« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ザギン

三連休初日。


ひとりでザギンへお出かけ。




想像していたより広い会場で見ごたえあった!
去年も行きそびれて 今年も危なかった!





日程をちゃんとチェックして楽しみにしていたのに、すっかり忘れてた!!
(お友達がブログで紹介してくれたので思い出した!)


だけど、とっても楽しみにしていた店のいくつかは前期の出店 。。。
(前期後期で出店が違うのはチェックしてなかった~!)


でもでも、しっかり楽しんできました♪




まずは今話題の〝徒蔵エリア〟に実店舗がある
いろんな色の組み合わせ有。悩むのも、また楽し。
革製品の店で購入↑





ず~~~っと前に無印で購入して、とっても便利で探し続けている↓
の代わりになるかな~と期待して。




文具屋でもネットでも探してみるけど見つからない。
輪ゴムの・・・ なんて言えばいいの?これ





購入したときは、大小サイズ合わせて20本ほどあったんだけど
経年劣化でプチっと切れちゃって、残る4本↑もかなり危ない。


すっごく便利に使ってて、コードを束ねたりはもちろん
キャンプや旅行のときにも便利に使っていて
なくてはならない存在なの。


似た物をどこかで見かけることがあったら
是非是非ご一報くださいっ!!!




さっそく今回〝SyuRo〟で購入のノートに使用
消しゴムはんこのデザイン画用として購入。
こちらも色んな使い方ができそう♪





前期出店のリストを見ると、益子の陶器市で一目ぼれしてから
陶器市に行く目的のひとつになっている作家さんも参加していたみたい!


でも、今回は出会いがあって↓の陶器を購入。




箱も雰囲気ある。捨てられないな。
箱も印象的





欲しいシリーズのプレートがSサイズしか残ってなくて
それより大きいサイズが欲しいことを店の方に告げると
「あと1時間ほどしたら、追加の品が運ばれてきますよ!」って悪魔のささやきが




イイホシユミコさんの〝OXYMORON〟シリーズ
このシリーズは、もともと鎌倉のカレー屋さんのために作ったもの。
実際は↑よりもっと黒っぽい緑





店の方の「スイーツもOK。ワンプレート料理もOKでとても便利!」
というアドバイスと、ずっと中皿を探していたこともあって、大満足♪


他にも、可愛いかった漆の器がサイズや色もオーダーできると聞いて
お願いする気満々になったり、とっても素敵なアクセサリーを見つけて
mooo におねだりしたりと、帰宅後も鼻息が荒いわたしですっ!




手仕事直売所を楽しんだあとは
リニューアルして、狭くなったのが残念。
大好きな文具屋さんに行ったり





わしたショップで珍しい野菜↓を買ったりして
モーウイ、島生姜、種無しシークワーサー
短い時間だったけどザギンを満喫♪





あ、Grand にも手仕事直売所でお土産買ってきたよ~!!




写真を撮り始めたら、あきらかに怪しみ始めた(笑)





あれ?嘘なのバレてる!(笑)




以前から気になっていた〝白木屋傳兵衛〟の だるま束子
どアップすぎ~~~!!
グリルパンや鉄鍋の手入れ用に





シュロの束子は、まったくカビないんですって!!


と~~~っても長持ちするというお話で
束子にしてはちょっとお高かったけど◎!




mooo と駅まで迎えに来てくれたんだよね♪
束子をお土産って嘘ついて ごめんよGrand





いや、でも一瞬「ハミガキおもちゃにいいんじゃない?」
って思ったんだも~ん!!(笑)


こんどは、一緒にザギン巡りしよう!
ねっ Grand ♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




ザギン巡りした日の夜ごはんは〝わしたショップ〟で買った沖縄風てんぷら
もずく、シイラ、限定のポーク&ピーヤシのてんぷら
mooo が飲み会で居ない夜は 晩酌するって決めてるんだ~♪





関連記事
おでかけ | CM(2) | TB(-) 2011.09.26(Mon) 12:27

コメント

オサレなお買い物されたんですね、いいな~♪
しかもsyocoさんの写真やっぱりセンスありますね♪勉強になります^-^

2011.09.26(Mon) 22:17 | URL | リンダ(JAMESママ) #Uz.hnFQo[ 編集]



i-260 リンダさん
見たい店の多くが前期だったので
行くのを止めようかと思いましたが・・・
行ってよかった!!!色んな刺激を受けてきました!!
写真、勉強になりますだんて恥ずかしい~~~っ。
でも、そう言っていただけると励みになります。ありがとう♪

2011.09.27(Tue) 21:51 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
