« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ぎゅうぎゅう西湖Ⅱ

西湖で迎えた朝。




雨で、通常時より水位が上がっていた。





我が家にしては遅い7時頃の起床。




さかな君がクニマスを見つけた湖です。





湖畔は、テントと車でぎゅうぎゅう。


でも、湖に目を向けて、その静かな水面を眺めていると
ゆったりとした気持ちが自然と溢れてきた。




ここは、カヌーを楽しむキャンパーが多い。





昨日、これでもかっていうくらい降った雨のおかげで
空気は澄みきっていて




明るい時間に月を見つけると、なんだか嬉しい。





緑もいっそう輝いて見える。




管理棟前に咲いていたコスモス。





もう、昨日の雨のことは許してあげることにした!(笑)




とにかくテントや車が多かったので、景色のよいところを探すのが大変。
気持ちいいね~ Grand♪





それに、今気がついたけど、↑の写真・・・


富士山写ってるじゃ~ん!!!!!
(頭だけ、ちょっぴりだけどね)


やっぱり、許してあげるっ!!




オレンジが似合うね~!サーファーみたいだよ♪
おはよー Jeep! よく眠れた?






日陰は風が吹くと、とてもキモチよかった!
さぁ そろそろ福ちゃんちが到着するよ~ Grand





朝さんぽして、ちょっとまったりしていたら
デイキャンで参加の福家 到着~~~!!!




小悪魔福ちゃん登場~♪
福ちゃん ひさしぶり~♪





いちいちカワイイ福ちゃん♪
もちろん ウーピィ君とも挨拶♪





いちいちウーピィ君に飛びかかるGrand。。。
って Grand は もう挨拶したでしょ~!!





初日、うぴぬい君(ウーピィぬいぐるみ)
にむかって、吠えかかったGrand 。。。


その後も、うぴぬい君と目が合うと敵対心むき出し!!


ぬいぐるみで遊ぶ習慣もないし、かと言って怖がっているようでもないし・・・


普段からフレブルのブリンドル男子に敵対心むき出しなGrand 。


うんうん、やっぱり ちゃんとウピ君の魂は来ていたんだね 西湖に。


「こらっ Grand !」って怒りながらも、実は
うぴぬい君に本気で挑んでいるGrand を見るのは、なんだか嬉しかった!!





ムスコくんは、梨が大好き!!
今回のキャンプ わたしの料理テーマは中華





ということで、ドラゴンフルーツとか
タピオカココナツミルクとか甘い物も中華的な物を用意。
(かおり梨は、新品種で珍しかったから~。)


あと、セイロで肉まんを蒸して~
夜の残りの酸辣湯をあたためて~。




coba ちゃんも なーさんもお料理上手♪♪





あと、チヂミ(Jeep家)とか~、おじや(ウーピィ家)とか~
珍しいキノコが入ったキノコ汁(福家)とか~
ずっと食べてみたかったお手製ロールケーキ(福家)とか~
食べるのに夢中で画像がないけど、ランチもおいしいが沢山でした♪
(わたしだけ、手抜き料理&しっかり頂いちゃってゴメンね!!)




福ちゃんとGrand の相性はいいみたい♪





残念ながら、ウーピィ家は一足早くチェックアウトだったけど
残る3家族はデイキャンプの手続きをして、午後ものんびり過ごしました。




ワンコだけで並んで写真を撮るのが長年の夢です!!





最後に、ブヒズだけで記念撮影しようとしたけどダメ~(泣)





集合写真には協力的ではないのに 自分の欲望を満たすことには積極的なG↓
私たちに止められることなく オチリをクンクンするのがGの夢です。。。







でも、いつもより しつこくなかったかな!







これがなかったら、Grand は言うことないコなんだけどな~。
そんなGrand を福ちゃんの代わりに怒ってくれたJeep と音速で逃げるGrand↑





Jeep家 ウーピィ家 福家のみなさん
ありがとうございました♪


また、よろしくお願いしま~す!!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





解散後すぐ睡魔で仮眠4時間30分+お土産的買い物30分
また、富士山に会いに行こう!!
+ちょっと渋滞な帰り道5時間=10時間で帰宅 ふぅ~





関連記事
きゃんぷ | CM(10) | TB(-) 2011.09.21(Wed) 15:37

コメント

ん~♪♪雨が降った後だから 空がとっても綺麗で空気も美味しそう!
それに皆さんの持ち寄りご飯も美味しそう~~~(^w^)

う゛ぅ…
ブリンドルのウピぬいに……
やっぱりダメ!?ぬいぐるみでも?!
あ、そっか。ただのぬいぐるみじゃないもんね。
ちゃ~んとウーピィくんの魂が入ってるんだもんね☆

福ちゃんとは相性良さそうなんだね~
福ちゃん、ポワンとしてて可愛いもんね~o(^-^)o
ペロッとしたくなるよね(^_^;)

2011.09.22(Thu) 09:07 | URL | トモ #yPrHrx8E[ 編集]

雨が降って緑も空も空気も澄んでて
きれい~!
写真がきれいで全然ぎゅうぎゅうな雰囲気じゃないけど
本当にぎゅうぎゅう??

