« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ぶらり松本Ⅱ

クラフトピクニックを満喫したあとは
短い時間だけど、松本の街をぶらり。





ぶらりのスタートは松本城!!
mooo 撮影






小型犬はウェルカム♪でも、吠えられてシュンとすることも多いG。
まずは地元のコと挨拶しとかないとね♪





たまたま入れた駐車場は18:00で閉門。


早足でぶらりよっ!!!急げー!!





松本は、所々に古い建物が残ってたなー。
とてもレトロで雰囲気のあるビル





行きたいところは沢山あったんだけど
1ヶ所しか行けそうもないので選んだのは↑↓





入り口が分かりづらくて焦った!!
LABORATORIO






雅姫さんや伊藤まさこさんの著書で紹介されていて
気になったショップ。


すんごく行きたかったスイーツの店(笑)と悩んで
こちらのショップに行ったのだけど、5分で出てきた・・・


理由は↓





自分が好きな店や作家さんって、意外と繋がってることにビックリする 今日この頃。
ショップの中が〝谷中松野屋〟一色だったの・・・






先日の銀座松屋の手仕事展にも参加していたし
いつか実店舗におじゃまするのを楽しみにしているのでね。


出かける前に、ショップのHP等はチェックするようにね、ぢぶん。
(しかも、今ショップブログを拝見したら、この日は15:00まで
 マルシェが開催されていたらしく、とても気になっている
 国産アンチョビの販売もあったそうな・・・ チーンッ!) 





さぁさぁ 気を取り直して街を歩きましょ♪
暗くなるのと追いかけっこで散策。






風情のある川だったなー。






どなたかの作品なのだろう。。。






店の人に聞いてみたけど、テイクアウトはできなかった。






いろいろもろもろ、閉まるの早いのね・・・





車を停めた松本城に引き返し
そわそわしていて、まったくいい写真撮れずー。






前回訪れたときも、城には入らなかった。
松本ぶらり 終了~~~~~っ!!





最後はちょっとバタバタだったけど





三谷龍二さんの店は定休日だった。残念!





↑な本も買ったし。


またゆっくり訪れてみたいと思います♪





 ※あれ?TSURUYAは?と思った人は↓↓


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



それぞれ一個50円也。






徒歩圏に美味しいパン屋さん、熱望中。






ふ、深いわ~。 帰ってきてから気がついた♪






画像上:クラフトピクニックで購入したリンゴと洋なし。
     『今日持ってきた洋なしの中で一番形のいいのを選びましたね!!』
     と言われたのが嬉しかったので記念撮影(笑)


画像中:あまりTSURUYAでパンを買うことはないのだけど
     美味しそうだった〝くるみチョコチップ〟なパンを買ってみた。
     オーブンで温めたらチョコとろ~り◎。また買いましょうの覚書。


画像下:今回のTSURUYA は初めての〝なぎさ店〟(いつもは軽井沢店)
     いつも低温殺菌牛乳を買ってくるんだけど↑のは初めて見たので購入。
     『富より健康』のことばに思わず頷く。側面がカワイかった。お味も◎
 




関連記事
たび | CM(6) | TB(-) 2011.10.24(Mon) 12:37

コメント

あーーー!まるもーーー!
私も、その写真撮ったよ~!笑
私は先月松本へ行ったんだー。
前回のコメントに書いたクラフト通りは
その「喫茶まるも」の左側に細い路地があったでしょ?
そこを通り抜けると、中町 という場所で
道の両サイドが工房やクラフト店が連なってるの!!
ウキウキしちゃうくらいだからきっと行ってたら写真撮ってるよね~
きっとsyocoさん行かなかったのねー。次回行ってみて!
今回の旅行は泊まりだよね?
どこに泊まったの~?

それからコメント読んだよー!
Grand、ドピューと出ちゃったのは、あれ1回だけ?
ダンもおかげさまで元気になったよ~♪

2011.10.24(Mon) 18:13 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

さすが!!!TUSRUYAは寄られたんですね!!ですよね~^^。
今回はお宿~♪は載せなかったんですね。
松本大好きです。というか黒いお城好き^^。岡山城とか~。(あれ?1個しか出ない:笑)
 Grand君1枚目のスマイル^^とってもいいですね(^-^)
 
Grand君一家もフットワーク軽いですね~♪

2011.10.25(Tue) 08:59 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

松本の街並みってしっとりしてて素敵だよね~。
晴れてても雨でも絵になりそう。

わたしが行ったのは真夏の炎天下で
本当にあっという間の滞在だったけど
季節のいい日に一日ぶらぶらしたら
楽しいだろうな~♪
↑トモさんのコメント見たら益々行きたくなった!(笑)
っていうか、松本で暮らしてみたいー。

私のざる、みすず細工だったのねー!(驚)
syocoさんのコメント見て 慌てて
確かめちゃった~。
これからは より大切に使います(笑)。
教えてくれてありがと~。

2011.10.25(Tue) 10:39 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260 トモさん
まるもーーー!!っていうか、松本ーーー!
先月、松本に行ったの??ぐふふ、いつか
バッタリ信州であったりしそうね、私たち(笑)
まるものとこまで行ってUターンしたから
中町は行ってないー!あ~ん、行きたいっ!今、行きたい!!
今回は・・・車中泊だったの~。前日まで
キャンプするつもりだったけど雨が酷そうだったから。
出かけること自体をやめようとなったのに、当日
「やっぱり行こう!」となったので泊まりたい宿もいっぱいで。。。

Grand 、1回だけだった!!
ダンくん、元気になったのね~!よかった♪♪

2011.10.26(Wed) 10:19 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
TSURUYA、行きました~!
カート上下のカゴ、パンパンに買ってきました~(笑)
黒いお城?白いお城?んー、私はまったく分かりません~!
松本城、Grand を迎える前にmooo と訪れたことが
あったので、Grand とも行ってみました♪
お宿・・・ 今回は車中泊だったのです~。
一応、車中泊できるような仕様になっているのと、
Grand もグッスリちゃんしてくれるので。
今回のような〝攻める〟旅には車中泊のほうが
便利だったりします(笑)

2011.10.26(Wed) 10:28 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
うんうん、松本ってなんだか独特の雰囲気があるね。
どこに居ても山が見えて、川もあって!
四季もはっきり感じられそうだし
住んでみたいっていうの分かる~。

え゛っ!!あれれ?
ふじこさん、あの○ザルがみすず細工だって
気がついていなかったの??(笑)
もうもうもうーーー、ふじこさんったら♪
iroiroで見たとき、編み方が独特だったから
とっても印象に残っていたの。もしかしたら
〝最後の職人さん〟が作ったものかも?
今の時期、柿とかリンゴとかのせておくのにも素敵ね~!

2011.10.26(Wed) 10:38 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
