« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ぎゅうぎゅう西湖Ⅰ

徹夜でキャンプの準備をするのが恒例になってしまった syoco* ですっ♪


3連休、1泊だけどキャンプしてきました!


テントを張ってのキャンプは去年の11月以来!!
(そのときの記事は→コチラ


ご一緒してくれたのは、その11月のキャンプと同じメンバーの
Jeep家ウーピィ家福家は、2日目にデイキャンで参加です。





お待たせ~。





予約不可のキャンプ場(予約できるとこは、どこもいっぱいだった!)に
一番早く到着したJeep家のおかげで、どうにか場所を確保!!! ありがとう~




到着早々なんだけど
飼い主の興奮も伝わっちゃうんだと思うけど。
「Grand 、ちょっとハウスしててね~。」





順調なら3時間半くらいの場所に6時間かかって到着。。。


雨雲も一緒に連れてきたようで、濡れながらの設営。。。




興奮して吠えたので、ハウス~。





徹夜後の6時間移動だし~、雨だし~
場内はぎゅうぎゅうに混んでるし~で、ヘトヘトだったけど





積極的にお手伝いしてくれる ムスコくん♪





Jeep家ムスコくんが淹れてくれたコーヒーで




冷めにくいマグ買ったのに、持ってくの忘れた~。
やっと ほっこり落ち着けました♪





そして、あっという間に夜ごはんの時間!!




昨年9月にお星様になったウーピィ君
みんなで抱かせてもらった♪
ちゃんと参加してくれました♪





ウーピィ家は、西京漬けのお魚とか豚汁とか和食!


Jeep家は、豚のクリーム煮込みとか、さつま芋のホットサラダとか洋食!!


そして、我が家はホワイト餃子とスープで中華!!!




見事に和洋中揃い踏みっ
あ~、今ならもっと食べれるのに(笑)
ん~ どれも美味しかった~~~っ♪





我が家の定番スープ〝酸辣湯(サンラータン)〟


途中で中華麺を茹でて、酸辣湯麺にしようと考えていたんだけど
おいしいおすそ分けをいただいて、お腹いっぱ~いなので出番なし♪




みんなの素敵ディナー。





キャンプ場に到着した頃は、降ったりやんだりだった雨が
食事をはじめた頃には、降りっぱなし。。。




ジープは、お膝が大好き。





食後、Jeep家メンズとmooo が近くの温泉へ行ったころには
雨足が一段と激しくなり、Takeshiさんとなーさんと一緒に、必死で
タープをしならせる雨水をパンチパ~ンチッ!?!




温泉から戻ったmooo に抱きつき甘えるGrand↓
Grand は、moooが大好き。
(これ↑毎晩なの。。。苦笑)





夜の雨はやまなかったけど、雨雲の間からお月様や星が見えた☆


そう、翌日は晴れの予報!


希望を抱きつつ、早々に眠りについたのでした。


つづく





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(10) | TB(-) 2011.09.20(Tue) 15:50

コメント

Grand君はバリケンに良い仔で入ってられるんですね~。イイナイイナ。。。。
絶対copanはワンワンしちゃって無理そう(><)
 とっても美味しそう~な夕食~。
 隣のエリアでちょっとだけ頂きに
 行きたいです(笑)
 1日でもリフレッシュ出来ていいですよね~ 次回も楽しみにしております^^

2011.09.20(Tue) 18:00 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

そーなの!うちも3連休のうち2日休みが取れたのに、予約いっぱいで。。。。
車中泊する予定だったけど
富津だったし暑かったし・・・遊んで帰ってきちゃったわぃ

一日目は雨だったのか~
雨でも美味しいものいっぱい食べれて
楽しい夜だったね☆

2011.09.20(Tue) 19:32 | URL | おむハハ #-[ 編集]


最初のジープったら、可愛い~!!(バカ)
雨あり~の、風あり~~の 混んでる~~~の・・・
思い出深いキャンプだったね。 でも、楽しかった!!
みんなのおかげ!!! ありがとう。

GとMのアツアツタイムは毎晩なのね・・・ ぐふふ。
syoちゃん、割り込んだりしないの~~??

2011.09.20(Tue) 19:34 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

酸辣湯、うまかったなぁ。思い出しながらコメント入力してます(笑)。また作ってね!

2011.09.20(Tue) 20:02 | URL | Takeshi #pYrWfDco[ 編集]

徹夜の準備ごくろーさまー。
syocoさんの道具とか見るの楽しいんだ♪
早速ビニールバッグ検索中だよ(笑)。

キャンプの楽しみは夜にたくさんあるんだ
よね・・・。

2011.09.21(Wed) 09:55 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



i-260 うたたねさん
Grand はバリケンの中ではいいコに過ごせるんです!!
キャンプ場では、車で突然まったく知らない環境に来て
+飼い主がバタバタするのもあって興奮してしまうので
入ってもらうことがよくあります。
copan 君がワンワンしちゃう?想像できないです~~~!!

みんな、とっても料理上手なのでウマウマでした~♪

2011.09.21(Wed) 15:48 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 おむハハさん
予約とか全然考えていなかったから
ビックリだった~~~!!!
あ~ん、泊まらずに帰ってきちゃったのね!!
でも、キャンピングカーだと思い立ったとき
すぐ出かけられるから、秋本番になったら
たくさんお出かけできるよ~♪うらやましいわぃっ!

もうね、お腹はち切れそうだった!!
でも、朝はちゃんとお腹空くのよね~(笑)

2011.09.21(Wed) 15:52 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 なーさん
そのとき、10枚くらい撮ってるんだけど
どれも可愛かったの~♪そんでもって、
一番可愛いの載せといたよん!!
うんうん、ハプニングとか大変なことが多いほうが
のちのち思い出して楽しかったりするよね!!
って、Jeep家が一番大変だったよね!
毎度、すんません&ありがとう。

うふふ。。。もちろん割り込むわよ~!
だけど、そうするとGrand が興奮して
もっと激しく甘えるから、わたし
蚊帳の外に追い出されるみたいな。。。(泣)

2011.09.21(Wed) 15:59 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 Takeshi さん
お口に合ってよかったですー。
本物のカニとか入れると、もっと美味しいようなので、
じゃーこんどは本物入れます!(あっ、今回はカニカマ!笑)

2011.09.21(Wed) 16:05 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 coba さん
準備とかノロいくせにね、ギリギリまでやらないコなの。。。わたし。
coba ちゃんの可愛いカゴ達の中も気になってるのよね~。
今度、見せてもらおっと♪

そ、そんな寂しそうなこと言わないでー!キャンプシーズンは、これからよっ!!
キレイで、寒すぎないで、星がキレイで、川があって、温泉があるとこ行こう♪(どこ?)

2011.09.21(Wed) 16:14 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
