« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

紅葉キャンプ Ⅱ

そうそう!!


メンズが一足お先に眠ってしまい、ひとり必死に片付けをしたので
夜空を見上げるの忘れてたっ!


寝袋に潜ってから思い出し、もう一度外に出たけど
木々の隙間から見えた月で明るい空には星が少~しだけ。残念!
(夜空の写真を撮るべくHow to本を持参してたのにな。
 でも、怖くて空がひらけた場所まで歩いて行けなかった
 から、どちらにしても撮れなかった。笑)





6時ちょい過ぎ起床 テント内の温度は10℃
帽子&おパジャマは、後から見ると不思議な生き物的姿。
程よい(?笑)冷え込み





『曇っているけど、しっとりしてて紅葉がキレイだよー!!』
 

 トイレに行って帰ってきた mooo の声が外で聞こえた。

 



時折 バビューンと走って↓ご機嫌なGrand
Gが苦手な黒ラブちゃんも宿泊していたけど、遭遇なしで ほっ!
(ピントが合ってな~い!泣)





昨日と違って、まったく人がいない場内を
Grand と存分に散策♪





って どこに顔突っ込んだの?
触るの怖くて mooo に取ってもらった。
なんか見たことない種(?)付けてきたっ!!






散策していたら、雲はどんどん流れて青空が見えてきたけど
渓谷なので日当たりが悪いキャンプ場内は曇りっぱなし。
(目にはキレイに映った景色だけどオート撮影な画像は暗いなー。泣)





大きな人口池の横にあった 小さなため池
口に入っても平気な水だったのかな。ちょっと心配。。。
その角から間欠泉のように噴出す水が気になって仕方ないクリーム色のコ





色んなことを楽しみながら





そういえば、私だけ川の水に触らなかったな~。






ゆっくり1時間半の散策でした♪





イスにリードを固定してます。






お腹空いた~~~!!





夏に買った、米軍払い下げのカップ。お気に入り。
とりあえずコーヒー飲んだら





朝ごはんの準備準備~!




朝ごはんのためにスープを残しておいたトマト鍋に ご飯と玉子投入
おじやは、お茶碗3杯分位のごはん&卵2個。完食。
お味は まさにオムライス!! おいし~~~◎






キレイな紫色のサラダカラシナとクレソン、ラディッシュは
前日に道の駅で買ったもの。(野菜、美味しかった~~~!)


それをサラダにしようと、現地のコンビニでツナとドレッシングを買った。


パン代わりのシュガーラスク(前夜の残り生ハム&カマンベール)
もコンビニで何となく買っていたからよかったけど・・・


実際は、現地で何か調達しようと考えていなかった わたし・・・





ちょっと震えていたらしいGrand 。何枚も撮ってごめんね。






いや~、今回は1泊だし最小限の物でっていうのが
わたしのテーマだったから~。


皿系もカトラリーも、不安になるほどストイックに
絞り込んで持ってきたからさ~。


そっちが気になって、食事が寂しいことになりそうって
気づいてなかったんだも~ん♪


うふふ~、ちょっとトイレ行ってくるね~♪♪





トイレに行くために橋を渡っていたら
水は冷たかったらしい。
川の水で顔を洗うワイルドな男 発見!!!






サイトに戻ったら、若い男性(&その母&兄&兄の娘)
に話しかけられていたmooo 。


今年からキャンプを始めたらしい男性が
色々質問をしてきたみたい。


そこに わたしも合流。


すると、3歳くらいの女の子(←兄の娘)がGrand に
『はいっ♪』と枯れ葉を差し出した。


いつもなら枯れ葉を口にしたとしても〝ペッ〟と
吐き出すGrand がムシャムシャ食べちゃった!?!?


大人みんなで苦笑いしてたら、嬉しくなっちゃった女の子が
もう一度 枯れ葉を差し出してて・・・


Grand 、また食べた・・・


無垢な少女から差し出されたので、食べ物と信じて
疑わなかったのだろう。


うんうん、素直なコに育ったね Grand 。。。





違う季節にも来たいな~♪






このファミリーとは、このあと寄った道の駅でも会い(mooo 話しこむ)
高速入り口に向かって移動途中のコンビニでも会い(mooo 会釈する)
御縁があるみたい(高速でも会うかと思った!!笑)。





帰宅する車の中で
車用の寝袋、いつもはあまり使わないのに♪
もちろん ぐっすりちゃんなGrand





この1ヶ月、計画すると雨が絡んで実行できなかったキャンプ。


期待していた真っ赤な紅葉は終わっていたけれど
暖かだったし独り占め状態だったし◎


今シーズンの泊まりキャンプは
今回が最後かな?


来シーズンも、キレ~なところで
楽し~いキャンプをしようっ!


ねっ Grand !!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




 ※〝道の駅どうし〟に行くときのための覚書


  なみちゃんキムチ・クレソン・サラダカラシナ
  そして、丸子さんが作った刺身こんにゃくは絶対買うようにね、自分っ! 


