« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

陰影

陰影とは・・・





何気なく撮った1枚。






(1)光の当たらない暗い部分。かげ。





よく眠ってるなーと思って撮った1枚。






(2)色・音・感情などに微妙な変化があって趣が深いこと。





しまい込んでたお気に入りを久しぶりに着せたので撮った1枚。






最近撮った写真で『なんか好きだなー。』
と思うモノを集めてみたら〝影〟があるのばっかり。





カフェで撮った1枚。






もういい加減 AUTO撮影を卒業して
光と影を操った写真を撮りたいと思う今日この頃。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





ずっと食べてみたいと思っていた〝西光亭〟のクッキー
くるみチョコクッキー♪
ほろサクッ◎






関連記事
ひとりごと | CM(6) | TB(-) 2012.01.20(Fri) 22:22

コメント

syocoさんの撮るGrand君の写真、
影もすごく雰囲気があって素敵だね~。

日中にクリアに撮る写真も
明るくてふわ~っとしてていいけど
夜写真も雰囲気が出ていいよね~♪

AUTOボタンって、便利なんだけど
頼りっぱなしでなかなか離れられなくて
なかなかの曲者だよね~っ(笑)。

2012.01.21(Sat) 12:42 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]




わぁあ~~~ 同じこと考えてた!
・・・てか、同じように
『光と影』っていうタイトルで記事にしようと思ってたのー!
うわぁ~~~ うわわわぁ~~~

あ、あと コメント欄最近開けた??
私のPCではしばらく書き込みできなくて・・・ やっと今日できた!

syoちゃんの写真はいつも素敵だよ~ AUTOのおかげ!??(爆)
いやいや、Gの表情とか切り取り方のセンスなんだと思う。
これからも楽しみにしてるね。 にゃひー。

2012.01.21(Sat) 15:50 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

わたしもsyocoさんの写真のファンです~?

かげがありつつも、いつも温かさが伝わってくる写真だなって思ってます。
きっと撮影するもの全てに対して愛があるのでしょうね。ステキだな。

わたしもAUTOばかりです…。憧れは人一倍あるんですけど、技術やセンスなくって…。いつか挑戦してみようかな♪

2012.01.22(Sun) 15:51 | URL | はな #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
そうそう!!自然光で撮る写真もいいよねー!
「これは自然光で撮りたいな。」って思って
待つことあるもん(で、撮り忘れたり。笑)
でも、電球の光で撮るのも同じくらいスキ♪
電球だと、どうしても影が出来ちゃうから
「うーん、Grand もうちょっとコッチ
だといいのに。」って思うこともあるけど
あまり作り込んだ感じになるのはイヤだから
そのまま撮るようにしてるんだ~。

せっかくカメラに色んな機能が付いているんだしねー。
ふじこさん、お勉強して教えてっ!!(笑)

2012.01.23(Mon) 22:29 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 なーさん
おぉーーーーー!同じこと考えてたんだっ!!
タイトルも決まってるんだから、その記事書くよね??
是非、書いてね。なーさん的 切り口で!

コメント欄は、ひとつ前の記事から
さり気な~く開けてみたよ!
何度か書き込もうとしてくれたのかな?
ごめんねごめんねーーー。

〝にゃひー〟って何なに??
AUTO撮影をバカにしちゃいけないわよっ!!
こうなったら、AUTOを極めようかしらん(意地!笑)

2012.01.23(Mon) 22:39 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 はなさん
わたしの写真のファンだなんてーーー(大照)
でも〝温かさが伝わってくる写真〟って
言ってもらえるの、何だか嬉しいな♪

デジイチでのAUTO撮影歴20年。。。
そろそろ卒業とか言ってる場合じゃないんだけど
取説読んでもカメラの本で勉強しても、さっぱり
分からないの。教室とか行かないとダメなのかしらね?
写真って、あっという間に過ぎ去ってしまう瞬間を
残せるんだもん、素敵よね。
その瞬間をもっとキレイに残したいんだけどなー。

2012.01.23(Mon) 22:50 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
