫が全然駄目だからスゴイ~!って思いました!
Grand君に色合いもピッタリお似合いですね★

2011.09.13(Tue) 12:11 | URL | B.B #BakmGcH2[ 編集]



i-260 B.Bママさん
うふふ、熱しやすく冷めやすい私ですが
今回は、少々持続してます(笑)
いえいえ、私もお裁縫苦手なんですよ~。
仮縫いとか、そういうの嫌いなので
ダダ~っと雑な仕上がりです!うふふっ
もし、↑を着ているGrand に会っても
じ~~っと見ないでね♪

2011.09.13(Tue) 15:58 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
