« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

袋田の滝へ



1月28日(土)のこと。




前日、朝の情報番組で袋田の滝が凍結しているというのを聞いて
『見てみたいなー!!』とmooo 。


しかも「ライトアップした袋田の滝を見れるのは今週末が最後です!!」






ということだったので
凍った川を見てテンションアップ~!!
はぁ~~~るばる 来たぜ 袋田~~~♪






『雪が残ってて、道路 凍結してるかな?』
『寒いよねー。』と なかなか決心がつかず
出発が遅くなったので、到着は ちょうど日没ごろに。





高いとこ苦手だけど とりあえず覗く男
人がいな~~~い。
そう それがGrand !!






気温ばかり気にして犬OKなのかとか
諸々まったく調べずに来ちゃった。


入場口で尋ねたら「エレベーターはペット乗れませんので
そこからは交代で見学してください。」とのこと。


ふぅ~ん。。。 エレベーター?


よく分かんないけど(笑)
Grand も入れるとこまで行ってみよう♪





大人@300円
料金を払ったらトンネルへ。
ワンコ@0円






トンネルを抜けると、そこは・・・





ライトアップ最後の週末のわりには観光客少な目?かな?
滝だったーーーーー






どうやら、この展望台までは





この提灯がある
mooo 撮影。
違うアプローチでも来れて






無料で見学できるみたい。





やはり ここでも覗く男G。






ということで、この小さい展望台は
アマチュアカメラマンとか違うアプローチで来た人たちで混雑気味。





勾配 少々あり。






なのでお金を払った人だけが入れる(笑)
奥の展望台へ移動~!





おぉ~ さすが有料(しつこい!笑)
『ほら、見てごらん!』に しっかり応える男G。
真正面に滝 ど~~~んっ!!!






こちらの展望台は広いし、人も少なめだったので
Grand も ゆっくり見学♪





Grand が楽しそうな顔をしていれば 最高の1枚。
記念撮影も存分にできた!!






ではでは、せっかくなのでエレベーターで行ける
展望台(←近年できたみたい)に交代で行ってみよう!





こういうとき帽子◎
Grand は ここまでだからねー






ふむふむ、迫力はGrand が待ってる展望台のほうがあるね。


紅葉の季節とか、昼間なら こちらもよい景色だろうなー。





んー まったくもって 迫力が伝わらない!!






で、また戻ってパシャパシャ↑


でも、単焦点レンズしか持って行かなかったから
(いつもそうなんだけどね)なんだか中途半端な画像ばっかりー。


でも、心のシャッターも沢山押してきたから問題なし♪





うん 滝満喫っ!!
寒がっていたわけじゃないけど、せっかく持ってきたのでフリースをかけられたG。
さぁ 帰ろう






気温は0℃以下だったと思うのだけど
風がなく、まったく寒い思いはしなかった。


Grand はタンクとパーカの重ね着+帽子で
これまた寒がる様子はなかったけれど
バギーがなかったら長く滞在できなかったかも。





〝いかにも〟な電飾だけど、それがまたよし。
土産物屋の電飾






わたし達が訪れた3日後、滝が全面凍結したとニュースが伝えた。


暖冬傾向の近年、それは6年ぶりとのこと。


そして、1月で終了予定だった週末のライトアップが
急遽2月まで延長になったということも耳にした。。。


『もう一度行こうか!!』とmooo 。。。


スコシ カンガエサセテ クダサイ。





ところで↓は 日光 華厳の滝
2008年10月撮影 ①
2008年10月撮影






日本三名瀑というのは今回訪れた〝袋田の滝〟と↑の〝華厳の滝〟
そして 和歌山の〝那智の滝〟だ。


むむむっ あとひとつで Grand 三名瀑制覇じゃん!!!
(ちなみに、mooo とわたしは那智の滝 経験済み。)


もう一度、袋田の滝より
那智の滝に連れて行ってもらおう!!


ねっ Grand ♪





ライトアップは土日のみ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(6) | TB(-) 2012.02.07(Tue) 00:01

コメント

こんにちは♪


Grand君ちの近くに住んでいるこまちママです。
袋田の滝行ったんですね~。
うちも新しくバギーを買ったので行ってみようかなぁ~?
相変わらずGrand君可愛い♪
トンネルでバギーに乗って振り返って見てる
とこに胸キュンでした~。

2012.02.07(Tue) 20:24 | URL | ひっちゃん #590u5PLs[ 編集]

おぉ~遠出でしたね~。
ホントだ!色違いの帽子(キュン☆)
Grandクンもお似合いよ^^
カートないと無理ですよね~。夏だとこのトンネルが涼しいんですよん♪
またぎさんの捕まえられた、獲物君のアンヨが何ともかわいい~☆。

2012.02.08(Wed) 07:30 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]



i-260 ひっちゃんさん
袋田の滝、はじめて行きましたー。
バギーを購入されたのなら、オススメです!!
↑のように場内はキレイに舗装されていますし
広いですから、バギーを押すのもノーストレス。
Grand は寒さに強いほうなのですが
寒い地面に直接立っていると、さすがに
ブルブルっとしてしまうのでバギーがあると◎
バギーは暑い季節のアスファルトからも
守ってくれるけど寒い季節も活躍しますよ!
こまちちゃんと沢山楽しいお出かけしてくださいねー。

バギーで振り返るGrand・・・ わたしも
胸キュンでした♪♪♪

2012.02.08(Wed) 09:32 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
袋田の滝・・・ 遠かった!(笑)
道の駅とか温泉も絡めて楽しみたかったのに
出発が遅くなったので、滝だけでしたー。
帽子、きっと同じ年のコレクションですよね!!
copan くんと色違い、うれしいなー。
moooマタギはとってもいい笑顔なのに
Grand は・・・ 表情といい足といい
〝捕まっちゃったー〟みたいですよね?(笑)

滝のトンネル、夏は涼しいんですねー!!
真夏はムリだと思うのですが、違う季節に
キャンプであの辺りを訪れてみたいと
思っているので、また行ってみたいなー!

2012.02.08(Wed) 09:59 | URL | syoco #-[ 編集]

袋田の滝、行ってみたいなぁ。うちは、どんなお出かけの時も、出だしが遅くなってしまうので、日没後まで楽しめるのは助かります!
過去の記事を読んでいたら、Grand家と我が家は意外に近いかも?と思うのですが、行く途中の道はノーマルタイヤでも大丈夫ですかね?
Grand家のお出掛け日記、パパにも見せて連れて行ってもらおうっと!

2012.02.08(Wed) 11:05 | URL | クロスケママ #-[ 編集]



i-260 クロスケママさん
袋田の滝のライトアップは日没~19:00まで!
ゆっくりな到着でも充分楽しめますよ(笑)
この日は途中も現地付近の道もノーマルタイヤで
まったく問題ありませんでした!
観光協会の公式ブログに道路の状態など書かれていて
参考になったのでリンクを貼っておきますね
http://blog.livedoor.jp/daigokan/

今、↑の公式ブログを見てみたら・・・
6~7日の気温と雨で滝の氷が流れてしまったみたいですー!!
でも雨のおかげで水量が多く迫力満点とのこと!
我が家のおでかけ記録が参考になれば、とっても嬉しいです♪

2012.02.08(Wed) 21:20 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
