« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

東京ゲートブリッジ



〝この冬、一番の寒さ〟だった土曜日のこと。


近場でドライブしたいねということになり
12日に開通したばかりの〝東京ゲートブリッジ〟へ。





一応、ゲートブリッジも写ってる。。。んだけど(笑)






混雑回避のために若洲海浜公園のゴルフ場のパーキングに車をとめて
強風と寒さに悲鳴を上げながらゲートブリッジへてくてく。


と言っても、悲鳴を上げていたのは人間だけー。


Grand はわくわくテンションMAXで
極寒なのにハァハァ(笑)





いい天気でよかった~!






ゲートブリッジ 到着~!!





気になる流木があったけど、持ち帰らなかった。






記念撮影を済ませて、ゲートブリッジの歩道へ登る
エレベーター施設に向かうと『犬は入れません』と警備員。。。


一般道な訳だし大丈夫だろうと思って調べてこなかったけど
エレベーターに乗れないとはっ(泣)


がっかりしていると、年配の警備員さんが
ケース等に入っていればOKと教えてくれたので
mooo が駐車場までバギーを取りに戻ったんだけど・・・


『歩いてもう一度そっちには行けない。。。』と電話が。


寒さで心が折れたらしい(笑)





Grand もなんだか楽しそうだった!






ということで、わたしとGrand だけで
防波堤を歩いてゲートブリッジに近づいてみることに!





開く橋なのかと思ってたけど、違うのね!








!
こんどは渡ってみようね!






もちろん橋からのほうが良い景色だったと思うけど
上はすんごく寒かったと思うし 充分楽しめた♪





Grand が正面を向いてる画像もあるのだけど、こちらが雰囲気あるね。






防波堤で何度かGrand を繋いで





『スカイツリー↓と撮ろう♪』
恥ずかしいほど吠えまくり!
とか言って何度か撮影してたんだけど






その度にアマチュアカメラマンに囲まれる(笑)
&ギャン吠えするGrand (謎)なのでした!





車に戻って、次の目的地 北千住へ。





開業したらライトアップするのかな?するといいな!






ナビまかせで走っていると
どんどんスカイツリーが近づいてくるー!!


するとあれよあれよという間に
スカイツリーの真横にキターーーーー!




興奮しちゃったー!!!
おぉー でかっ!






実は今回ドライブしようとなったのは
この車と過ごせる週末が、もしかしたら最後だったから。
(新車の納車が予定より早まりそうで。)


↑の画像は、愛車のフロントシート側のサンルーフを開けて
走りながら撮影したもの!


いままで、桜並木か紅葉の山々を走るときくらいしか開けたことが
なかったサンルーフのおかげで、迫力のあるスカイツリーを堪能!!


手放す車とナビが最後のご奉仕をしてくれたようで感無量(涙)






北千住の目的は ずっと来てみたかった素敵カフェ
12歳以下の子供もNGだってさ。
看板犬はフレブル♪






でもー、残念ながら犬はNGとのこと!(泣)


確か、以前はOKだったと思うのだけれど
そんなことも聞くことができない感じで撃沈。。。


カクニンシテ イカナカッタ ワタシガ ワルイ。





昨日も今日も おやつはケーキ♪♪






カフェは残念だったけど、これまた気になっていた
ケーキのアウトレットの店に行けたので◎






今週末も今の車で出かけられるかな?


そしたら、どこに行こうか?


ねっ Grand♪





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(8) | TB(-) 2012.02.20(Mon) 14:45

コメント

土曜日は激寒だったよね~。
moooさんの心が折れちゃう気持ち分かる!

でも空気がキーンとしてる分 
空も青いし水面もキラキラだね~。
写真がすごく綺麗♪ 夕方も綺麗だろうな~。

車 新しいコが来るのね~♪
いいなぁ~(^-^)。
キャンプにも便利な車なんだろうね~。
色当て・・・赤?(なんとなく~)笑

2012.02.20(Mon) 23:17 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

拝見してるだけで寒くなりました~ピューピュー!!!

