« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Gごはん×お弁当



週末のこと。





お出かけに持参するGごはんを
これで3食分。
ルクエで作ってみた!!






材料は・・・


鶏胸肉・たまご・さつまいも・オートミール・乾燥おから
と野菜の代わりになるというハーブサプリメント(粉末)。





完成~♪
Gに端っこをあげたら、大喜び♪
ミートローフ風 のつもりが玉子焼きにしかみえない 尾頭付き!!







お出かけのときは、器を使わないで手でちぎって
あげられるごはんがとっても楽~!


ワッフルメーカーで作ったりしたこともあるけど
ルクエだと油を使わなくていいから◎


このお弁当を持って出かけた場所は・・・





ライトアップの桜を撮影するのは難しいーーー!






春でした♪





桜と菜の花って、最高の組み合わせだね♪






coming soon ♪





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ごはん | CM(4) | TB(-) 2012.03.14(Wed) 13:11

コメント

おっ!お出かけ用のごはんを私もちょうど
どうしようかなーって思ってるところだったの!!

“ミートローフ風”なんておしゃれじゃないかっっ!!
泊りだとやっぱりフードに頼ることになるかなー?
フードボウルからじゃないと“ごはん食べました”って気がしない?
とか色々考えちゃって手でちぎるのは試したことないんだけど、Gはどう??

菜の花と桜が一緒に見れるなんて素敵ー!!
しかも夜桜なんていいね~♪♪

2012.03.14(Wed) 13:42 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

やってみようっと!

うちも、手作りなので、いつもお出かけのときは困っちゃいます。
いつも、ごはん、キレイに作ってますよね!
前のおやきはワッフルメーカーがなくて真似出来なかったけど、ルクエはあるので、私もやってみます!
これからもいっぱいレシピ載せてくださいね(*^^*)

2012.03.16(Fri) 00:57 | URL | クロスケママ #-[ 編集]



i-260 トモさん
トモさんとこは、お出かけ用のごはんも
2ブヒ分だから大変だよねー!!
一度だけ家ごはんを手でちぎってあげたこと
あったんだけど、確かに そのときは
「ごはんは?」っていう仕草をしたの。
でも、お出かけ先では全く そんな仕草なし!
そもそも、外だと興奮したりソワソワして
フードボールから食べないときがあってさ。
でも手でちぎってあげるごはんだと
今のとこ100%食べるし◎ 器も持ってかなくて
いいし、Grand にはあってるみた~い。

夜桜って風情があっていいよね~♪
とってもキレイだったー!

2012.03.16(Fri) 16:51 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 クロスケママさん
クロスケくんは朝晩とも手作りですか?
うちは基本、朝はドライフードなんですが
今回は朝用も同じお弁当を用意してみました。
Grand もとても喜んでくれたし
私は楽チンだし◎でした~♪
レンジで作ると、その間ほかのことができるのも◎
(ほんとは先に作っておけばいいんですけどね。笑)
ルクエdeお弁当、試してみてください!!

2012.03.16(Fri) 16:59 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
