« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

雨の家族記念日

11月19日 雨。





今度はランチタイムに来たいな♪






お外は残念なお天気だけど
この日はGrand を家族に迎えた5回目の記念日♪


引きこもっていたけど、やっぱりおでかけしたいな~と
お久しぶりのカフェへ。





って 突然の肛門腺しぼり!!!
おどおど自信のないようなトリマーさんに
Grand 何だかバタバタしてる~(笑)





こちらのカフェはトリミングサロンが併設されているので
Grand に肛門腺絞りのプレゼント!?(笑)





Grand を託すのは不安になる。。。






Grand の肛門腺絞りのタイミングは病院に行ったとき。


今年は、狂犬病とフィラリアでしか病院に行っていないので
気になってはいたけど、そんなに溜まってなかったみたい。




あ やっと こちらで わたし達が見ていることに気がついた!!
今回のトリマーさんは安心して託せた!!
うんうん もうちょっとで終わるよー!





カフェの席から様子がうかがえるようになっているので安心。


と言っても、絞りだけだったので
注文した物がテーブルにくる前にGrand は帰ってきた。





以前は わんこメニューなかったので嬉しいな。






頑張ったからGrand のも頼もうね~!





2分くらいで終わったね!525円也。
だから元気だしてっ☆





わたし達はオーガニック&フェアトレードのコーヒーと
オーガニック素材を使った季節のショートケーキ♪





こちらは、わたし撮影。






こちらは mooo 撮影。
初めてのレインボーキウイ 甘~~~い






ショートケーキのフルーツは何か聞いてみたら
数日前に買おうと思ったけど高いからやめた
レインボーキウイだというので、迷わず決定!!


スポンジもとっても美味しかった!





Grand は、カボチャをあげるとウンチが緩むような・・・ まだ確信もてず。






Grand の有機オートミールと鶏肉、緑黄色野菜の
ごはん きたよー!!





スプーンで野菜は潰してあげた。
どーぞ 召し上がれ





Grand にはケーキっぽい物をオーダーして
あげようと思っていたけど、急にmooo 実家に
行くことにしたので、ごはんに変更。





このメイプルクッキーは飼い主も楽しめるらしい。






ごはんにのってたクッキーも どーぞ♪





画像切れちゃったけど・・・
KISS☆
『美味しかった?』の問いにキスで答えてるGrand♪






特別なことはしてあげられなかったけど
1日一緒に過ごせたことが一番嬉しかったはず!!!





元気で ありがとう♪






来年も


その次の年も


その次も


その後もず~っと


みんな一緒に笑顔でお祝いできますように♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(6) | TB(-) 2011.11.21(Mon) 20:50

コメント

家族記念日、おめでとう♪

肛門腺しぼりがプレゼント!って(笑)。うふふ
でもきっとスッキリしたよね~(^-^)。

ケーキ、美味しそう~!
moooさんのアップ写真、レインボーキウイの
色がすごくくっきり。 美味しそう。

一日一緒にいるって、きっとワンコにとって
幸せな一日だよね~。
来年も再来年も元気にこの日を迎えられますように♪

2011.11.23(Wed) 00:36 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

意気消沈(爆)のGrand君。お疲れ様ですぅ~。昨日ソックリなにいにも意気消沈してましたよ~。ご褒美もらって気分がちょっとはよくなったかな~。
 お願いしてるところがちゃんと見えるのは安心ですね(^-^)
私は昨日あの^^小窓かチラっと見ました^^。
家族記念日!Grand君本当に幸せね~☆。
ずっとずっと家族記念日が続きます様に~。
美味しそうなケーキにゴックン^^

2011.11.23(Wed) 09:35 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

あら!あそこのカフェ、トリミングも併設してたの!?
ワンコメニューもできて充実してる~☆
一日中雨だったけど家族で過ごすいい記念日だったね♪
肛門線絞りのプレゼントは遠慮したかったね~Grand(笑)

Grandがチュッ♪としてる写真、見切れちゃってるけど
それはそれで、なんかイイ感じ

レインボーと言うだけあって、カットしても綺麗な色のキウイだね!
(お値段高いけど)美味しいんだね!見つけてみようかな~

2011.11.24(Thu) 09:08 | URL | トモ #yPrHrx8E[ 編集]



i-260 ふじこさん
ありがとう~~~♪

気になっていた絞りもできて、美味しいも
いただけて、大雨だったけど◎なおでかけだったわ!

わたしは『コーヒーも一緒に収めたいし~
スポンジも写らないとさ~』とか、ついブログ的なことを
考えて撮っちゃうから mooo からダメだしが(笑)
とっても美味しそうに撮っていたので素直に使ってみたよ!!

考えていた手作りのプレゼントが間に合わなかった(え?)
言い訳みたいに書いちゃったけど、ゆっくり一緒に過ごせた
ことが私も嬉しかったんだ~♪

2011.11.24(Thu) 10:12 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
うふふ~、copan くんも絞ったのね~☆
なんなんでしょうね?絞ったあとの あの落ち込み(笑)
意気消沈なGrand を見て「copan くんも絞ると
落ち込むのよね~!」って思い出していました!

パピーの頃からずっとフィラリアもあの病院だったのに
今回は違うところに行ったので、まだあの小窓を覗いて
ないのです~。こんど行ったら絶対覗いてみます(笑)

Grand よりも私のほうが良い思いをしたかな。。。えへっ
元気が一番!!そのありがたさを感じながらの記念日となりました♪

2011.11.24(Thu) 10:19 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
そうなのよ~!!カフェのわんこOK席の
すぐ横がトリミングサロンなの!
Grand が絞られている姿を一度も見たこと
なかったから、見れてよかった~ 見たかったの☆
一日中雨で外に連れ出せないでいたから
Grand もいい気分転換になったかな?
って、絞りじゃ気分転換にならないか?(笑)

見切れてる画像、チュをバッチリ撮るのもいいけど
想像するのも、またムフフな感じでいいよね。
一生懸命立ってる&手が可愛い(親バカ)

レインボーはね、ゴールデンキウイみたいな味。
ぜんぜん酸味がないの!!フルーツタルトとかに
のせたら可愛いだろうな♪近所のスーパーで見たよ!

2011.11.24(Thu) 10:36 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
