« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

お肌凸凸

火曜(9月1日)の朝、変化に気づいた。


でも、そのときは『ん?なんか変?』と思ってGrand の毛をなでただけ。


水曜の朝、ん?では済まされない感じ。
肌が凸凸しているのがはっきり分かった。




かゆい?





体の右側面のほうが凸凸がひどい。
顔や右脚にも少しある。
お腹側の毛がないところや薄いところには凸ひとつなし。


ということで、内的ではなく
外的な要因で凸凸しているのかなと思っている。




原因不明・・・
’07.9.20の画像





ブログを始めたばかりの頃
〝肌が凸凸になっちゃった〟という記事を書いたのを思い出し
自分で旧ブログをググッてみた。(笑)


〝痒がったりはせず、2日ほどで治まった〟〝原因は分からず〟
 とあった。


凸凸になった時期は同じ9月。
今年が冷夏であることを思うと、ほぼ同じタイミングだと思える。


残念ながら、今回も原因は分からないけど
いつか、また凸凸なってしまったとき
原因をつきとめる手がかりになるかもしれないので
思い当たる要因を書き記しておくことにする。


・8月15日から1週間 抗生物質を服用していた。(抵抗力落ちた?)
・8月15日から2週間 消炎鎮痛剤を服用していた。(強い薬だったかも。。。)
・8月29・30日のキャンプ時、草の上で過ごしていた。(虫もいたよね~)
・同キャンプ時、川に入れたあと拭いてあげなかった。(そのほうが涼しいかなと。。。)
・8月30日 シャンプー(パピーの頃からずっと使っている
 ティーツリーシャンプー使用)した。(いつもより薄めなかった。。。)


要因として思い浮かぶのは、これくらいかな?


季節の変わり目でもあるし、複合的なことで
凸凸が現れているのかもしれない。




大丈夫かな?





毛を掻き分けてみても凸部は赤くないし、痒がってもいない。
少し治まってきたし、しばらく様子を見ようと思う。


原因が分からなくて ごめんね Grand 。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
けんこう | CM(10) | TB(-) 2009.09.04(Fri) 16:54

コメント

あららら。。大丈夫?
右側が多いって事は外面的なものが濃厚な気がするね~。
それにしてもsyocoさん、日にちもちゃんとチェックしてるね!すごい!
かき分けて赤くなってたりしてないなら、すぐに消えるかな。
でも原因が見当たらないね~。
ウチの場合はね・・シャンプーの荒い残しがあった時3日後くらいにポツポツと凸凹が出たけど、赤くなってたの。
しかも顔に(笑)←あ、笑えないか!

またFamilyの絵変えたね!!
syocoさんのお目目がパチクリしてて可愛い~♪
moooさん。。。フラフラしてる?お疲れモード?笑
Grandも揺れたらいいのにーーー!

2009.09.04(Fri) 17:07 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]


Grand、大丈夫かなぁ~??
普段から皮膚の調子は、すこぶるいいから心配。。。
もしかして、先日の川遊びかなぁ? ムムム・・・
一日も早く、でこぼこが治まりますように!!

2009.09.04(Fri) 22:12 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

クゥも真夏よりこの時期に凸凹する気がするよ~。
草とかかな~? 赤いポチポチがなければアレルギー的な
物なのかね~。
Grand君、痒がってなくてよかったね。
ブログって過去に遡って確認できるから便利だよね~♪

↓ヘキサ! なるほど~~~!
 確かにスクリーンだと中に入ると大変だし
 入らないように気を使うしね~。
 雨が降っても楽だよね~♪
 スクリーンタープが寿命が怪しくなってきたから
 次はヘキサかな~♪(^-^)。

2009.09.04(Fri) 23:55 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

お久しぶりです!
実は読み逃げ隊長してます(汗)
Grand君大丈夫ですか?
何が原因なんですかね・・・原因が分からないのはドキドキというか不安にもなりますよね。
ブログに書き込んでおくのは良い案だと思いました!
一日も早く治ります様に☆☆☆☆☆☆☆

2009.09.05(Sat) 00:25 | URL | Ramoまま #KG1Jgzc.[ 編集]

凸凹はその後どう?
早く落ち着けばいいねー
大吉も凸凹した時、抜け毛が半端なかった
ブログにこうやって記しておくのって、いいね

2009.09.05(Sat) 10:14 | URL | おむハハ #-[ 編集]



i-260トモさん
心配かけました~!
ポツポツほとんど目立たなくなったよ~!!
そして、原因が分かった・・・
私の不注意が原因だった・・・
毛がもさもさしているところがボコボコしていたから
シャンプーが濃厚かな~って思っていたんだけど違った!

あらん、トモさん また気づいてくれたのね~♪
moooがノースリーブで寒そうだったから
変えてみた~!お疲れモードっていうのは当り!!(笑)
Grand も動くといいよね~!!!
でも、そういうの詳しくなくてムリっ(笑)

2009.09.05(Sat) 21:23 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260なーさん
心配かけてごめんね~!
原因は私の不注意だったよ~~~(涙)
おかげさまで、でこぼこはほとんど治まったの!!
次の記事に詳しく書くからね。

2009.09.05(Sat) 21:26 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
草もあやしいって思っていたんだけど
一番触れていそうなお腹がキレイだから
違うかな?どうかな?だったの。
でも、私の不注意が原因だった。。。(涙)
色んな意味で、この季節は要注意だ~~~

ヘキサとスクリーンを季節や天気で
『今回はこっちだな~』ってチョイスできるのが
いい感じかもって思った今日この頃だよ♪
ちなみに、うちのヘキサはmooo父からの借り物なんだ~!

2009.09.05(Sat) 21:38 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260Ramoままさん
いつも読んでくださってるのね~!嬉しいです!!
脚を痛がったり、ぼこぼこができたりと
何だか落ち込んでいましたが
今回の肌の原因は私の不注意でした~(涙)
原因が分かってスッキリしたけど反省中です。。。
おかげさまで、ボコボコは治まりました☆☆☆

2009.09.05(Sat) 21:44 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
凸凹落ち着いたよ~!心配かけました~
Grand に変化があったとき、覚えているつもりでも
すぐに『あれ?何日前のことだっけ』ってなっちゃうから
書いておくのいいかな~って!
でも、今回は私の不注意が原因だと分かったから意味なし~~~

2009.09.05(Sat) 21:49 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
