« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ぶらり茨城

10日のこと。


mooo の用事がなくなったので
みんなでおでかけすることに!!





渋滞なし。






急だったので、ブックマークしている候補の中から
ドライブ感覚で行ける↓へ。





思っていたより野菜売り場は小さかったけど、他の食材や生花売り場もあり、なかなか充実。
みずほの村市場@茨城県つくば市






最近、TVで立て続けに↑を紹介していて
興味があった産直。


駐車場待ちの行列はなかったものの
空いては入りのずっと満車状態。
(県外ナンバーもたくさん!!)





熱々だった!!
メークインとさつまいもの試食をGrand におすそ分け





この産直、とにかく試食が多い!!!


オススメの食べ方で調理してあるものとか
芋類は、蒸かしてドド~ンと置いてある!!


さつまいもを食べ比べて選んだり、一番の目的だった
生で食べられるニラも無事購入して大満足♪





プリンス系アウトレットは、バギーがあっても店内NG。
さっき挨拶したクリームのフレブルちゃん♀が忘れられないGrand





せっかくなので、大仏阿見のアウトレット↑にも
寄り道して帰路へ。





クーラーBOX持ってってよかった。





作り方にこだわった野菜が並ぶ〝みずほの村市場〟は
価格が高いとTVで紹介されていた。


実際、少々高めだったけど、現在は地元のスーパーでも
野菜の価格が高騰しているから気にならない程度。


それに、良心的な値段の物も多かった。





さつまいもは、父から嫌っていうほど貰うことになるのに、新芋を見ると食べたくなる。






ちょっと高いと思ったトマトは、フルーツトマトみたいな味で◎
これなら高くない!お値段納得!!


男爵派(現在はキタアカリ派)のわたしは
メークインを買ったことがない。


でも、試食で食べた↑はおいしかった~~~!


生姜も、いままでで最高の品質。





なすは揚げ浸しに(みじん切り生姜たっぷり入り)↓
スタミナつきそう~!!
↑生ニラソースは豚のソテーに





ニラの試食は、ザク切りしたものを醤油(だし醤油かも)で
ひたひたにしてあるものだった。


それをアレンジして、しょうゆ+みりん+酒+ごま油+
風味付けに潰したニンニクを一片入れてソースを作った。
(あ~、豆板醤入れるといいかもっ!)


豆腐や納豆にかけたり、炒め物の調味料としても使えそう♪





Gベッドの上に、たくさんのクッションを置いてあったから
おでかけ翌日のGrand






購入のお野菜たちは
もちろん、Gごはんにも活用中!





ここ掘れワンワンして、寝るスペースをつくってた♪
大満足で爆睡中






試食もたくさんあるし、玄米餅の串団子も気になるし
また、いっしょに行こう!


ねっ Grand ♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(8) | TB(-) 2011.10.12(Wed) 10:21

コメント

ほえ~試食がある直売所って珍しいよね。
前に食べ方を書いてあったとこがあったけど、そういう情報のお蔭で買ってみたりもするもん。

私もそっち方面に行ったら寄ってみようっと。

2011.10.12(Wed) 16:31 | URL | haru #-[ 編集]



そんなぶらり旅もいいね~♪
チョーカー似合ってるよGrand!

芋の試食がドドーンと?
うぅ~行きたい!!
私もメークインはあまり買わないんだけど
美味しい食べ方を教えてもらえるなら買ってみたいな!
沢山の野菜の名前とフレンチブルドッグの説明書きが可笑しいっ。

生姜が今まで最高の味?
どんな味だ?!生姜でしょ?!笑

2011.10.12(Wed) 19:52 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

美味しそうな野菜ですね~^^
私も最近野菜に目覚めた派なんです。朝市何かも行ったりしたのですが最近時間が無くてOisixで頼んでます^^;
試食があると気分がアガりますよね~^^Grand君もおすそわけ有って良かったですね♪
値段は高いって言われるけど、美味しさが違うし持ちも違いますよね、野菜って。
「フレンチブルドッグ」ナイスです!(笑)

2011.10.14(Fri) 12:27 | URL | B.B #BakmGcH2[ 編集]

私もウケたよ。「フレンチブルドッグ」(笑)。
私はジャガイモはメークインしか買わないと言ってもいいかも・・・。
理由は煮崩れしないから。
ポテトサラダはあまり作らないから。(ポテサラは男爵よね?)
以上であります!

2011.10.16(Sun) 19:22 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



i-260 haru さん
お返事が遅くなってごめんね~!!

ここの試食、すごい豪快なのっ!
新米の季節だからか、いつもあるのかは?だけど
生産者ごとに小さなおむすびにした試食もあったし。
野菜&おむすびで、軽く食事した感があったよ(笑)

高速の出口からすぐだったし、アクセスも◎
機会があったら是非行ってみて~♪

2011.10.18(Tue) 08:19 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
お返事が遅くなってごめんねっ!!

目的が産直のぶらりって。。。 わたしらしいでしょ~(笑)

試食、ドドーンと特大のボールに山盛りで置いてあるんだよ!
サツマイモもサトイモも、皮ごと蒸してドドーン。
メークイン、北海道の友達は「じゃがいもと言えば男爵よりメークイン!」
って言っているんだけど、地域で好みがあるのかな~?あんまり使わないよね。

生姜はね、味もよかったけど、大きさ・筋のなさ・色・香り・皮の張りが◎
とってもいい生姜だったの~!!図書館で生姜料理の本借りたし、食べまくりよ♪

2011.10.18(Tue) 08:28 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 B.B ママさん
お返事が遅くなってごめんなさい!!

お野菜、最近は珍しい物や見た目が面白い物も
簡単に手に入るし、楽しいですよね~♪
今回は、王道野菜ばかりの購入でしたが
食べたことのない野菜は、一度食べてみないと
気がすまない わたしです(笑)
そうそう、いいお野菜は持ちが違うっ!!
野菜のお値段とポテンシャルは比例しているのねー。

試食があって、飼い主もGrand もアゲアゲでした~☆

2011.10.18(Tue) 08:47 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 coba さん
以前より聞かれることが少なくなったと感じていたんだけど
この頃「なんという犬ですか?」「あのパグかわいいー」
とか言われることが多くて。一応ね。
フレンチブルドッグですよってね(笑)

coba ちゃんはメークインしか買わないんだっ!!
そうそう、うちはポテサラよく作るのよ。
じゃー、肉じゃがもメークインで作る感じ?
メークインって、水っぽいってイメージだったんだけど
超久しぶりに食べた↑は違った。これからは、メークインも買うわ。
でも、近所のスーパーではメークイン自体を置いてないとこも多いんだー。

2011.10.18(Tue) 09:00 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