ワンちゃんNGには残念でしたね~

Grand君アンヨの方は持ち上げてるの?^^
おパジャマ。

家も新車きてまだ1か月経ってません~。
お別れは車でも寂しかったです。
いっぱい思いでありますもんね~

私はう~ん、色当て…黒にします^^

2012.02.21(Tue) 16:24 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]



syocoさ~ん!お・ひ・さ・し・ぶりっ!!
正月早々PCが壊れて新しいPCがきたらGrandful Daysが開けない~~~~泣
ってな日が続いてました・・・
そんなことよりゲートブリッジ見に行ったんだね~!極寒の日に!笑
家族想いのmoooさんが戻ってこないほど寒かった日に!(爆)

私も北千住のホットケーキ屋さんお気に入りに入れてたー!(前のPCに)
いつか行きたいと思ってたんだ~
それで食べてこなかったの?写真がないから食べなかったんだよね。
草加にも同じ系列?のお店なかったっけ?そこはペット可だった気がするな~


一生懸命に吠えているGの顔もかわいい♪
きっと早くmoooさんのところへ行こう!って訴えてたのかもね

新車の色当て・・・パールホワイト!
当たったら何がもらえるのかな~わくわく(笑)

2012.02.22(Wed) 12:12 | URL | トモ #yPrHrx8E[ 編集]



ひゃっほー! 新車の話、聞いてなかったね~ 聞きたかったー。
寒いの、キツイよね~ でも、写真はすごくきれい。
いいのがいっぱい撮れたね!!

Gのギャン吠え(笑) なんかカワイイ。ぐふふ。
素敵カフェ、本で見たことあるような・・・ 私もてっきり入れると思ってた。
またゆっくりお話聞かせてね~♪

2012.02.23(Thu) 12:39 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



i-260 ふじこさん
そうなのー、寒かったーーー!!
ずらしたい気持ちもあったけど
『前の車で開通したてのゲートブリッジ行ったよねー!』
って思い出が作りたくて♪

知らなかったんだけど、行った日とか次の日曜の夕方は
ゲートブリッジ越しにダイヤモンド富士が見れたらしいの!
(結局、雲でダメだった?みたい。)
次は、夕方とか夜に行ってみたいな♪

色当て・・・(笑)赤もカワイイよねー!
でも残念ながら、今度の車に赤はなかった!!
正解は↓↓で♪

2012.02.23(Thu) 14:01 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
ゲートブリッジから降りてきた人達が
「下、暖かいね♪」って言うほどだったので
橋の上は・・・。 Grand のためにも
下からの眺めでよかったかもです!

「一緒に入れるよ!」とGrand に伝えて
カフェに向かったので、入りたいと
泣かれてしまいました(苦笑)

うふふ、セーターの下はTシャツなんです~。
おパジャマの色に似てますね!!ラクダ色!

今までの車で一番長く乗っていたので
思い出もいっ~~~ぱい。
ほんとにほんとに寂しいですー。
copan家の新車は何色かしら???
んーーー、紺色??(笑)

新車の色、悩みましたー!!
黒も候補だったんですけどー、残念っ!
正解は↓で♪

2012.02.23(Thu) 14:15 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさ~~~~~ん
おひさしぶりぶり~~~~っ!!!
〝今日を愛する〟毎日を過ごしてる?

mooo は「歩いて帰れないから、車をそっち
(ゲートブリッジに近い駐車場)に入れなおす」
って言ったんだけど、勿体無いから いいって言ったのー。(笑)

この店 トモさんもチェックしてたんだー!!
そうそう、草加店は時間が決まってるけどOKなの。
Grand に「一緒に入ろうねー!」
って言って向かったからさ(しかも入る気満々)車に置いて
くるって出来なかったよ。だから食べてないの~(泣)

新車の色はね~~~  パールホワイト!!!
正解っ!!悩んで悩んで決めたよ!
ナニカ モラエルカモヨ(笑)

2012.02.23(Thu) 14:29 | URL | syoco #-[ 編集]



i-259 なーさん
車はさ、今度の車検までは乗ろうと思っていたのに
(1年半残ってる)ちょっいと見に行ったら、
あれよあれよと決まってしまったよ!

写真、いっぱい撮ったー!!
なーさんに頂いた洋服のおかげで
Grand は全く寒がらなかったよ!
フードを被らせて撮ればよかったーーー(残念)

写真を撮るときに、こんな風に吠えたの初めてだと思うのー!
それはそれで可愛くて(バカ)撮り続ける飼い主(笑)
でも、アマチュア(?)カメラマンの素敵男子が
「撮らせてください!」って言ってくれたときも
ギャン吠えでさ。。。 申し訳なかったー。

2012.02.23(Thu) 14:43 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
