« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

草津→中軽井沢

きのうのつづき。
(かなり食べます長いです。)


「ここまで来たら、あそこには寄って帰らないと!!」
ということで、また軽井沢方面へ向けて車を走らせます。




キャベツ畑
北軽井沢を抜けて 中軽井沢へ





降りだした雨の中
キャベツ畑やとうもろこし畑の間を走っていくと・・・




〝しろがねてい〟と読みます
銀亭 北軽井沢店





ずっと行きたいと思っていたパン屋〝銀亭〟の看板を発見!!!


北軽井沢店は、クローズしていたはずだけど
今年の春、場所を変えて再オープンしたみたい!




パン大好き





「帰り渋滞したときのために買っておこうね~♪」と購入したパンを
「おいしいうちに頂こうか~♪」と食べ始めるmooo とわたし(笑)


たくさん食べたし雨も降ってきたし
あそこだけ寄って、もう帰ろうね。」って話していたら・・・




わくわく





ブログのお友達kaoさんが紹介していて
いつか絶対行こうと決めていた〝ハルニレテラス〟発見!


ちょうど雨もあがったし
「寄ってもいいよ。」とmooo が車を止めてくれました。




自然を生かした素敵な設計





ハルニレテラスは、トンボの湯などがある星野エリア
オープン(7月)したばかりの〝ちいさな街〟


川沿いの林の中にレストランやカフェ、雑貨店が点在していて
その街自体が、自然を壊さないようウッドデッキのテラスになっています。


ウッドデッキには、ずっと昔から そこで生きてきたであろう
〝ハルニレ〟の木を尊重するように穴があけられていて
自然を生かした設計が、とても素敵でした。




ワンコメニューなし
あらGrand そこ入りたいの?





Grand がどうしてもというので(嘘)
旧軽に本店がある川上庵でおそばをいただくことに(呆れないで~)




美味しかった◎
mooo は鴨南蛮(せいろ×2!!) わたしはクルミだれ





とっても美味しゅうございました◎




きもちいい~
おそばを頂いたあとは 川沿いの遊歩道を散策





ほんと、お腹いっぱい きもちいいっ!!




パピコはかあいいっ
散策中にすれ違った8ヶ月のフレブルちゃんにテラスで再会





↑の飼い主さんから「そのコ(←Grand)犬種はなんですか?」って聞かれた。。。


フレブル飼いじゃない方からは「パグ?」「パン君の犬?」
とか言われるけど、同じフレブル飼いの方から
犬種を尋ねられるとは。。。 ちょっとショック



ん、コーヒーでも飲もう そうしよう。




緑いっぱい
丸山珈琲の店内から





コーヒーを買いに入った丸山珈琲。
美味しそうなコーヒー豆が並んでいるので、つい手に取りレジへ。


「ホットコーヒーと、これください。」
「豆を購入の方には、試飲としてコーヒーを差し上げておりますが どうされますか?」
「あら!じゃ~(買うのはやめて)いただきますぅ~。」




素敵なテラス
こちらも たいへん美味しゅうございました◎





さすがにお腹いっぱいだから こんどこそ
あそこによって、もう帰ろう!!




千葉にもツルヤを!!
〝あそこ〟って〝TSURUYA〟♪笑





今回も、TSURUYAオリジナル系と信州産にこだわって購入。
大粒系の納豆が好きなわたし。↑おすすめです!


あと『特許庁に栽培方法が登録されてる』という
TSURUYA契約農園直送のアボカド◎
信州産の1片ニンニクも面白い(皮むくのラク~)。




ツルヤ今行きたいっ
↑  銀亭で買った野菜とパン  ↑





あ~ しあわせ♪
帰宅翌日の朝食





ブルーベリーのパン、人気商品というだけあって◎
お店で売られていた有機野菜、おすすめ!!




起きて~
もちろん Grand の朝食にも





毎年のように行っている軽井沢。
今回は無計画で行ったことが幸いして
色んなとことに立ち寄れて楽しかった。


たまには、こんな行き当たりばったりなドライブもいいね。




ぐっすりちゃん





また行こう! ねっ Grand ♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(12) | TB(-) 2009.09.09(Wed) 11:50

コメント

おぉ、グルメな旅ですね♪
しかもハルニレテラス行かれたんですね!!!
スウィートグラスに行くときにいつも”まだかな~”って思ってたんです!
しかもしかも、丸山コーヒーも川上庵もあるなんて!!!
こりゃ、行くっきゃないですね☆

2009.09.09(Wed) 12:16 | URL | はな #-[ 編集]

すご~~~いっっ
見てるだけでお腹いっぱい胸いっぱい
大満足だったよ~(行った気分になれた)
雨の軽井沢もなんだか、素敵☆
うちの場合、無計画でドライブすると
喧嘩になるからなぁー
grandくんも一緒に色んなとこに行けるから
幸せだね~☆

2009.09.09(Wed) 14:16 | URL | おむハハ #-[ 編集]

フレブル飼いの方に犬種を聞かれるってショックだね(笑)
桜がよくフレブル飼いの方にフレブルだと思われるよ~

星のエリアってきれいでいいね。
村民食道の辺りかと思ったけど違うみたい!?