福ちゃんとGrand君とJEEP君の
やり取りがかわいい~(^-^)。
Grand君、えヘへとかわわわっとか
普段おっとりしてるから意外な姿に
にやけちゃうよ~(笑)。

2011.09.22(Thu) 09:42 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

コスモスの写真とってもいい感じ♪
あの日は空気が澄んでいて、空と山がとってもきれいだったよね。

Grand君のえへへの顔ウケルー(笑)。

トモさんへ
福はいつもポワンとしているのですが
Grand君にニオイを嗅がれたら
「ぎゃうっ!」て言うのです。
「ワン!」ではありません。「ぎゃうっ!」です(笑)。
可愛くありません・・・。


2011.09.22(Thu) 10:24 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



ぎゅうぎゅうだったけれど、
2日目は晴れたし みんなで集まれて楽しかったね!!
美味しいもの沢山食べたよ~ どうもありがとう。
今度は星空の下で語ろうぜ。
moooさんにも、よろしく伝えてねー♪

2011.09.22(Thu) 23:11 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

やっぱり連休は混むんだね~。

写真がきれいで行った気になったわ(笑)
そんでもって、写真にカーソルあわせて
syocoさんのひとことを見るのが好きなんだっ
「さかなくんがクニマスを・・・」のくだりとか、へ~!!みたいな!!

かおり梨、この間車中から看板みかけて
気になってたの。おいしかった~~?

2011.09.23(Fri) 09:02 | URL | ちあき #-[ 編集]



i-260 トモさん
みんなが とっても美味しい物を沢山用意して
くれたから、甘えちゃって計画していたもの
半分しか作らなかった~~~(反省)

Grand 、どんどんブリンドルが苦手に
なっていくんですけど~(涙)
黒い中・大型犬もNG。小型犬の黒いコは平気だから、
わたしが気がついていないトラウマが何かあるのね。。。

福ちゃんとね、ちょっと離れていたときに目があってね
両手を広げて「福ちゃん、おいでっ!」って呼んだら
戸惑い気味にテケテケ走ってきてくれたの♪その走り方が可愛くて
忘れられなくて、1日に2回は思い出してニヤケテルよ(笑)
Grand だけじゃなくて、わたしも夢中♪
(↓cobaちゃんからトモさんにメッセージ有!)

2011.09.24(Sat) 20:30 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
ぎゅうぎゅうだったの~~~!!!
キャンプ場についたら、あまりのぎゅうぎゅう
ぶりにビックリ!あんなに混んでいるのは初体験だったわ。

わたしは、撮影に夢中で↑のやりとりには気がついてなかった
んだけど、mooo が↑のシーンのこと話してくれてて。
丸っと写っていたから笑っちゃった!!
切れちゃってるけど、Grand は背中を丸めて
超ビビリながら慌てて逃げてるんだよー(笑)

2011.09.24(Sat) 20:37 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 coba さん
ほんとうにキレイだったね。空も山もキラキラしてたね♪

Grand がクンクン魔でごめんね~。
あれでも、福ちゃんには あまりシツコクしていない方なの。
すごく頻繁に会えれば、クンクンしないでもいられるようになるんだけど。。。
そしたら、福ちゃんとは一緒に また~りしたり
並んで写真が撮ったりできそうな気がするんだけどな~♪(夢)

2011.09.24(Sat) 20:44 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 なーさん
ほんとだね、2日目晴れて◎!!
coba ちゃんもデイでも来てくれたし楽しく過ごせたね♪

「あんまりお腹空いてないから作らない~♪」なんて言って
ご馳走になってたらダメじゃんね(反省中)
マーラーカオに使うエバミルク、なかなか売ってなくて
前日の夜までかかって探し回って買ったのに~。
とっても美味しいレシピなの。今度、作るから食べてね!!

2011.09.24(Sat) 21:07 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ち、ちあきさんっ!!元気?
混んでたよ~、ぎゅうぎゅうだったよ~~~。
2日目は晴れてきれいだったし、おしゃべりしていれば
ぎゅうぎゅうも関係ないから問題なしだけどね~。(笑)

ムムムッ!!!写真に付けてるコメントを読んでるのは
トモさんとmooo だけかと思っていたから(笑)嬉しいわ!!

かおり梨は、甘くて美味しかったよ!でも、食感が新高みたいに
ちょっとジャリ感があるの。お好みだけど大きいし食べ応え有で◎よ!

2011.09.24(Sat) 21:14 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
