« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

冬時間

何月からだろう?


夏本番になるず~っと前から
朝の散歩は結構早い時間だった。


そして、それは
おとといまで続いていた。


おとといまで早朝散歩が続いていた理由は
〝Grand が散歩に行こうと起こすから〟
(起こすといっても、顔を静かにスンスンしたり
 小さく小さくクゥーンと泣いたりする程度なのだけど。笑)


確か、去年の早朝散歩が終わったタイミングもそうだった。


Grand が朝起こさなくなくなる&声をかけても起きなくなる
=早朝散歩は終わり!!





顔 ついてる ついてるーーー!!




彼が起きなくなる理由は、ずばり気温。


この時期にしては暖かだな~と思っていたけれど
今日は立冬。今朝は気温がググッと下がった。


Grand もちゃんと季節を感じているんだね。





階段じゃなくてスロープを選んで歩く。






早朝散歩の担当はmooo 。


早朝散歩が終わるのと同時に
朝散歩の担当は、わたしに代わる。





さて ブログを書いている今
愛いヤツ♪
Grand はソファに座っているわたしの横にぴっとり↑






帰宅後、自分のベッドに入り
クゥ~ンと泣いたGrand 。


『どうしたの?こっちに来れば?』
と言ったらこうなった。





ぷ~すかイビキ中♪
寒かったのね~






Grand はわたしを


わたしはGrand を


湯たんぽがわりにする季節がやって来た!!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(4) | TB(-) 2011.11.08(Tue) 11:47

コメント

ウソ!まだ早朝散歩してたの~?!
ま、夏ほど早朝じゃなかったにしても
最近の朝は結構ひんやりしてたよねー。
さすが散歩命のGrandだなー
パトンは2週間くらい前から『朝は寒いので散歩に行きません』って言ってた(笑)

自分のベッドに入ったのにクゥ~ンと鳴いて
寒いかも~とアピールするなんて、か、可愛いっっ!!
私も犬肌が恋しくなるときアリマス!ふふふ~♪
(syocoさん、ピンクの洋服着ることあるんだね!驚)

2011.11.09(Wed) 13:16 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260 トモさん
まだ、早朝散歩してたのよ~。。。(mooo がだけどね!)
こちらから〝散歩〟っていう言葉をかければ、きっと今も
「行きます!」ってなると思うけど、だんだん人間が辛くなってきたし(笑)
パトンちゃんは2週間も前から冬時間になっているんだね♪

最近、眠くなるとイチイチぐずるの!で、呼び寄せたり~、抱っこしたり~
一緒に眠ったり(笑)してる~。よかったら、G湯たんぽお貸ししますけど?
(ピンク、着る着る~!大好物!!わたしの雰囲気にぴったりでしょ~♪るるる~)

2011.11.09(Wed) 21:57 | URL | syoco #-[ 編集]

早朝散歩と朝散歩でお人が変わるんですね^^Grand君シアワセね~。家は早朝も朝もうたたねですよ~。
確かにお布団に入ってる時間が長くなりました。元々お散歩大好きくんではcopanはないので寒くなったらよけい行かないかも。。。
Grand君はお散歩大好き君なのね~(普通そうですよね^^)
 私は暑いのがダメで基本寒さはOKなのでまたママの季節(散歩)は続きます~。 
 クゥ~ンって泣くのはきっとクリームちゃんだね^^

2011.11.10(Thu) 14:30 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]



i-260 うたたねさん
私が朝が苦手ということもあり、いつの頃からか
早朝散歩は主人の担当です~!!
Grand も、私と散歩に行くときとは
態度や違ったり、行こうとするコースが変わったりして
それぞれとの散歩タイムを楽しんでいるようです♪
お散歩1日1回のコとか、嫌いなコとか正直
うらやましいと思うこともあるのですが。。。
何よりも散歩が好きなGrand のために頑張りま~す!
暑い季節より、寒さ対策をして一緒におでかけできる
冬のほうが、ワンも人も楽しいですものね♪
クリーム男子が甘えん坊説・・・ 間違いないかもです(笑)

2011.11.10(Thu) 22:39 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
