« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

お詫び、そして反省

昨日の記事で書いたGrand の肌の凸凸
今日になって、ほとんど目立たなくなりました!


小さな凸凸は ほとんど無くなり
逆に大きな凸が幾つかはっきりと残ってる状態。


その大きな凸部の毛を掻き分けてみると
赤く腫れ、小さなカサブタ状のものがポツッとある。


ん? と思い 他の凸を探ってみると・・・




いました・・・




奴が・・・




ダニー
ダニー数匹発見





きっと、キャンプのとき付いたんだ・・・
ごめんよ Grand 。


キャンプの準備をしているとき、ダニノミ駆除薬をすることは考えた。
でも、もともと できれば駆除薬は使わない派だし
最近薬を服用していたGrand の体の負担を思うと
『しないでおこう』と決めた。


念のためキャンプ用の薬箱には入れていったし
最近お友達がプレゼントしてくれた虫よけスプレーも持参していたのに
キャンプに行ったらダニのダの字も思い出さなかった・・・




ごめんよ~
せ せめてるの? せめてるのね Grand





あの凸凸が全部ダニーの仕業だったのかは不明だけど
きっと、たくさん噛まれて アレルギーのような症状がでたと思われ。


心配してくださった皆さんには大変申し訳なく
わたくし 心から反省しているのであります。。。


お騒がせいたしました。


そして、なにより ごめんね Grand 。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




そして、今日




風強いけど◎





先日のGJキャンプで濡れてしまったテント達を
河川敷で乾かしてきました!
(あまりにも良い景色なので、思わずパチリ♪)


マンションだと乾かす場所がなくて苦労します。




関連記事
けんこう | CM(8) | TB(-) 2009.09.05(Sat) 22:45

コメント

ギャーーーーv-40
ダニーだったのね!!
しかも、数匹って書いてあるけどホント??
怖いっ!あんなに凸凹になっちゃうんだね・・。

それにしても今年はワンちゃんの体でダニを見つけました!って記事が多い気がする~。
キャンプ行く時は虫除けスプレーかかせないね!
Grand、syocoさんのことせめてないよねー☆

2009.09.06(Sun) 09:16 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]


お~ダニーだったか!
痒かったかな?? ジープは冬でもマダニにやられる(泣)
原因が分かってスッキリしたね。
せめてないよ~きっと Grandは♪

2009.09.07(Mon) 10:04 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

ダニーだったんですね。
でも、本当原因が早くにわかってよかったですね!

梅子氏、結構お肌の調子が良くなってたのですが、
5日くらい前から何故かまた赤くなってしまい。。。
原因が分からないってツライですね(涙)

2009.09.07(Mon) 12:27 | URL | はな #-[ 編集]

ダニーだったんだね~。
ってことはクゥの凸凹も意外とダニーだったりして・・・(汗)。
よーくチェックしてみるね~。

キャンプ行くと結構付いてることあるよね~。
なるべく草むらとかでゴロゴロは禁止してるけど
ダニーに狙われてるのかも~。
でも早く原因が分かってよかったね(^-^)。

2009.09.07(Mon) 14:37 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260トモさん
ダニーでした。。。
ぽっこりしているところを掻き分けてみたら
3ダニー見つけてね。。。
もっといるな。。。 と思ってね。。。
見逃していたら大変だから、結局 薬使ったの。。。
うえ~~~ん!ほんと大反省だよ!!
痒がったりしなかったのが救いだけど(届かなかっただけか?)
今も幾つか残ってる ぽっこりを見るたび、謝ってまふ。。。(涙)

2009.09.07(Mon) 14:42 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260なーさん
ダニだったみたい。。。
あんなに草の茂ったサイトだったのに、ほんと反省!
moooが最近「芝生のサイトじゃなきゃヤダ!!」って言ってるんだけど
=ダニーのリスクも上がるってことだよね~。
JEEPは冬もなの!?やっぱり、1年中気をつけなきゃなんだね!!

2009.09.07(Mon) 14:51 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260はなさん
原因、ハッキリしました。。。ほんと、反省。
むむむっ 梅子ちん また赤くなっちゃったの?
ということは、また剃り剃りされるかも??(泣)
原因が分からないって、ツライね~~~。
梅子ちんの原因も早く解明できますように!!!

2009.09.07(Mon) 14:58 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
ダニーだったよ~~~
ボコボコしているところの全てにダニーが
居たわけではないから?なんだけどね。
でも、ダニーが付いていたところも いないところも
同時期に治まったから、関連はありそうだよ!
ダニーって食い逃げ(ちょっとカジって逃げる)するのかしら?
ほんと、クゥちゃんも気をつけてね!!

あ、昨日はメールありがとう♪
TVでやったら、また行列すごいだろうな。。。

2009.09.07(Mon) 15:11 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
