« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

軽井沢→草津

ちょっとさかのぼって
8月のある日こと。。。




朝ごはんです 7:30am
釜ってリサイクルしてるのかな?
最初に撮った写真がコレだった!笑





Grand と軽井沢・草津へドライブ!


軽井沢碓井IC手前のPAにて
最近販売するようになったらしい〝峠の釜飯〟で朝食。




moooの姿を探してます




開店したばかりのプリンスアウトレットでチャチャッと買い物して↑




ちょっと行列してた
約1年ぶりのプリンス 花畑カフェできたり店舗エリアも広がってた!





気になるものもチャチャッと食べて↑




お約束な写真
向かったのは草津





以前、ここの道の駅で買った〝湯の花〟が欲しかったんだけど
売ってなかった。(残念)




いつでも買えるといいのに
串から外してお箸をくれたから食べやすかった お味も◎





でも、わたしの大好物〝焼きまんじゅう〟発見!!
北関東の名物かしら?
ふわっふわのパンのような生地に甘~い味噌をつけて焼いてあるの。


希望のする人を数えてから焼くシステムのよう。
「希望の方、いらっしゃいますか~?」の声に
元気に両手をあげて「はいっ!!」


欲望のままに食す。




クロックス焼けは見なかったことに~
あちっ!!





Grand と草津を訪れたのは2回目。


1回目のとき、改装中なのを偶然見かけていた〝地蔵の湯〟へ。
そのとき工事中だった足湯も完成していて
わたしはこちらを、mooo はお風呂へ。




忠犬G公
mooo が入っていった方から視線を外さないGrand





外観がとても綺麗に大きくなったので期待していたけど
お風呂はそのままのようで、とてもとてもとても狭かったらしい。




フセても目線は・・・
わたしのことは こんな風に待たないだろうな





なんのために大きな建物にしたんだろう。。。
でも、無料で楽しめるのは嬉しい♪




Gも楽しそうに歩いてた








賑わってたね
湯畑到着





これまた前回訪れたとき大行列していて気になっていた店へ。





ちょっと食べすぎ
砂肝とかつくねの鶏以外に 牛カルビ牛すじなどをチョイス
                                               




〝ちちや〟の温泉まんじゅうもね~♪
欲望のままに食してますが、何か?


こちらも注文してから炭火で焼いてくれます。
全て塩胡椒の味付けだったけど、頼めばタレもできるみたい。
(今度は、鶏系のものはタレにしようっと!)




今度はGのも焼いてもらおう





ん?なんだか食べてばかり。。。
でもでも、まだまだ食べるのです~。


草津→中軽井沢編に つづく




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(4) | TB(-) 2009.09.08(Tue) 15:35

コメント

下りのPAでも峠の釜飯買えるようになったのー!?
むかーし、釜飯食べたくて寄ったのに買えない事が判明。だるま弁当食べたんだー

いいね~
こういう、ちょっと遠出して美味しいもの食べて、観光地を歩くの大好き♪

2009.09.08(Tue) 16:03 | URL | haru #-[ 編集]


あひゃひゃ! 本当に食べてばっかりじゃん(笑)
でも美味しそう~。 見てると食べに行きたくなるよ!!
ゆっくり温泉に入りたいなぁ~。

2009.09.08(Tue) 20:50 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



i-260haruさん
そうなの買えるようになったの!
ほんと最近(7月?)そうなったみたいだよ。
釜飯販売開始7:30だから気をつけてね!
って、そんな朝早くから食べないかしら?(笑)

これからの季節は、お出かけしやすいから
いろんなとこ行きたいな~♪美味しいものも食べたいな~♪

2009.09.09(Wed) 08:20 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260なーさん
今回のドライブ、事前にどこで食べるとか調べない
行き当たりばったりドライブだったから
「食べられるときに食べたいものを食べよう♪」
な感じになっちゃってさ!!
たまには、こんな感じもいいよね~。(いつもか?)

2009.09.09(Wed) 08:26 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
