« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

物欲の秋

9日のこと。


Grand も一緒に行く予定だった渋谷。


mooo が行けなくなったので、わたし1人で行くことに。





目的は↓
増やしたら、減らしましょう。。。
イイホシユミコさんの器たち






とあるイベントで購入。


先日も、イイホシさんのプレートを銀座から
連れて帰ってきたばかりなのに。


うんうん、御縁とは こういうものなのでしょう。
(自分の物欲を肯定してみる。。。笑)




↑を購入し、表参道へ歩いていると
小さなクラフト市をやっていた。





とっても小さなヌメ革のゾウさんストラップと
大中小あったけど、一番ちいさいコを選んだ。
ゾウさんストラップなんてどうでもいいクリーム色の犬





シルバーアクセサリー、フェルト小物など色々あったんだけど
革製品を扱っているブースが一番多い。


尋ねてみると「靴職人になるための専門学校なんです!」とのこと。


クラフト市は、専門学校の学園祭だったのだ。





専門学校生、なんかキラキラしてたな~。
同じブースで革のブレスレットも購入





とっても無骨で荒削りな作品だけど
色のムラがかわいい。





麻紐を巻いたり、何か手を加えたい。
Grand のチョーカーに






ブレスレットの長さを知りたいというわたしに?顔の靴職人の卵さん。


「ごめんね、ブレスレットだよね。犬のチョーカーにどうかな~と思って。」


「いい考えですね~!!定規あるんで、測ってみますっ!」と素敵な笑顔♪


合計900円のお会計を済ませると、とても元気に
そして嬉しそうに「ありがとうございました!」と言ってくれました。


こちらこそ、ありがとう!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





ソファのカバーを秋冬用に替えた
これも、この連休に手に入れたばかりのファブリック。
誰よりも早く使い心地を確認しているのはGrand 。。。






関連記事
ひとりごと | CM(4) | TB(-) 2011.10.11(Tue) 11:21

コメント

かっぱ橋道具祭り1日間違えて、行って来ました:笑 copanを連れて行ったのでゆっくり見れず、カートも迷惑に;;;汗。
 でも掘り出し物はしっかりと(アハハ)
お出かけしやすい季節ですね~
イイホシユミコさんの器。お嫁ちゃんにうちにまだ来てませんが、とってもシンプルで素敵ですね~☆。
 秋、食欲、お出かけ、気候もよく大好きです^^
 ぞうさんを鼻息で飛ばしそう~~~^^

2011.10.11(Tue) 13:08 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]



いいお買い物が出来て、よかったね~!!
moooさんも きっと気に入ってくれたでしょう♪

カップの下の小さめプレートは
話していたどのカップにも合うソーサーだよね?? 違うのかな~
私の大きなカップにも 果たして合うのかな?
今度アドバイスよろしくっ。

Gのチョーカーも素敵!!

2011.10.11(Tue) 19:33 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



i-260 うたたねさん
道具まつりの週末は、ワゴンが出たりするので
歩道が狭くなるところがあって通りにくかったかも~!!(泣)
でも~、掘り出し物ゲットなら◎ よかったですね♪

最近、益子で買い求めた器たち(陶器)は、今まで
持っていた器(磁器)と合わせにくくて。。。
イイホシさんの器は、どちらにも合わせやすそうで
大量ゲットとなりました(笑)

ゾウさん、小指の先ほどの大きさなんです!!
正面向けて撮ればよかった。可愛いお顔です♪

2011.10.12(Wed) 10:38 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 なーさん
『え゛。。。 カップも買ったの??』
って言われたけど、気に入ってくれたみたい♪

ソーサー、話していたヤツだと思うんだけどどうかな?
プレートの裏には〝unjour〟って書いてあるから
そうだと思うんだけど・・・
あとさ、色がさ、すごくアイボリーなの!!
なーさんのもunjourのアイボリーだと思うんだけど
もっとホワイトに近い感じじゃない?

Gのチョーカー、そのうちmooo がしてるかも(もちろん腕にね!笑)

2011.10.12(Wed) 10:47 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
