« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

過去、そして未来へ。

Grand のことを中心に書き綴るブログを始めたのは
2007年の6月。


まるっと2年を区切りに、このFC2ブログにお引越しした。
(理由は、ひとつの記事に貼れる画像が4枚までだったから・・・)


お引越し前のブログサイトは〝アイペットブログ〟





見れなくなるなんてありえない!
Grand が加入している保険会社が運営していた






でも、それが突然の閉鎖・・・ 今年3月のこと。


ビックリして問い合わせてみると
新しい記事が書けなくなるということだけではなく
今まで書いてきた記事も見れなくなってしまうという(怒)





なつかしいな~。






ブログが消えてなくなってしまうのを知ってから
秘密裏(?)に このブログへの引越し作業をしていたのだけど
100記事(!)ほど移したあたりで・・・


『昔のブログは昔のブログで別のところにあったほうがいいな~。』


と思うようになり、また一から引越し作業 。。。ふぅ~





気づかずに記事がなくなった人もいただろうな。。。






しっかり引越しが完了してからリンクしようと思っていたので
右バナー部の〝旧ブログ〟のことろから訪ねていただくと
先ほどまで↑の画像がでてきていたことになります。
(7ヶ月の間に、もし訪ねてくれた方がいたら ごめんなさい!)


ということで、Grand の生後10ヶ月~2歳10ヶ月の日々を
綴ったブログの移動先は〝Grandful Days *
(旧ブログのほうはタイトルの * ←がひとつ、このブログはふたつ!!)





アイペットブログが閉鎖になるのを知ったのは
2月だったと思うけど、体調的にも気持ち的にも
なかなか進めることができない時期だった。


メジャーなブログサイトからFC2への引越しは
どうやらボタンひとつでできるらしいのだけど
アイペットブログからは無理!!!!!


ひとつの記事をコピーしては写し~
しかも画像は別作業で写し~とやっているので
いまだに2007年10月の記事までしか引越しできてない 。。。


本当は、4月1日までに引越しを終了させようと思っていたけれど
それに間に合わなかったことでヤル気の糸は切れ、今に至る 。。。 のです。。。


で、なぜ今のタイミングで旧ブログのことを書いているのかというと・・・


引越し後のアクセスカウンターが本日100000を超えた
その記念(区切り?)ということで!!(前置き長っ)


だって


引越し中であることを公にしないと、いつまでも放置しそうなんだもん(ダメ女)





今日のわたしおやつ
数年前にはまって、何度も作ったレシピを久しぶりに。
寒いのでマーラーカオを作って ほっこりおやつタイム♪






何度か『ブログやめちゃおうかな~。』って思ったとき
励みになったのは、日々ブログに足を運んでくれる方や
コメントをくれる方がいたから!


そして『このブログの一番のファンだからっ!!』
と言ってくれるmooo の理解があってのこと。





Grand は サツマイモだよ~!!
ダメ~~~






Grand とのかけがえのない日々を綴り
切り撮ったブログは宝物。


これからも、できる限り続けていけたらな~。
そう思っています。





おやつ(サツマイモ)をあげたら
夜眠るとき以外は、基本裸です。
納得して ぐっすりちゃん♪






いつもGrandful Days を訪ねて来てくれる あなた。


そして、ブログを書くことを応援してくれる mooo 。


なにより、色々な出会いと繋がりのきっかけになってくれているGrand へ。


ありがとうを 心から!!!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(6) | TB(-) 2011.11.10(Thu) 23:09

コメント

Grand君はシアワセですね^^。とっても愛されてる。copanは4歳からのブログで。。。ちょっと遅かったから、これからちょこちょこベビちゃん時期の画像を載せながらUPしていこうかな~と今回感じました^^。
 頑張って~syocoさん^^。
 きっとパピー時代もソックリなんでしょうね^^同じポコポコのお腹だったんだろうな~。 
 確か、はじめてコメントした時、お休みに入られたんですねよ^^。ブログは基本私はcopanとの思いで日記です^^。書きたいときに書いて、お休みしたいときはして^^。
それでイイと思います^^。そして同じ気持ちで気持ちよく見てくださってくれてる方がいたら嬉しいなぁ~くらいです^^。
 Grand君の大ファンです^^。
 時々美味しい~食べ物もUpあるし~♪
 同じ時、いとこちゃん繋がりでブログでsyocoさんにお会いできた事、Grand君、copanに感謝します^^。

2011.11.11(Fri) 08:49 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]



