« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

福袋

明けました2012!!





喜び~の酒 松竹梅~♪
本年もよろしくお願いいたします!






大晦日まで仕事だったmooo 。


正月休みも長いというわけではないので
例年それぞれの実家に新年の挨拶に行くくらいで終わっちゃう。





栗きんとんも砂糖不使用っていうのを買ってみた。
実家に行くので自宅では簡単なおせち&雑煮






今年の雑煮は久しぶりに鴨肉で。


実家の母が正月には必ず用意していた
金時豆(田舎煮)も久しぶりに煮た。


東北の郷土料理だという〝ひたし豆〟に
数の子を入れたものは初めて挑戦。




おせちに興味津々だったので ちょっぴりおすそ分け
舐めもしなかった。
砂糖不使用(でも甘み有)の黒豆は口にせず。。。





伊達巻は
玉子系は食べるのね。
気に入ったみたい






ほんとうはダメなんだよー!
もう おしま~い






ゆっくりおせちを食べて~ 年賀状を見て~
The正月なTVを見たあとは





蝶ネクタイに合う服がなくて、ポロシャツ。
おめかししてmooo 実家へ






そして、2日はわたしの実家へ。





実家への道すがら
減らしては買い。。。 減らしてない物も買い。。。
銀座や二子玉で初売りに参戦






『もう福袋は買わない!!』と誓ったのに福袋×3(笑)


でもね、北欧デザイン○ウスの福袋は指定された
商品の中からだけど好きなデザインや形を〝選べる福袋〟だったし。


ス○ピの福袋にいたっては〝店内のお好きな商品を3品〟
選べたし(お得意さま限定?)。


キャト○セゾンのは、まさに福袋で何が入っているか
分からなかったんだけど、半分は嬉しいで半分はムムム。


だからと言って〝嬉しい〟も必要な物かといえば・・・ ムムム。(笑)





うれしいね♪
Grand もいただきました お年玉






またまた福袋でムムムな思いをしたのに
『お年玉でGrand に福袋を買ってあげようかな~♪』
と考えている痛いわたし。。。




福袋、どうしようか?


ねー Grand ♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





決してプチサイズという訳ではありません。。。
おせちもいいけど ケーキもね♪





関連記事
ひび | CM(-) | TB(-) 2012.01.06(Fri) 16:09
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
