« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

九品仏



先週の暖かな日のこと。


なーさんcobaちゃん
自由が丘のお隣、九品仏へ。


目的のお店がオープンする前に待ち合せして
コーヒーを頂きながら、まずはおしゃべりタイム!!





そしてオープンと同時に入店
とても広々として気持ちのよいお店でした。
ここが今回の目的のお店 D&DEPARTMENT






で、まずはランチ♪





1Fがダイニング
一番乗りでした♪
2Fがショップ






お茶したばっかりだけど・・・


混んじゃう前にね~。
(ん?どこかで見たパターン!?笑)





なーさんはドライカレー&ほうれん草のポタージュ↓
バゲットもちもち◎
↑cobaちゃんとわたしはスズキのロースト






スズキの皮、パリパリッ★★★





ステンレスのティーポットもカワイイ!






こちらのダイニングで使われているカトラリーに食器やグラス。


今回のお買い物の目的でもある商品なので
実際に使えるっていうのは◎





セットのドリンク
使い方も参考になる!
痩せるって話題のトマトジュースをお願いしましたけど・・・ 何か?






お腹は満足♪


おしゃべりはまだまだOK(笑)な感じだったけど
2Fのショップスペースへ!!


3人それぞれ共通な物を買ったり、違う物を買ったり。


使い方を教えてもらったり、アドバイスしあったり。


あーーー、楽しかった!!!


さぁさぁ、おしゃべり お茶&スウィーツしよっ♪





スペースそれぞれが違うチェア&テーブル。






九品仏と自由が丘の中間くらいにあるコーヒー専門店↑へ。





たくさんの種類の中から それぞれ好みのコーヒーを選んで♪
シマシマかわいいっ!







持ち手の形も何とも可愛い♪
でも ケーキは仲良くお揃いっ♪♪







これまた、ゆっくり 過ぎるほど おしゃべりを楽しんで
九品仏を後にしたのでした~!!!





ハンカチは わたしの好きな紫色
フェアトレードのチョコレート。
チョコとオレンジの組み合わせ 大好き♪






インクの色もステキ♪
かわいいスタンプ♪






ありがとねー なーさん!!





以前購入して大好きになった TSURUYAのくるみバター
ん~ 食べるの楽しみっ♪
想いが届いたの?





いつも旧軽の中山のジャムかツルヤで買うので、初SAWAYA!
なんて優しいピンク色♪






ありがとう cobaちゃん♪





ほとんどおしゃべりタイムになっちゃうと思うけど
また、お出かけしようねー!!






 ※今回のお買い物 久しぶりのガラス物。 は↓↓





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




D&DEPARTMENT はショップバッグが存在しない。


客が不要になった他店のショップバッグを回収して
店のテープを貼って再利用。


ステキな試み。





注意※こちらのフレブルはD&DEPARTMENTで購入できません↓
こういうの他のショップも どんどん真似すればいいのに。
小袋もチラシで作ってあるの






この数年、色んなショップで見かけて気になっていた
60VISION の商品。


D&DEPARTMENTが仕掛けていたものだと
誘ってもらうまでまで知らなかった。





今回 買えたらいいなと思っていたノリタケ60のカトラリー
小さいフォークをつい買ってしまうの。
NILEの一番小さいサイズ






ディナーナイフと↑しか売ってなくて変だなーと思い調べたら
ノリタケ60は2011年で生産終了とのこと。。。


ディナーサイズを揃えたいと思っていたので残念!!





今回 多く購入したのはアデリア60のルックシリーズ
ずっと課題だった楊枝入れにもいいかもっ☆
↑はコーラグラスのミニ レッド






D&DEPARTMENT のダイニングでは、このミニサイズに
角砂糖が入れられていたなー。それも真似したい!





こちらはのコーラグラスは大きいサイズ
この形の豆皿も欲しかった!!!
小判皿も欲しかった物のひとつ






「そのお皿、梨とか(盛るのに)いいかもね~。」とcobaちゃん。


んーーーーー、すっごくいいと思う!!!


早く秋になーーーれっ(笑)





あとは ずっと欲しかった コーノの・・・
キャンプ用といって色々細々増えていく~~~!
フィルターだけ購入






いままでキャンプのときは家で使っているフィルター&ガラスポット
を持参していたのだけど、出かける直前にも使ったりするし、何より
ガラスポットを割らないように運ぶのは神経を使った。


ということで、今シーズンのキャンプから↑のフィルターから
コーヒーポットに直接ドリップするやり方に変更!!





さぁ、増えたら減らすっっっ!




関連記事
おでかけ | CM(6) | TB(-) 2012.02.27(Mon) 16:43

コメント

たくさんイイお買いものしてきたね~♪
そっかぁ~。ショップでは写真に写ってるフレブルは購入できないんだぁ・・・残念(爆)

コーヒー専門店も広々スペースでゆっくりできそうだね~長居しちゃいそうっ☆
それにシマシマカップもかわいい~!!
おしゃべりだけ~でも十分楽しいけどショップ巡りで刺激を貰えるのもいいね~

沢屋のジャム初めてなの?!(驚)
ジャムといえば沢屋・・ってイメージな私。

今回はドレスコードのテーマはなかったの~?笑

2012.02.27(Mon) 19:07 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

おいしかったね~ 楽しかったね~~♪  いつもありがとうね。
次にここへ行くときは、自由が丘ぶらぶらも入れようね!
ふふふ(笑) Gの真顔、笑える!!
次のお出かけも楽しみにしてるね。

あのね、今日 プチ断捨離したよ。 がんばるっ。

2012.02.29(Wed) 00:37 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



i-260 トモさん
とってもいいショップでねー、楽しいしさー
テンションアップで物欲抑えられず。。。
ぐふふふ~、トモさんは そこに反応して
くれるって信じていたわ~♪
あまりにも いい感じに写り込んでいるから
念のために注意書きー(笑)

コーヒー専門店、居心地の良さも手伝って
長居しちゃったよー!!!
九品仏、誘ってもらわないと、なかなか行かない
エリアだからとってもよかったー!!
つい、いつも同じ店に行ってしまうから。刺激って大事ー!

ジャム、「こんどは沢屋!」って思っているのに
つい中山とかツルヤで沢山買っちゃうのよねー。
今度こそ、行ってみます!!

ドレスコード(笑)今回はなかったよー!

2012.03.01(Thu) 10:54 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 なーさん
こちらこそ、ありがとうねー!!!
はじめての町、はじめての店。。。
すっごく楽しかったよー♪
なーさんの話を『うんうん。そうそう。』って
頷きながら聞いていたら、首が痛くなったっていうのは
ここだけの話(笑)また、おでかけしようね~♪

Grand を写り込まないようにも出来るんだけど
写っているとは思っていない あの顔が好きなのよねー。

むむむっ!!!プチ断捨離したとな!!
わたしも がんばるっ!

2012.03.01(Thu) 11:01 | URL | syoco #-[ 編集]

楽しかったね~。
私も「ノリタケ60」検索して撃沈した(笑)。
ディナーサイズ欲しかったよねー。
私も角砂糖入れてるのいいなーと思ってた。
また一緒にお買い物っていうか
おしゃべりしようね(笑)。

2012.03.01(Thu) 15:07 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



i-260 coba さん
楽しくて、あっという間だったねー!
あはは!!ノリタケ60検索したんだ。
大きいサイズはどこも売り切れだね(同じく撃沈。笑)
赤って使いにくいと思いつつ・・・ 好きなのよねー。
ブラパラでお茶をいただくときとか、どうかしら~♪

また、よろしくねっ!!

2012.03.02(Fri) 15:51 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
