« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Lucky Number 11

わたしは〝11〟という数字が好き!


確か学生の頃から好きだったと思うのだけど
どうしてそうなったのかは覚えていない。





11が並んでいるのを見て思わずニヤリ!!






好きなので、自分のラッキーナンバーとして
11を扱い、崇めてきた(笑)


だから、何気なく時計を見たときに11時11分だと喜び
電子レンジを強制的に終わられることがあれば
残り時間11秒を狙ってみたりと、いろんな形で11と関わってきた。





偶然です!






そして、この日がとうとうやって来た!!


今日は2011年11月11日~~~~~ Yes!





本日午前中のカウンター
全部1並びだったら完璧だったけど。
ちょっと無理あるな(笑)





わたしの日 特別な日だとひとりウキウキしていたのだけど
記念切符を発行した鉄道会社、入籍のため深夜の
役所に行列する人をニュース番組で見てびっくり。


うんうん、11年11月11日は ミンナノ モノヨネ 。。。





撮影していると、必ずフェードインするクリーム色のもじゃもじゃしたコ。





そんな11月11日は、我が家にとって特別な日。


2006年11月11日、都内のペットショップでGrand と出会った日だ!!


長年の夢であった犬を飼うことを決心し、他犬種の仔犬を見学に行った帰り道。
偶然見かけて、導かれるように訪れたショップでの出会いだった!


むむむ!!? も、もしかして・・・


わたしがず~~~っと11月11日を特別な日と感じていたのは
Grand に出会うためだったの?そうなの??(笑)





泣きそうな顔してる~。





ということで、記念日のプレゼントは先月、標高の高いところでキャンプする
寒さ対策として購入したけど、中止になって着ることがなかった
おパジャマ





だ、大丈夫?






Grand 、犬生初のロンパースタイプ。


あまりストレッチがない生地だったこともあり
上手く着せられず、唸る唸る。。。(涙)





初めてのロンパースだと、みんなこうなるの?






初着用直後の画像↑なんだけど
腰くだけ~な感じになって歩けないGrand(笑)





ショップの人に相談してMサイズにした。





『Grand に このタイプの服は無理なのかな?』
 と思ったけど、しばらくしたらベッドで眠りはじめたし





なんか、フレブルの体系が強調されて・・・ 萌~。
ごはんも食べたし






若干ぱっつんぱっつんな感じだけど 大丈夫だね♪





いつも 向かって右鼻にお弁当が付いちゃうGrand
色は悩んで、モカにした!
ペロってするんだけど取れないの






わたしに取ってもらいたいんでしょ?
今度、実店舗に行ってLサイズも着せてみたいな。
そうなんでしょ??






昔から縁起のよい日と崇めてきたので
欲しい物があっても11月11日を待って購入したり
その日をきっかけに新しいことに挑戦したりしてきた。


今日は100年に一度のスーパースペシャルな11月11日だから
夏から放置している温めていることを始めようと思う!!





おパジャマと一緒に購入したドッグガード
この服はとっても便利◎
こちらは超ストレッチ素材で着心地◎の様子






11月11日に出会って、Grand を迎える決心をするのに
1週間かかった。ということで、今日は〝出会った記念日〟


家族になった記念日は11月19日なので
美味しいお祝いは、そのときに・・・


ねっ Grand ♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(4) | TB(-) 2011.11.11(Fri) 13:54

コメント

syocoさんのラッキーナンバーは11なんだね~
Grandと出逢ったのも11月11日だなんて
やっぱりsyocoさん達はGrandと逢う運命だったとしか思えない!

そして11を引き寄せる力、すごいね~笑
賞味期限が11並びの物、返却日が11並び。

だけどさ、だけどさっ!!!
電子レンジ、残り11秒で強制終了させるって!!爆・爆・爆ー!!!
読んでて、『マジで?』って声が出ちゃった~アハハ。
そして自分で100111のカウンターを踏むあたりも
syocoさんの 怨念 念力に感動!


↓アイペットブログが終了しちゃって
思い出や記念を大切にするG家はどうしただろう。。と思っていたの!!
やっぱりちゃんとコピーしてたのね~
また昔のGrandが見れて嬉しいわ♪
小さい頃の事って貴重な思い出や飼い主としての経験だものね~
私もmoooさんに負けないくらいGrandful daysのファンです♪

2011.11.11(Fri) 18:07 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

今日はsyocoさんにとって特別な日なのね~♪
出会い記念日、おめでとう~(^-^)。
他の犬種を見に行った帰りに導かれるように・・・って
11の魔法だったのかもね~。

茶色のおパジャマのGrand君、
お弁当取って! の顔がたまらない~(^-^)。

↓アイペットブログ、fc2に変わってから
 見に行った時にサービスが終了しました
 ってなってて、syocoさん以上に
 「え~~~っ!」ってなったかも~。
 そんなそんな~って(笑)。
 でもよかった♪ コピってるのね~。
 のんびり復活待ってま~す(^-^)

2011.11.11(Fri) 22:27 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260 トモさん
うんうん、Grand はウチのコになる
運命だったんだって思える出来事だよ~!

いつも、なんとなく11月11日を意識はしているけど
↑の返却予定日で1が並んでいるのを見て、はじめて
「お~~~、今年は1が並ぶんだっ!スペシャルじゃん!」
って気がついたの~(笑)油断してたわっ。

電子レンジ~~~、書き方が悪かった!!!
いちいち強制で残り11秒で止めるんじゃないのよ~!
レンジが止まるのが待ちきれなくて、自分で止めるようなとき
「どうせなら11秒で~♪」って感じ(笑)
他の人は、そんなことしないかな?止めたいときに止めるのかな??

4年以上やってても、どんなことをブログに書いたかって
覚えている自信があったんだけど、コピーしながら
読み返してみると、そのときの気持ちとか
Grand の細かい行動とかは忘れていることがあって
『やっぱりブログ書いてて良かった!』って思った!!!

トモさんは、ず~っと昔から読んでくれてる人の1人だもんねi-80
Grand のあんなことも、そしてあんなことも・・・
なんでも知ってるよね♪♪♪これからもヨロシクねん!

2011.11.15(Tue) 14:20 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
ありがとう~♪うんうん、11の魔法かも~!!
いつも通るのに、そこにペットショップが
あるなんて知らなかったし、そこに入るなんて・・・
ほんと、11マジックだわ~~~!

わたしもお弁当とっての写真、お気に入り~。
なんか、見上げてるくせに上から見られてるような・・・
『取らせてあげますけど!』みたいな生意気な顔よね(笑)

アイペットブログのこと、びっくりさせちゃったのね~!
ごめんね~~~~!!もしお知らせに気がついていなくて
急に消えていたらと思うと・・・ 泣いちゃう~。
クゥちゃんとの思い出もいっぱい残っているし
必ず復活させなくちゃi-80ありがとうね~!!

2011.11.15(Tue) 14:34 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
