« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

紅葉キャンプ Ⅰ

13日(日)から1泊で久しぶりのキャンプ!


前日まで、どこへキャンプに行くか決まらず
いろいろ調べているうちに辿りついたブログ記事。


数年前に書かれた記事だったけど
そのみごとな紅葉に心奪われ、キャンプ場決定!!





開店前から賑わってた。






前日の土曜にゆっくりできたこともあり
計画通り早朝に出発できたので、順調に現地入り。




道の駅のすぐ裏手にあった小さな吊り橋
怖いから覗くのか、覗くから怖いのか・・・
吊り橋が苦手で怖いのに 必ず下を覗くGrand





道の駅の開店時間9:00のだいぶ前に到着したので
お散歩したり、持参の朝食を食べたり。





覗いたら ほふく前進状態になっちゃった!!可愛くてたまらないっ!!
可愛くて可笑しくて!でも本人は必死っ





開店した道の駅でいろいろ買い込んで
いざキャンプ場へ!!




年配男性のソロキャンに女子キャンと年齢やタイプが幅広かったのが印象的。






と言ってもキャンプ場のチェックインまでには
これまた時間があり、土曜から泊まっている人達がたくさん!


暖かな週末だったからかな?
想像していたよりキャンプしている人が多くてビックリ!!





サイトに居る人に遠慮しながら撮影したので、右寄りな写真。






キャンプしている方の迷惑にならないように
候補サイト↑↓を選びつつ、紅葉も楽しんで♪





川沿いのサイトが やっぱり人気。






それにしても広いキャンプ場!!!





mooo が気に入った紅葉ポイント。






もっと上のほうにもサイトがあるようだったけど
紅葉が楽しめる候補がいくつか見つかったので全部回るのは諦めた。





気の自然な形を活かした橋。素敵~。






チェックアウトの時間が近づいても
撤収の気配がせず、皆さんのんびり。


早く場所を確保したくて少々焦るも、とっても気に入った
場所に戻ってみると撤収作業をしていたので、そこに決定!!





トッポギは一度屋台で食べたことあるので二度目!






荷物を降ろして、まずは昼食の準備!


持参した唐揚げとフライパンひとつで出来るトッポギ。
それと道の駅で買ったカクテキでコリアンランチ♪




紅葉と川を眺めながら
うずらのゆで卵を入れるらしいのだけど、普通のゆで卵を添えた。
ビールも頂いちゃって・・・ 最高っ!





食事をしていたら まったく片付ける気配がなったので
連泊するんだろうと思っていたお隣さんが撤収~。


結果、川沿いの絶景広々サイトを独り占め♪





もちろん、Grand の寒さ対策は万全!!






結局この日宿泊したのは4組(だったと思う)。


平日が絡むと、やっぱりいいな~。





夜は初めてのトマト鍋
おこちゃまが好きそうな味付けだったけど美味しかった!
思いつきで道の駅で買ったクレソンも投入◎





あとは火にかければいい状態にして
車で温泉に。





温泉から戻ったら真っ暗
すんごい甘口ワインだったけど、わたし的には◎
道の駅で買ったワインを飲みつつ鍋待ち





クレソンもっと入れればよかったな~。
トマト鍋 完成~♪





Grand もしっかりご飯を完食。





そして お気に入りの湯たんぽと
フリースケットは何枚あってもいいね。






心配で何度もチェックしたけど、Grand の体はぽかぽかだった。
焚き火で ぽかぽか






ゆっくり夜を楽しもう!!と思ったのもつかの間。


『眠い・・・』 と mooo 。。。(笑)




温泉入って~ ワイン飲んで~ 温かい鍋食べて~
逆に湿度がメッチャ低い!!!お、お肌が・・・
焚き火で夏日な程ぽかぽかじゃ 眠くなっても仕方ないか





ということで、メンズは一足お先にテントへ。


ランタン系も含む火の始末、チェア類などもろもろの片付けも
全部わたしひとりでこなし
わたしも早々に眠りにつきました。




 つづく





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(8) | TB(-) 2011.11.15(Tue) 21:51

コメント

ぎゃはー! Gのほふく前進(爆)笑っちゃいけない?けど、可愛すぎ==ッ。
覗かなきゃいいのに覗いてる!!!

紅葉きれいだねぇ~~ 秋だねぇ~~
富士山の麓、ススキ野原がよかったけど それほど秋、っていう感じしなかったなぁ。
気温が高くて夏みたいに半袖だったし!!

道の駅で購入のキムチ、他にも同じ銘柄!?のアイテムあったでしょう?
そんでもって親しみ感じちゃって買わずにいられなかったでしょう??
ぐふふー。 だって私も、買ったもの!!