先日は素敵な贈り物を たっくさん! どうもありがとう。

あらん♪  そうだよねぇ~~~~ 宝物だね!
だって、このブログなかったら 出逢えてないもの!!!
あの日あのときあの場所で(笑)声を掛けたとしても
今のように深い深い濃ーーい(しつこい?)関係には
なれなかったよね~ ブログがなかったら。 
お引越し作業、大変だろうけど 慌てず急がず少しずつ・・・ 
syoちゃんのペースでね。

あーーーっ。
私も、マーラーカオ~ Gと取り合って勝って食べる・・・
妄想するだけで楽しい~ぐふふ。

2011.11.11(Fri) 11:40 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



i-260 うたたねさん
copan くんのべビちゃん時期の画像!?
み、見たいです~~~~~~♪
お友達ブヒちゃんのベビちゃん画像を見ると
なんであんなに可愛く感じちゃうのかしら~!
しかも親戚さんのcopan くんの画像となればなおさらですっ!!
きっと、copan くんファンの方も喜ぶと思います~♪

私は、昔から写真を撮ること、文章を書くことが好きなので
ブログを書くということ自体は苦ではないのですが・・・
「あれも書きたい!」「これも紹介したい!」となって、
それが遅れるとアップしなきゃとプレッシャーになってしまいます。
〝同じ気持ちで気持ちよく見てくれる〟同感ですっ!!!
それがブログだと思います。それが大事だと思います!!!

ブログを通してお友達になった方とお会いすると
「不思議な縁で繋がっていた!!」ということがあります。
うたたねさんも、そのお一人です♪これからもどうぞ
Grand 共々よろしくお願いします(ハート)

2011.11.11(Fri) 13:35 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 なーさん
Jeep のバースディ記事の動画、mooo が
何回も繰り返して見てるYo!!
で、『すげーな 。。。』ってつぶやいてたYo!
なーさんの美声に感動したんだと思う。うん、きっと(笑)

あの日あのときあの場所で!!ほんと、そうだね~!
ブログをしていなかったら、交流は深まらなったかも・・・
でも~、あの時あの場所で会わなくても
なーさんとは出会っていた気がする。。。何となく(ハート)
ゆっくりでも、絶対ちゃんとお引越し完成させるね!がんばる!!

マーラーカオ、Grand と取り合って?勝って??
ぷぷぷぷ~っ(笑)なーさんとGrand がもみ合うとこ妄想しちゃった!
そんなことしなくても、今度食べてもらうから~!!丸っと大きいやつね♪

2011.11.11(Fri) 13:47 | URL | syoco #-[ 編集]

いきなりですみません!(・・;)

初めてコメントを
書かせていただきます(><)
私は大阪に住んでる芸大生です!
授業で絵本を作った時に
主役をフレンチブルドックにしました(^-^)

その時からとても興味を持って
いろいろ見ていると
このブログにたどりつきました!

Grand君が可愛い過ぎて
こっちのブログは
過去に向かってすべて
目を通してしまいました(///)笑

だからまた昔のGrand君も
見ていきたいです(^^)!

そして今回こちらにコメントしたのは、これからもブログを頑張ってほしいのと
私のブログも貼っておくので
もし空き時間でもあれば
少しのぞいてほしいです(><)

Grand君を見ていたら作品を
作りたくなったので
作ってみました!(^_^)勝手にすみません;
全然似ていない!と思いますが
見てくれたらとても嬉しいです!
普通のブログもありますが(汗)
よろしくお願いします(^^)!

2011.11.11(Fri) 13:52 | URL | ARI #yjwl.vYI[ 編集]



i-260 ARI さん
はじめまして!!コメントありがとうございます!
(お返事遅くなってごめんなさい。。。)

ARI さんは芸大生なんですね!!!
芸術を志す方がGrand に何かを感じて
創作意欲が沸いたなんて・・・ とっても嬉しいです~!!
しかも、このブログを全部読んでくれたんですか??
ひとつひとつの記事が長いこのブログを遡って
全部読んでくれたなんて、ビックリです~。
っていうか、すっごく嬉しい♪ありがとうi-80

ARI さんのブログ、拝見しましたよ!!!
お鼻の形がハートになったクリームの
〝ふれんちぶる〟ちゃんたち、可愛かったです~!
Grand を見て作ってくれたのが、そのコ達なのかな?
笑顔のふれぶるちゃん、どんどん増やしてくださいねっ♪

ブログの応援もありがとう!!
遠く離れた大阪でGrand をカワイイと思ってくれている
(しかも作品まで生まれて!)方ができるなんて
やっぱりブログって凄いな~。昔のブログ、ゆっくりになっても
しっかり復活させたいと思いますので、また遊びに来てくださいね!

2011.11.15(Tue) 13:47 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
