« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

かっぱ橋道具まつり

きのうのこと。


今年も行ってきました〝かっぱ橋道具まつり





お客さん、ひっきりなし!!!





 そわそわしていたのか、地下鉄から地上に上がってきて
 思いっきり逆方向に歩いていた わたし。。。


 すぐに気がついたけど、ペリカンの看板が見えたので
 もちろんパン↑を買ってから道具街に向かうことに(笑)
 

 以前、売り切れで買えなかったロールパンと
〝ふわっ〟〝もちっ〟〝さくっ〟の3種の食パンから
 今回は〝もちっ〟をお買い上げ~。





完成したら、一度は昇ってみようかな~。
道具街から路地を見ると完成間近のスカイツリー





道具まつり初日だったきのう。


平日ということもあり、人手はそんなに多くはなくて
どの店もゆっくり見ることができました。





合羽橋には珍しい(?)とてもオシャレなカフェ
道具まつり期間中は、クローズが早いようです。
〝合羽橋珈琲〟






いつもお茶してみたいと思うのだけど、閉店時間が早い合羽橋の店を
見て回りたい気持ちのほうが勝って、まだ利用したことはなし。


今回もお茶は我慢して、こちらの2Fにある
器と雑貨の店〝soi〟で、とてもお得にお買い物。


ほかの店でも、ちょこちょこお買い物をして
大満足で帰路に。


 途中、駅ビルの〝みはし〟にて、店舗限定の
〝秋の収穫祭〟なるあんみつを食し、胃袋も大満足。





あんずも美味しかった~♪
栗の渋皮煮最高◎






ワゴンセールやイベントが多い9・10日のほうが
お買い得な出会いは多いと思うけど、ゆっくり見れたし◎


あー、楽しかった


 ※受賞者(?)たち↓↓





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




〝とっても安かったで賞〟を受賞したのは↓




店先のダンボールに1枚だけあったアルミの水切りバット
雰囲気のあるシール。剥がしたくないけどな~。
半端物処分だったのか なんと~ 衝撃の50円!!





キャンプのとき、グラスやカトラリーを置くのに
いいかも~なんて思って買ったんだけど・・・





先日購入したアルミトレーと重ねてみたらぴったんこ♪
ここ数年、アルミが気になってます。
トレーの下の手ぬぐいはプルトップ柄 soiで購入





〝とっても便利で賞〟を受賞したのは↓





フォルムはイマイチだけど、機能はグー◎
おろし金とスプーンが一体化!!






ドリンクに生姜を入れるために大きいおろし金でするのは
効率も悪いし大変だったけど、↑ならいいかも!


寒くなるこれからの季節、なくてはならない我が家の逸品になるか期待。





〝秋で賞〟を受賞したのは↓
2つ買ったんだから、何か2つ処分しなさいよ!自分!!






soi で購入した〝栗〟という名前のついた碗。


湯呑みとしても、小鉢としても
もちろん小ぶりの飯碗としても使える器。


コーヒーをいただくのにもいいかも♪




さて、最後の受賞者は・・・





兎に角、うれしくて買っちゃった!!
〝フレブルで賞〟のクッキー型!!!





以前は、店やネットでずっと探していたけど見つからず
最近は、無印で見つけたけど他の犬種とセットなのが気に入らず(笑)


まったく期待していなかった今回、たまたま発見!!


形は超カワイイって感じじゃないけど
よく見ると、ちゃんと首の皮がタプっとしてる!


でも~





こんな風にペタ~ンしている型とかあるといいのにな♪
お留守番ありがと。
いつかオリジナルで作りたい






お留守番ありがとね、Grand ♪





かっぱ橋道具まつり 10月4日~10日
関連記事
おでかけ | CM(8) | TB(-) 2011.10.05(Wed) 15:52

コメント

今年も行ったのね~(^-^)
わたしも今年は最終日に行ってみようかと計画中~♪

syocoさんって、たまたま家にあった○○とぴったり!
っていうことが多いよね~。
ウフ♪ってなってるsyocoさんが目に浮かぶ~(笑)

秋で賞なお椀、いい色~。
色んな料理に使えて重宝しそう~♪

↓Sハンコ! 今度どこかに押してください~~!
 (サインみたいだね)うふふ。

2011.10.05(Wed) 17:48 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

アルミの水切りバット、いい!!
こういうシンプルなのがいいのに、
日本のって、変な色とか素材のが多いよね~。

ペリカンのパンも、ずいぶんとご無沙汰だなぁ。
通販しちゃおうかな!

そうそう、合羽橋といえば、itonowaってお店が
気になってるんだけど行ったことある~?
トモダチがここのジンジャーシロップがおいしいって言ってたの。

2011.10.06(Thu) 10:09 | URL | ちあき #-[ 編集]

ペリカンのパンが美味しそー。
合羽橋もペリカンも車でちょいちょい通ってるのに最近は歩いてないや。
たまにゆっくり歩くと掘り出し物に出会えそうでいいな♪

2011.10.06(Thu) 11:26 | URL | haru #-[ 編集]

わぁ、合羽橋まつりやってるんですね!楽しそう☆さすがsyocoさん、いいものゲットしてますね♪

まだ、合羽橋へは一回しか行ったことないんですよ…。オススメなお店やグッズ教えてくださーい!

2011.10.06(Thu) 15:37 | URL | はな #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
日曜に行く予定なのね~♪
ふじこさんはきっと、いつも持っていると思うけど
エコバックを忘れずに!!問屋街だから商品を新聞に包んで
(もしくはそのままで)スーパー袋みたいのにガバッとだから。

「偶然○○とピッタリ!」とか「○○にも使えそう!!」
とかが大好物な私♪日々、家でも外でも○○を探してるかも~(笑)

Sはんこ、押していいの?
ぐふふ、ほんとに押しちゃうぞ~~~!!

2011.10.07(Fri) 13:50 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ちあきさん
↑の水切りバット、以前合羽橋に行ったときも
見たことあるような気がするの~。
売れ残って私を待っていたんだわ(笑)
ほんとよね、日本のって機能やサイズ感は◎だけどね。

ペリカン、私も久しぶり!!
今回買ったのは、どちらも初めての種類。
前買ったのより、好みだった~~~◎

itonowa 行ったことあるよ(トモさんと♪)
ランチとセットのドリンクでジンジャーエール
を飲んだような・・・気がする・・・
(写真NGだど思って撮らなかったから、記憶が曖昧)
で、ジンジャーシロップを買おうと思ったけど
小さいのにお高かったから止めちゃった!
(これは覚えてる。笑)今度はスコーンが食べたいっ。

2011.10.07(Fri) 14:10 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 haru さん
ロールパン、初めてだったんだけど美味しかったー!
あそこのパンは、ギュッとしてて重いから
これから店を回るのに・・・と思ったけど
買わずにはいられなかった(笑)
うんうん、久しぶりに行ってみるのもいいと思う。
散策にいい気候になったしね~♪

2011.10.07(Fri) 14:16 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 はなさん
道具まつりは期間が長いので、チャンスがあったら
是非行ってみて~♪楽しいよっ!!

んーーー、オススメの店かー。
専門店が多いから、そのときの目的によってだけど
〝キッチンワールドTDI〟っていうお店は、野田琺瑯とか
おしゃれ雑貨店に並んでいるような商品も多く扱っているし
アウトレットな価格の物もあったりして楽しいよ!

2011.10.07(Fri) 14:23 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