G&湯たんぽ画像とGのニットキャップ姿、たまらーーーん♪

2011.11.15(Tue) 23:00 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

ニヤニヤしながら拝見しました~。
読んでて楽しい~♪もっと読みた~い♪syocoさんのブログ!!!。
Grand君のほふく前進立派です(copanなら動かないもん~)
覗く仕草もソックリで。本当に「可愛い~~~」って一人言^^。
 ゆっくりキャンプ場をあじわう事をしないうたたね一家(汗)うんうん^^こんなキャンプしたい~~~~。いつもバタバタですから;汗。
 Grand君色違いの帽子かぶってる^^良い仔だね~copanはぶるぶるしておしまい(><)
暖かくしてこれなら寒さ対策バッチリですね^^。
 お片付け。。。お疲れさま^^syocoさん!

2011.11.16(Wed) 07:50 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]


うっそ~ん!何そのほふく前進状態!爆
ほれほれ、Grand~私が抱っこしてあげるから
私の前でもやってみせて~v-345
心なしか、耳もへにゃん。。。としてるように見えるよ~ふふふっ。

色づき始めた紅葉や、もう色づいてる場所が色とりどりで綺麗だね~
気に入った場所が、結果独り占めできたなんてラッキー♪

トマト鍋、クレソンを入れるとさらに美味しい!見たいな事が
パッケージに書いてあったようなきがする!
あれ?バジルだったかな・・・
去年それを食べて、沢山入れたほうが美味しいな・・・って私も思ったんだ~
確かにお子ちゃまが好きな味だよね。
でも私もすきー^m^ 

Grandのゆたんぽってダッフィーなの?
そうだとしたらカワイイ~~~
あ、使ってる帽子を被った子もかわいい~v-414

2011.11.16(Wed) 11:14 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

ほふく前進なGrand君に爆笑!
写真で見ててもビクビクの雰囲気が
伝わってくるよ~(笑)。
焚き火で帽子かぶって湯たんぽぬくぬくも
「大切にされてます、ボク 幸せです」って
顔に書いてあるよ~(笑)。

紅葉シーズンに林間でキャンプって
最高だね~♪
温泉入ってぬくぬくで鍋でお腹も満たされて・・・
moooさんが早々に眠くなるのすっごく分かる!
うちは私がいつも先に寝ちゃうから
おとしゃんとsyocoさんの姿が重なるわ~(笑)。

2011.11.16(Wed) 16:33 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260 なーさん
ほふく前進、カワイイでしょう~☆
もうね、まるで動画のように写真撮りまくり!!
橋は、ほぼ覗くのよねー。何でかしらね。みんな、そうなの?

真っ赤なもみじは、見頃を過ぎていたけど
代わりに落ち葉の絨毯がキレイだったし◎
寒い思いをしないで、あの景色を楽しめたんだからいいよね!

キムチ、味見して美味しかったっていうのもあったけどさ
味見しなくても、きっと買ったな~!ぐふふ。

震えていなくても、耳が冷たいと心配で~。
ずり落ちてマフラーになっていることも多いけど・・・(笑)

2011.11.17(Thu) 19:28 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
楽しいのおすそ分けができて、嬉しいです~♪
copan 君も↑な風に覗くんですね!!
耳は恐怖で下がってるし、口もすぼめてるのが
ン~ってしているのが画像からうかがえます(笑)
私は吊り橋をワザと揺らしながら渡るタイプ
(ぜんぜん怖くないんです)ので、Grand
の気持ちは分かってあげられません!!
あ、このときは揺らしてませんよーーー!

いえいえ、うちもバタバタなんですよっ!!
宝くじでも当たれば、いつもコテージとか
設営のないキャンプがしたいです(爆)

Grand も、帽子ぶるぶるします~!!!
座っているときはしないのですが、お散歩中だと
すぐブルブルするので、マフラーみたいになってま~す♪

2011.11.17(Thu) 19:40 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
今回の吊り橋は、距離も短いし高さもそんなにないのに
いままでで最高のほふく前進だったよ!!!
耳、へにゃんと してるのしてるのっ!!
口もへの字になってるし!動画で撮ればよかった☆

渓谷(?)だから、日が当たるところと
あまり当たらないところで紅葉の進み具合が
全然違うの~!一番楽しみにしていた真っ赤な
もみじは散っているところが多くてね。。。
でも、あまり寒くなかったし、独り占めだし◎

トマト鍋、クレソン正解だったんだ!!!
道志の名産らしくて、とっても美味しかったの~。
バジル入れるのも美味しそう!翌朝、残ったスープで
オムライス的おじやにしたんだけどバジルをトッピング
するのいいね~♪今度やってみる!

湯たんぽはね、プラザでよく見かけると思うんだけど
〝スージーズー〟のブーフっていうクマなの~!!
肌触りがとってもよくて、オススメだよ~♪

2011.11.17(Thu) 19:52 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
ほふく前進なGrand を もっとローアングルで
撮ればよかったなーって思ったけど、ビクビク伝わった?
もうね「何それ~!?」っていう歩き方でね。
犬ってあんな風に歩くのね(笑)

そういえば、紅葉シーズンに林間サイトっていうのも
川のすぐ横っていうのも初体験だわ!!
虫も少ないし、来年も紅葉キャンプできるといいな♪

こんど、おとしゃんと早く寝てしまう相方について
語り合おうかしらっ(笑)

2011.11.17(Thu) 20:02 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