ビタミンちくわってのが気になるんだけど。

2009.09.09(Wed) 15:40 | URL | haru #-[ 編集]

すご~い!!syocoさん、長野県出身の私より知ってるよ!(ちなみに私は中軽井沢の隣町だヨン♪おしいっ!)
どぉぉぉぉ~して同じフレブルだって気づかなかったんだろ・・・笑
あ、そのブリンドルの子とは大丈夫だったの?!?!
ねぇ、TURUYAでまさかの桃箱買い?!笑
あとさぁ、ビタミンちくわって定番だったんだけど、長野限定?
私がちくわ、あんまり好きじゃないから買わないんでよく見ないんだけど、あちじゃ「ビタミンち~く~わ~♪」ってCMやってるんだよねー。
私が帰省するのはシーズン中が多くて星のエリアで働いてる弟に「ねぇ軽井沢混んでる?」って聞くと「当たり前の事聞く?」って呆れられるのでいつも行かないの。
syocoさん、今度一緒に連れてって~爆

2009.09.09(Wed) 18:15 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

わっ、トモさんの書いてるちくわのCM気になるわぁ(笑)
今度会ったら歌ってもらお!!

前の会社辞める時、この辺りの不動産広告の仕事してて。
軽井沢って聞くと、あの頃の辛い毎日思い出して胃が痛くなってたんだけど
どうやら克服したみたい(笑)
ハルニレテラス、超惹かれて鼻息荒くなってる自分がいるもぉ~ん★

このにんにくも気になるなぁ。

2009.09.09(Wed) 18:29 | URL | ちあき #-[ 編集]



i-260はなさん
はなさんはスウィートグラスを利用したときは
トンボの湯に行くんですよね~!
温泉入いれて、美味しい食事にデザート、コーヒーも
楽しめるんだから最高よね~♪
今度、キャンプに行ったときは是非!!!

2009.09.10(Thu) 20:00 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
ちょこちょこ食べたから、何だかすぐにお腹が空いちゃって~!
でも、まとめて見ると ちょっと食べすぎだよね!!
無計画で成功すること少ないんだけど今回はよかった☆
Grand も楽しそうに歩いていたよ~♪

2009.09.10(Thu) 20:11 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260haruさん
実は、遊歩道ですれ違ったときも
子供「あっ!フレブルだ~。」母「フレブルじゃないよ!!」
っていう声が聞こえていたんだけど。。。
お母さん確認したかったんだね(笑)
フレブル飼いの方が桜さんをフレブルに間違るの??ほんと?(驚)

ハルニレテラスは、村民食堂から見ると中軽井沢よりにできたの。
川沿いの遊歩道を歩いて、5分くらいかな?

ビタミンとちくわって不思議だよね。お味は普通に焼きちくわよ!

2009.09.10(Thu) 20:22 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
えぇ~ご実家 中軽井沢の隣なの~~~!!!
いいな~ いいな~ うらやましい!!
もうさ、桃も箱で買っちゃうくらいTSURUYA好き(笑)
ビタミンちくわ、最近買うの忘れていたから
慌てて2つも買っちゃったわよ!
調べたら(笑)長野県で生産された8割が消費されるらしいよ!!
「長野ではカレーにも入れるらしい。」ってmoooが言ってるけどホント??
むむっ!弟さん 星野エリアで働いてるの?すれ違ったりしてるかも~!
ほんと、いつかトモさんと軽井沢で過ごしたいわ♪
ディープな軽井沢を案内して欲しいな☆

あっ、↑のブリンドルちゃんとも平気だったよ!!

2009.09.10(Thu) 20:32 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ちあきさん
CM 気になる気になる~!!
こういう、その土地ならではのって楽しいよね♪

あら、軽井沢にそんなトラウマがあるのね。。。
でも、リハビリには最高じゃないかしらハルニレテラス♪
北欧雑貨の店とかもあるのよ~!!

ニンニクは香りがマイルドなの。美味しかったよ◎

2009.09.10(Thu) 20:37 | URL | syoco #-[ 編集]

今晩は
あ~ぁ
一緒に行動したかったなぁ~って
思いながら読みましたぁ

しろがね亭のパンもつるやも
美味しい物たくさん
つるやの竹輪ってこれ?
長野県が一番消費多いんだって
3本99円家もいつも冷凍に保存してありますよ~ぉ

今度は是非是非
遊んでくださいねぇ

2009.09.11(Fri) 22:59 | URL | 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI #-[ 編集]



i-260kaoさん
銀亭にTSURUYA、うはうはでした~♪
軽井沢は美味しいものもあるし
ワンコにも優しいところが多いし大好き!!

焼きちくわって、こちらだと同じメーカーの
2本入りで250円くらいかな?
長野は消費量が多いからお安いんですね~ きっと!!
以前は行くと必ず買っていたのに最近は
忘れていたので、2袋も買っちゃいました(笑)

ほんと~ いつかkaoさんと一緒に
軽井沢で過ごしたいです♪

2009.09.13(Sun) 21:24 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
