« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ピクニック

3連休最終日のこと。


行き先も決まり、駐車場から車を出してきたmooo が
『行き先変更~!気持ちいい天気だからピクニックしよう!!』





で 市内の公園へ
スノピのちゃぶ台、初出動!!
マリーゴールドが咲いていました





Grand とお花見に来たことがある公園。





Sサイズは小さいかなと思っていたけど、ピクニックにはちょうどいい◎





急だったので、途中の道の駅とコンビニで購入した
おにぎりとか唐揚げとか。





これまた初出動のスクリーンシェード。網戸有、四方クローズできて◎






 食べ終わったら「気持ちいい~!」と横になったmooo 。


 眠っちゃった♪
(はい、想定内。枕用クッション持参。優しい妻。笑)





「買わなくていいよ。」って反対したけど、なかったらこの時期のピクニックは無理だな。





空には雲が多かったけど、太陽は丸っと見えていたので
少々暑かった。


スクリーンシェードを開放して風が通っていたけれど
外の日陰のほうが、Grand は涼しかったみたい。↑





ほんとはおはぎがよかったけど、あんころ餅。






mooo がなかなか起きないので
Grand とふたりでおやつタイム♪





moooが眠っている間に、ふたりで沢山食べたね~♪





mooo があまりにも気持ちよさそうに眠っているので
わたしも横になってみた。




お見苦しくてスイマセン。
靴下なんて脱いじゃえー






ん~、空がよく見える!!


気持ちいい!




ねー Grand
とんぼが沢山飛んでた!!
Grand も気持ちいい?






近くで弦楽器を持った老若男女が集い
練習?をしていて、最高のBGM♪





Grand、バンジョー初体験中。
バンジョーの音色って いいもんだね






そうそう、この公園に来た目的は見頃の彼岸花。





どこに咲いているのか
心地いい風が吹いていました♪
探しに行こうっ!!






彼岸花がたくさん咲いているスポットがあるらしいんだけど
ちゃんと場所を調べてはいなかったので、付近を散策。





まずは
弁財天で何願う。。。
程近い弁財天でお参り






こちらの鐘つき堂は、見事な彫刻が施されていて
一見の価値あり!!





ファインダーを覗かず撮ったので、






撮りたいアングルと、ちょっと違った。。。
ご神木






移動して、桜の時期はお花見の人で賑わう小高い広場に
ちょっぴりの・・・ほんとうにちょっぴりの彼岸花発見!!




昔はお墓な印象で、あまり好きな花ではなかった。





しっかり調べてくればよかったと後悔しつつ引き返そうと歩いていたら
mooo が遠くに赤い花が咲く場所を見つけてくれた。





ん~、そろそろ〝オート撮影な女〟は卒業しなきゃ!
近づいてみると沢山の彼岸花が♪






西日が当たって、綺麗に撮影できなかったー。(泣)





嫌いだった花がキレイと感じたり。歳を重ねると、いろんな変化があるもんだね。
青空に打ち上げられた花火みたい






無事、彼岸花を見ることができたし
Grand と久しぶりに長いお散歩ができて満足◎





家族写真も撮っとこう
Grand の影が重なっちゃったけど。。。
↑この辺にGrand  抱けばよかったな





そろそろ帰ろうかというとき
ペット同伴NGとの園内放送が!!!


シェードを張った芝生広場では、ワンコ連れの方が何組かいたし、
(っていうか、以前Grand とお花見したことがあって
わんこ連れの方も多かった)NGになったなんて知らなかった!!


少々暑かったこともあり、持参のロングリードも使わなかったし
シェードの中とシェードの周り(短いリードで動ける範囲)しか
立ち入らなかったので、お許しください!





早咲きの黄色いコスモスと風車。
ということで絶景ポイントもGrand 抜き・・・






コスモス畑もあって、来月は見頃を迎えると思うんだけど
残念ながら行けないね。。。


でも、素敵な場所を探して、またピクニック行こう!!


ねっ Grand ♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(2) | TB(-) 2011.09.28(Wed) 11:55

コメント

もしやここは、あけぼの公園?
ペットダメなんだぁ~。
うちも近いうち行こうと思ったけどやめとこっ!
どっか近場でいい場所あったら教えてください~♪
気持ち良さそうな一日でしたね。
やっと、外に行っても気持ちよい季節になりましたね~。
私も色んな所行こ~っと♪

2011.09.28(Wed) 20:53 | URL | ひっちゃん #590u5PLs[ 編集]



i-260 ひっちゃんさん
そうです!あけ○の公園です!!
園内はペットNGですが、↑の弁財天や
隣接の高台にある公園(広場)はOKですから
お花畑の景色は楽しめますよ。
近場でオススメだと手○沼+道の駅しょう○んでしょうか。
ほんとうですね、やっと昼間も一緒にお出かけできる季節。
たくさんお出かけしたいです♪

2011.09.29(Thu) 09:26 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