  「明日、帰りに買おう♪」では、売り切れる場合があるので
   日持ちのするモノは、前日に買うようにね、自分っ!!  




関連記事
きゃんぷ | CM(8) | TB(-) 2011.11.18(Fri) 16:38

コメント

がるるるーっ。キャンプ行ったのだな!いいなぁ。
あそこはワイルドでいいですねー。お気に入りの場所を探す楽しみもあるし。相変わらず料理が美味そう。。。

なんだか一気に寒くなってきたし、軟弱キャンパーとしてはもう泊りは無しかなぁ(泣)。
ぜひまたチャンスがあればご一緒しましょう!

2011.11.18(Fri) 17:20 | URL | Takeshi #pYrWfDco[ 編集]




ワイルドな男すごいね!!!笑
でもさ、ワイルドな男とmoooさんが着てる服が似てるから
え?moooさん??って思っちゃった!爆

1枚目の写真の“不思議生物なGrand”と
最後の車中でのG、同じワンコとは思えないね~笑
そんなにグッスリ眠れるほど楽しかったのね♪

無垢な子供から貰った枯葉、1度ならず2度もちゃんと食べたのね~(^_^;)
外出先でのご飯は拒否したりするのにね!!驚

キャンプを始めた頃はmoooさんにパニックマウントしてたみたいだけど
今じゃ大丈夫なの?

カゾク写真、ちゃんとGrandがカメラ目線でえらい!!

2011.11.18(Fri) 19:24 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

今、全て~が揃えたくて^^。荷物いっぱ~いのうたたねキャンプ(笑)納得したら少なくします~(^-^)
川でお顔じゃぶじゃぶ凄いなぁ~。ワ・イ・ル・ド!!!^^。
Grand君もあったか着て(おパジャマ)ちょっと寒い時もあったみたいだけど・・^^OKでしたね~。
って、今日トマト鍋したんです!!!オイシカッタ~で、最後にチーズでトロトロ~にしたらまた美味し!!!でしたよ~^^。
 みんなでパチリ素敵で~す^^
 バッチリこっちみてる^^Grand君!

2011.11.19(Sat) 19:19 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]



i-260 Takeshi さん
か、咬まれるっ!!逃げろ、Grand~~!
冗談はさておき(笑)道志=ウーピィ家という印象があります。
空いていたので最高にワイルドを満喫できました◎

この数日後には道志の朝の冷え込みが0℃の予報が・・・
む、無理っす(笑)是非、道志エリアでもご一緒できたら嬉しいです♪

2011.11.21(Mon) 11:50 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
↑のワイルドな男・・・ 主人ですのよー ほほほほっー!!
ワイルドでしょ?すごいでしょ?体力はK氏に負けるけど
ワイルドさなら勝てるかも!?(笑)

服+↑の帽子を被っている後姿が凄く好きなの♪
1日目も2日目もキャンプ場内をたくさん歩いたからねー。
夜はぐっすり眠っていたけど、やっぱり眠いみたい!

パニックマウント!!!もう、すっかりしなくなったよー◎
私たちもキャンプに多少慣れてきたから、Grand も
それを感じて落ち着いていられるのかも~。

何枚か撮ったんだけど、Grand は
すべてカメラ目線だったよ♪

2011.11.21(Mon) 12:27 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
分かります分かりますっ!!!今、キャンプグッズもカワイイのあるし
キャンプ専用じゃなくても〝使えそう!〟と思うと欲しくなるし~♪
冬はあったかグッズも増えるし、意識して準備しないと
すんごい荷物になっちゃうんです!!うちも、荷物多いほうです。。。

ワイルドな男に『川の水冷たくなかったの?』
と聞いたら『すっごく冷たかった!』と言っていました(笑)
あまり寒くなかったからか、Grand も
川の水を味わったりして楽しんでいましたよ♪

トマト鍋にチーズ~~~~!!!美味しそう!!
次作るときは、絶対入れますっ!

記念撮影、かなりの確率でGrand はカメラ目線!
きっと、カメラのライトの点滅を見てるのかな~?

2011.11.21(Mon) 12:38 | URL | syoco #-[ 編集]

またもや素敵なお出かけですね~★
食べ物も美味しそう♪私の好きなトマト鍋に林檎にシュガーラスクが!
この取り合わせ、私的にツボです❤

Grand君もピュ~ンと走ってて楽しそう。
キャンプ用のお洋服&帽子可愛いです~♪

2011.11.21(Mon) 15:26 | URL | B.B #xkSPMxyc[ 編集]



i-260 B.B.ママさん
B.B.ママさんもトマト鍋お好きなんですね~!!
皆さん召し上がっているみたいだけど、我が家は初めてでした!
ロー○ンのパンコーナーにあったラスクですが
角切りのゴリゴリッとした食感が◎でした♪

お尻に服がかかるのが嫌いなコなので
画像をよく見ると・・・後足は抜いています!!
抜いてあげたら、ご機嫌でピュ~ンでした♪

2011.11.21(Mon) 20:37 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
