« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ぶらり草津

2泊でキャンプに行きたかったんだけど
お天気が悪そうだったので、直前に断念。


ということで、ほぼノープランのぶらり旅。





はい、また同じところで記念写真。
はい また草津!!笑






紅葉が見頃だという草津白根山へ行ったのだけど
霧で視界5m(いや3mだったかも)・・・


紅葉、まったく見れず。(泣)





湯畑からの路地を入ったところ。
で 湯畑付近をぶらぶら





あつあつ蒸したてのおまんじゅうとお茶を
通行人に振舞っていた店員さんに絡むGrand ↑↓




The観光地な呼び込みって苦手。。。






mooo が抹茶(?)まんじゅうの皮をGrand にあげたら
ペッと吐き出した(汗)


「黒糖まんじゅうの皮なら食べるんじゃないの?」
と店員さんに言われ差し出すも、ニホイを嗅いで口にせず・・・





温泉街に来た~って雰囲気の店。






お腹が空いたので、湯畑近くの〝だんべえ茶寮〟へ。





貸切でした。
民芸調の店内






お友達が利用していたことを思い出し
スマホで調べて、無事到着。


ワンコ店内OK。ありがたいー。





舞茸かき揚丼↓
かき揚、大きかった!!!
舞茸そば↑





〝またぎそば〟をお願いしたんだけど
〝まいたけそば〟が。


 で、ダブル舞茸(笑)





お店の人に遊んでもらって満足中。





Grand は、店員さんに遊んでもらったり
テーブルの下でいいコにしていてくれたので
ゆっくり食事ができました。





小雨が降っていたのでコンデジを持ち歩いた。






Grand とも何度も来てる草津。


今回は、歩いたことのない路地をぶらぶらしたり





いつも見上げておしまいの
ブレブレな画像も雰囲気があって、いいね。
光泉寺を訪れてみたり






いつもとは、ちょっぴり違う草津を満喫。





この路地を通るのは、はじめてだった。






食事をする前に通りかかって
とても賑わっていた松むら饅頭。


だんべえ茶寮で田舎しるこ食べるの我慢して
買いに戻ったら閉まっていたのが残念っ。





〆は
すいていて気持ちよく入れた。
に入って、お肌つるつる♪






気温を気にしないでGrand とぶらぶらできるって最高!!


いい季節になりました!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
たび | CM(2) | TB(-) 2011.10.18(Tue) 17:22

コメント

まんじゅう屋さん、通る人みんなに配るとこでしょ?
まんじゅうとお茶を渡す勢いのいいことー。
食べずにはいられないよね。

だんべえさんは私が行った時もソースカツ丼を頼んだのに普通のカツ丼だった。
よーく確認しなきゃダメなとこだね(笑)

2011.10.18(Tue) 17:49 | URL | haru #-[ 編集]



i-260 haru さん
そうそう、みんなにおまんじゅう配ってた!!
とにかく皆に声かけるから「さっき頂きました~。」
って言って断ってる人も沢山いた!

haru さんが「湯畑近くで食事した」って
記事に書いていたこと思い出して
〝桜と椿と大左エ門と。草津〟って検索したの!!
すんごい助かっちゃった!ありがとうね~。
次回はソースカツ丼も食べるって決めてるんだー!
よーく確認して、注文するね(笑)

2011.10.19(Wed) 12:43 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
